『New EOS Kissを入手予定!』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEW EOS Kiss ボディの価格比較
  • NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様
  • NEW EOS Kiss ボディのレビュー
  • NEW EOS Kiss ボディのクチコミ
  • NEW EOS Kiss ボディの画像・動画
  • NEW EOS Kiss ボディのピックアップリスト
  • NEW EOS Kiss ボディのオークション

NEW EOS Kiss ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年 9月

  • NEW EOS Kiss ボディの価格比較
  • NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様
  • NEW EOS Kiss ボディのレビュー
  • NEW EOS Kiss ボディのクチコミ
  • NEW EOS Kiss ボディの画像・動画
  • NEW EOS Kiss ボディのピックアップリスト
  • NEW EOS Kiss ボディのオークション

『New EOS Kissを入手予定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEW EOS Kiss ボディ」のクチコミ掲示板に
NEW EOS Kiss ボディを新規書き込みNEW EOS Kiss ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

New EOS Kissを入手予定!

2009/07/26 16:19(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > NEW EOS Kiss ボディ

クチコミ投稿数:41件

皆さん(って閲覧されている方いらっしゃいますか?),こんにちは.
この度,New EOS Kissを入手する事(オークションで購入.)になりました.
今更フィルムカメラと言われる方もいるかも知れませんが...
入手理由は,先日息子(小3)の学習教材にフィルムカメラ(写るんですの様なフィルム交換
可能なカメラでした.)が付いてきました.
そのカメラ用に(久々に)フィルムを購入し,カメラへの装着,撮影,そして同時プリント.
ワクワクした非常に楽しい時間でした.
撮影してすぐに家庭でプリント出来るデジタルカメラでは味わう事が出来ません.
そんな楽しい時間をフィルム一眼で味わえたらなぁと思い,購入に踏み切りました.
早く,いじってみたいです.
生意気な事を申してすみませんが,フィルム一眼を所有されている方のご意見を伺えたら
有難いです.
そうそう,質問があります.
フィルムで撮影した写真はCD化してデジタルで残したいのですがお勧めのお店,サイト等
はありますか.出来るだけ綺麗(高解像度)に残しておきたいと考えています.

書込番号:9910326

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件

2009/07/26 17:33(1年以上前)

草幹パパ様、はじめまして。
私もデジタルと銀塩を使っていますが、今は殆どが銀塩リバーサルで撮っています。
書かれたご内容から、ネガフィルム同時プリントだろうと思いますが、現状ではネガプリントを下手な現像所に出すと、色濃度の濃すぎる階調つぶれが出る可能性が低くはないと言う事です。
とくにフロンティアではそれが顕著でしたので、私事で恐縮ですが量販店経由でプロラボの堀内カラーに出される事をお奨め致します。
沢山撮影本数が行けば、直接メールオーダーが割安だと思います。
堀内カラーのサイトは、こちらをご参照下さい。http://www.horiuchi-color.co.jp/index2/index2.html
また、フイルム写真をデジタル化とのことですが、高解像度CD化は金額が安いものではありませんし、今後どんどん取り込む事になっては、フラットヘッドスキャナー等を購入して取り込んだほうが、後々元が取り返せるかと存じます。

せっかくのフィルムカメラ、お気が向きましたらリバーサルとライトボックスのご鑑賞も是非とも一押しさせてもらいます。
どうか、ご検討されてみて下さい。

書込番号:9910590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/26 22:15(1年以上前)

はじめまして

たまに、フジのフォトCD化しています。
画質とかは、あまり気にしていません。
ところで、デジタル化しなければいけない理由は何ですか?

書込番号:9912054

ナイスクチコミ!0


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 00:13(1年以上前)

サンプル

草幹パパさん、コウニュウおめでとうございます。
KISSはよいカメラですよ。
ぼくは、エプソンのフィルムスキャナしばらく使っていましたが、
当方のPCの遍歴とともに使えなくなり(接続がマニアックなデバイスだったため)
現在はたまに、フジのフォトCD化しています。
画質はともかく近所のキタムラで頼んでいます。

書込番号:9912870

ナイスクチコミ!0


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/27 18:52(1年以上前)

CanoScan8800F

こんにちは。フィルムデビューおめでとうございます☆

デジタル化にあたっては、フィルムスキャナーの購入を
お勧めします♪ 私はキヤノンの8800Fを使っています。

スキャナだと、ネガでも撮影時の露出でスキャンされるので、
ある程度露出の練習にもなるかと思います。

ゴミ取りオンにすると確かに時間はかかりますが、
気に入った写真だけをデジタル化することにすれば、
ネットサーフィンの傍ら地道にやるなど工夫することにより、
スキャン時間がストレスになることもあまりないかと
思いますよ☆

もっとも、「4800dpiで全コマをデジタル化したい」と
なると話は別ですが・・・。その場合はそもそもデジの方がいい
ような気もしてきます(^^;)。

スキャナは1万円台後半で手に入りますし、手間を厭わなければ
良いツールかと思いますよ☆

書込番号:9915577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/07/27 23:42(1年以上前)

初心者はデジカメさん,夜のひまつぶしさん,nono97さん,FOVさん

皆さん,はじめまして.スレ主の草幹パパです.連絡が遅れてすみません.
早速の書き込みありがとうございました.
また貴重な情報,アドバイス感謝致します.参考にさせて頂きます.
フィルムスキャナの件,興味があるのでちょっと調べて見ます.

>デジタル化しなければいけない理由は何ですか?
デジタルカメラも併用するので撮影日の時間系列で整理したいと考えています.
デジタル,フィルム併用の方はどうされていますか?

このたびフィルム一眼を使用するにあたって心配もあります.
「サブ機」とは考えたくないので色々なところに持ち出したいのですが,
撮影の失敗が怖いのです.(恐れるな!と言われそうですが.)
デジタルは撮影後すぐに写真の確認は出来ますが,フィルムは...
とは言ってもまずは沢山練習して腕を磨きます.
引き続きよろしくお願いします.

書込番号:9917389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/28 00:29(1年以上前)

私もキヤノンのスキャナーを使っています。
ほとんどポジですが、必要な物だけスキャンしています。

自分でスキャンするなら、必要な物だけの方が良いかもしれませんね。
結構面倒です。

書込番号:9917686

ナイスクチコミ!0


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/28 20:41(1年以上前)

こんばんは。

>撮影の失敗が怖いのです.(恐れるな!と言われそうですが.)
>デジタルは撮影後すぐに写真の確認は出来ますが,フィルムは...
>とは言ってもまずは沢山練習して腕を磨きます.

えぇ、私も怖いです(^^)。ただ、方向性としてはドキドキわくわくの方です。
今も、先週土曜日の花火大会の上がりを待っていますが、試験の
合格発表を待っているかのような気分です(^-^)。
こういうのって、むしろフィルムの特徴でもありますよね。

ネガなら、何日も待つことはないですが、リバーサルは数日
待ちますから、なおさらです。。。


ひとつ、これからネガでデビューされるのでしたら、考えがあります。
それは、最初のフィルム20本を現像のみにすることです。

そうすれば、まずスキャナー代が浮きます(2万円弱)。
おまけに、スキャンではラボのような補正がされない分、撮影時の
露出や色温度がわかりますので、スキルアップにもなります。

いかがですか?
最近ネガをスキャンしていて、ふと思ったことです。
20本もあれば、NEW EOS KISSのクセもつかめるのでは
ないでしょうか。

ついでに、余談ですが、スポット測光がほしくなったら
ぜひEOS-3をご購入くださいませ☆。視線入力付きで
今ならスキャナより安いですよ♪

書込番号:9920913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2009/07/28 22:25(1年以上前)

夜のひまつぶしさん,FOVさん

こんばんは.書き込みありがとうございます.
お二人とも「CanoScan 8800F」を使用されているのですね.
早速インターネットで調べてみたら,かなり人気の機種の様です.
価格も(個人的にはなかなか良いお値段ですが)思っていた程では無いですね.
また少ないお小遣いで貯金して頑張りますか.

FOVさんのコメントは,フィルムカメラの醍醐味を良く表していると思います.
また,アドバイスもありがとうございます.
手元にカメラが届いたらまた書き込み致します.

書込番号:9921630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > NEW EOS Kiss ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昔父親が使ってたもの 6 2019/10/17 13:11:32
ストロボ、レンズについて 18 2013/06/10 5:42:41
レンズについてなのですが。 5 2013/05/22 22:33:49
途中で電池交換は可能? 10 2013/06/29 17:34:04
ジャンク品ですが・・・・ 11 2009/11/06 5:54:34
New EOS Kissを入手,そして使用してみて. 11 2009/08/17 0:32:45
New EOS Kissを入手予定! 8 2009/07/28 22:25:34
入手しました! 5 2009/06/16 11:50:24
4代目new eos kiss 3 2007/12/10 7:44:40
誰も読んでくれないと思うけど!! 8 2007/08/13 0:20:52

「CANON > NEW EOS Kiss ボディ」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEW EOS Kiss ボディ
CANON

NEW EOS Kiss ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年 9月

NEW EOS Kiss ボディをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る