『ランニングコストが2倍以上』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ランニングコストが2倍以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ランニングコストが2倍以上

2009/07/23 02:04(1年以上前)


プリンタ

スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4031件

HPからA4カラー印刷が7.6円/枚のインクジェットプリンタがでるようです。
計測方法と画質まではわかりませんが 
CANONやEPSONでL版で17〜20円/枚(紙代含む)と
比較しても 相当安そうですね 
下手したら詰め替えインクより安いかも..

書込番号:9894419

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/23 03:46(1年以上前)

HPのはインクコストだけでしょ?(紙代含まず)
類似機のモデル6500のカタログには、インクコスト約7.6円(A4カラー文書)と書いてある。

書込番号:9894547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/23 10:36(1年以上前)

>ランニングコストが2倍以上

えっと日本語的には半分以下っていうようなことじゃない?
コストパフォーマンスっていう意味なら2倍でもいいんだろうけどね。

書込番号:9895204

ナイスクチコミ!2


スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4031件

2009/07/23 23:28(1年以上前)

>tarmoさん
CANONのHPをパッとみて書いたので 確かに不適切でした
L版の用紙が1枚5円程度(CANONで400枚で2000円位だったので)を
引いてもL版で12円〜となり A4と比べてもかなり安いなと思っていたのですが
仕様の部分を見ると A4カラーが所有しているMP980で10.1円 MP630で8.7円で 
安いけど そんなに差がなかったです。 ちょっと大げさになってしまいましたね
(これを機にCANONもインク安くなってほしい願望があったので....)
>鳥坂先輩さん
ご指摘 ありがとうございました。 

書込番号:9898203

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/24 00:06(1年以上前)

ちなみに6000のレビューは海外では既に存在して、興味がある人はそちらを参照するといいかもしれません。まあ、業務用としては無難な線を行くそこそこ良い機種という感じ。6500のを参考にするというのであれば、数は少ないけど日本語の話題も幾つかヒットします。

ただ、レーザー代替という感じであればインクジェットの弱さ・強さを受け入れられれば、かな? マーカー使う用途だとレーザーは便利ですし。

書込番号:9898469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング