『DJソフトを買おうと思っています』 の クチコミ掲示板

『DJソフトを買おうと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DJソフトを買おうと思っています

2009/07/22 20:53(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

クチコミ投稿数:46件

DJソフトを買おうと思っています。

MIXしたいジャンルはエレクトロニカ/ダンス、ハウス、ROCKです。スクラッチは出来なくてもいいです。PCスペックは30万以上で組みましたしi7でかなりいいと思います。予算は3万〜5万くらい・・・。Live7LEなど候補に上げていますがそれでいいのかどうか分からないです。CDJは持ってません。XXLの評判もいいようですがよくわかりません。。ご教授願います!

書込番号:9892507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/22 22:48(1年以上前)

多分レスはすごく遅くなってつくとか・・・じゃないかなぁ?
音楽の編集ソフトなんかでしたら何件か他に回答に参加された方居られたんですけど
ね・・・・。(単発IDか?ってくらいの方でしたからユーザの方かと思いましたが)

常連回答されてる方ではあまりこの手のソフトを得意とされる方居られないようです><

書込番号:9893321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/22 23:35(1年以上前)

レスが付くのが待ちきれなければ2ch該当スレでも探して
過去ログ漁った方が幸せになれるかもですよ><
あとWikiが無いかどうかも調べておくと良いです。

書込番号:9893725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 00:04(1年以上前)

たまたま見かけたのでレスします。もう買われたでしょうね。

MIXが主ならば、LIVEが良いですね。慣れるまでが本当に大変ですけど、使えるようになれば最適なソフトです。MIX中もいろんな事ができますよ。琉球ディスコがライブ等で使用しているソフトです。

XXLとはFL STUDIOのことでしょうか。これはテクノ、ハウスに限らずLOOPの作成用途が主なソフトに思えます。私が使用しているバージョンは英語版ですが、最新版は確か日本語化されているのかな。LIVEのように演奏には使わずに、じっくりと机上で作るソフトですね。端的にいえば、初音ミクをリズムに特化させたような本格的なソフトです。最新版はミクに寄ってきた感があります。

DJソフトでは、Traktorが安価でいいと思います。ニコ動やYouTubeを探せば、使用方法を教えてくれるものがたくさんあります。DJが使っているソフトは、Serato Scratchの方が多いです。VirtualDJはMIX向けと感じますが片手間で遊ぶようなソフトで、またリフレックス等のPCDJ製のソフトについては、使っている人をあまり見かけません。個人的にはDJソフトと言われるものであればTraktorが良いと思います。DJミキシングソフトとも言われています。Seratoは真正のDJ向けソフトです。

さらにDTMソフトに目を向ければ、ACIDProが良いのではないでしょうか。ソフト自体がDTMというよりは、MIX向けに作られています。Cubase、ProTools、SONAR、Logic等はDTMソフトそのもので、宅録向け、レコーディング用途です。AcidProは少々高価ですが、MusicStudioならば安価です。確か入力数の制限があるだけでエンジンは同じものだったと思います。

いろいろと脈絡もなく書き連ねましたが、演奏に近いMIX作成用途であればLIVE、家でじっくりとMIX作成であればAcid系がお勧めです。Acidは教本もあったと思います。LIVEは使っていれば覚えるといわれますが、そもそも使いながら覚えるのがとても大変です。でも、LIVEは良いです。LIVEを購入するならば、スイートまでは必要ないと思います。

書込番号:10418679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング