『「90日ルール」って何ですか?』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『「90日ルール」って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「90日ルール」って何ですか?

2009/07/28 01:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

スレ主 官僚さん
クチコミ投稿数:10件

6月にDSで2台、Yドバシカメラで1台
全て「新規契約」という条件で事前予約し
先日契約を行おうとまずYカメラで手続きを行い
(ここでは全く問題なく)
そして次にDSに行って2台を契約しようとしたら
DSの店員から「1台は契約できますがもう1台は本日から
90日経ってからでないと契約出来ません」と言われたので
「何故90日?」と店員に聞き返すと
「そういうシステムですので……」とだけ
それで店員の言うとおり1台のみ契約し
DSの残り1台は90日間取り置きして頂けると言われたので
取り置きをお願いして店を出ました
以前ドコモも使用していましたが「90日間」の意味が
全く分かりません
私のように複数事前予約し3台目の契約NGと
断られた方はいらっしゃいますか?
またドコモの店員が言ってた「90日」のルールって
一体何なんでしょうか?
どなたがご教授願います

書込番号:9917914

ナイスクチコミ!0


返信する
326/fさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5

2009/07/28 01:34(1年以上前)

同じ名義では同時に2回線までしか開通できません。
これは携帯電話不正契約防止条例に基づくものです。
個人の名義では5回線まで持つことができますが、同時は2回線で
3ヶ月後に3回線目は作ることができます。

新規で契約することは昔と違い、厳しいものとなっています。
もし、3台ともご利用にならないのであれば2台のうち1台を
買い増しされてはいかがでしょうか。

書込番号:9917952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/07/28 01:41(1年以上前)

内容の回答ではないですが、知らなかったので
ググったら(docomo 90日ルール)存在するようですね。

書き込んでたら、返答が出てた(^_^;)

書込番号:9917976

ナイスクチコミ!0


スレ主 官僚さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/28 02:07(1年以上前)

326/fさま、望見者さま早速ご回答頂きありがとうございました
以前ドコモを利用していたのが902iシリーズの頃だったので
納得いたしました
追質で恐縮ですが326/fさまがご教授頂いた
買い増しについてですがDSで2台事前予約した際に
予約書に添付されていた注意書に「エヴァンゲリオン携帯は
1契約につき1台の制限がありますと」確か但書きがあったの
ですが買い増しが可能性なのでしょうか?
度々の質問で恐縮ですがご教授よろしくお願いいたします

書込番号:9918048

ナイスクチコミ!0


スレ主 官僚さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/28 02:14(1年以上前)

済みません
打ち間違いでした
×「可能性」→○「可能」です
ご教授よろしくお願いいたします

書込番号:9918056

ナイスクチコミ!0


okalinさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 05:09(1年以上前)

途中から失礼致します。
SH-06A NERVが1契約1台のみかどうかは確認していませんが、
特殊な端末ですのでNERV→NERVの買い増しは出来ない可能性もあります。
買い増しが出来るかどうかはドコモショップにお問い合わせした方が早いかと思います。

90日ルールというのは、同一名義での新規契約は1日2台まで、
またドコモの場合
原則90日以内に新規契約は合計2回線までという風に決められています。

ただし例外もあります。
同一名義の既存回線で1年以上使用しているものがあり、これまでの利用料金の支払い状況にも問題がない場合
90日以内に4回線まで契約することができます。(ただし1日2回線まで)


なので極端な話、90日経ったら経った回線数の契約が
物理的には可能になります。
ただし現在は同一名義は5回線までですので
5回線の契約がある場合はどれかを解約しないと次の契約はできません。
(開通審査で問題が発覚した場合も契約はできません。現在の料金システムだと派手に即解約を繰り返したりしていない限り大丈夫だと思いますが・・・。)

よって、90日以内に3回線以上契約するには
上記のような既存回線があることが条件となります。

他にも気を付けないといけない点がありますが
稀なケースになるかと思いますので省略させていただきますね。

書込番号:9918231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


326/fさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5

2009/07/28 15:39(1年以上前)

官僚さん、こんにちは。90日も取り置きは…長いですよね。
買い増しは大丈夫だと思いますよ。

私もNERVを買いましたが3台も買えるなんていいですね。

書込番号:9919811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぅささん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/29 14:02(1年以上前)

初めまして捧氓ソなみになんですが、こちら全て割賦契約になさる予定でしょぅかィ
もしそぅだとしたら割賦契約出来るのゎ同一名義で2台までとなりますので一台ゎ一括で支払ぃになりますょニ
ご存知でしたらすみませんォ

書込番号:9924660

ナイスクチコミ!1


スレ主 官僚さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/01 02:13(1年以上前)

返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
(仕事が忙しすぎてこちらに来れませんでした)
皆様の沢山のアドバイスで何とか3台購入出来ればと思います
(3台とも私が使うのではなく子供がとてもこの機種を
欲しがっていて1台ずつ使用させる予定です)
私は約3カ月今のauの携帯で辛抱します(>_<)
ありがとうございました

書込番号:9936712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング