『Windows7へのアップグレード』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)

Atom Z540/1GBメモリー/64GB SSDを搭載したBTO対応ビジネス向けNetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows Vista Business 重量:0.725kg VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の価格比較
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のスペック・仕様
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のレビュー
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のクチコミ
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の画像・動画
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のピックアップリスト
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のオークション

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の価格比較
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のスペック・仕様
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のレビュー
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のクチコミ
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の画像・動画
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のピックアップリスト
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のオークション

『Windows7へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)」のクチコミ掲示板に
VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)を新規書き込みVersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7へのアップグレード

2009/07/29 20:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)

スレ主 KIF0510さん
クチコミ投稿数:23件

こんばんは、
どこへでも持ち歩く気にさせるほど軽くて、しかも入力作業に支障がない程度に小さくて、目が疲れないサイズの液晶を搭載しているモバイルPCを探して、このVersaProJ ultralite VSにたどり着きました。
(思い切って昨年暮れに買ったLOOX Uは携帯性は抜群ですが、あまりに液晶が小さく、目が疲れて仕方がありませんので、買い換えを考えている次第です。)
(余談:VersaproとVersapro Jの違いは保証期間が3年と1年の違いだけ?
    この点も違いの説明が見つかりません。)

そこで、XPproとVistaのどちらのOSを載せたものにしようか迷っています。
CPUがAtom Z540でA270や280より若干速いのですが、それでもVistaを走らせるには少々厳しいスペックではないかと思います。しかし、今更XPでもないかとも思います。それにWindows7にすれば動作が軽くなるでしょう。(これはLOOX Uで確認済み)
しかし、カタログやNECのサイトを見てもWindows7へのアップグレードに触れている記述が見つかりません。最近出た機種であるにもかかわらず、その対象にはなっていないのでしょうか?
どなたかこの辺の情報をお持ちではないでしょうか?


書込番号:9926049

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/29 21:02(1年以上前)

この機種でしたら今更のXPの方が、はるかに快適に使えると思いますが・・・

XPは今更って事はないですよ

書込番号:9926181

ナイスクチコミ!1


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/29 21:06(1年以上前)

なぜかの理由が抜けてましたね

最大の理由としてはメモリが1GBしか積めないためです

書込番号:9926195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/29 21:08(1年以上前)

Windows7の優待アップグレードは全ての機種ではないようです。

http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/pclist/index.html

書込番号:9926205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/29 23:51(1年以上前)

企画のポリシーじゃないかと思います。
VersaProというビジネス用機種は、VistaとOfficeがSSDで軽く動くという
ウリだから、まずこの基本線でやりたいのでしょう。
そこへWin7を持ち込むと新鮮なコンセプトがグチャグチャになる。
大多数のユーザは自分でOSを入れ替えるような人種じゃないでしょうし。
現在、XP版の用意があるから、その代替に7が入るシナリオだと思います。
もちろん、7を十分検証してから。

書込番号:9927308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KIF0510さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/30 08:57(1年以上前)

miki--さん
これまでずいぶんお世話になった(Vistaの登場が大幅に遅れたためもあって)XPにけちをつけるつもりはありません。でも十分なスペックがあればやはりVistaの方がパフォーマンスがトータルには優れていると感じていますので。
(やたら認証を求めてくるなどの気障りな点はありますが)
ただVistaをメモリー1GBでAtomベースのネットブックに載せるのはやはり無理があるので、Windows7を待ち望んでいる次第です。実際LOOX U(Atom Z530)にRC版を載せたら劇的にフットワークが軽くなりましたので。

ラスト・エンペラーさん
なるほど、現時点では少なくともVersaproはWindows7へのサポートは考えていないようですね。

ZUULさん
確かにウリを明確にするのはセールスの基本ですね。
それにWindows7を非力な機種に載せての不具合が十分に報告されているとは
限りませんものね。実際LOOX Uの場合、グラフィックスにわずかですが再描画に不具合が見られます。(デスクトップの表示をさせると正常になるのでたいした
問題ではないですが)。

ウーン、人柱覚悟でVista版を購入して堪えられないようだったら、Windows7を
インストールしてみようかなと思い始めています。

いずれにしても皆さん回答をありがとうございました。

書込番号:9928403

ナイスクチコミ!0


bucyaratoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 15:30(1年以上前)

KIF0510さん
 
私はヨドバシのAkibaで購入しました。
WindowsXPインストールモデルで、SSDと相まってメイン機にはおよびませんが感激する早さです。(個人差がありますが)
XP、Vistaの両方リカバリーディスクも4枚付いていますし、アダプターも小型のアダプターですので、ご購入先で検討されたらいかがでしょう。

書込番号:9938643

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIF0510さん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/01 16:07(1年以上前)

bucyaratoさん

使用感の報告をありがとうございます。
やはりXPなら間違いなく快適なんですね。
またXP、Vistaの両方の再インストールメディアが付いてくるんですね。

調べたところによると、XPインストールサービスで購入しても
ライセンスはVistaなので、Windows7へのアップグレードサービス
(今のところマイクロソフトの方で)可能のようです。

書込番号:9938765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のオーナーVersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の満足度5

2009/08/01 17:03(1年以上前)

KIF0510さん 

私もWindows7を入れようと考えております。
でも出先で使用するには、このままでも十分かなと思います。
ご希望の目的で検討されるには、現行商品の中では1番ではないでしょうか。
VAIOタイプU、工人舎を購入いたしましたが、老眼の身には耐えられませんでした。(笑)
そして、なんと言ってもこの軽さは驚きです。

余談ですが、購入時から無線LANが繋がらず、メーカーサポートでは修理の結論になりました。
しかし、ヨドバシに連絡したところ症状が確認できれば新品交換してもらえるとの事で、交換してもらいました。どちらも対応はすごく良かったですよ。

実機は見られましたか?
メインはLenovoなので、キー入力は比較しようがありませんが、他のミニノートに比べ価格を考えなければ買って損はないと思います。

書込番号:9938939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KIF0510さん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/01 17:19(1年以上前)

nintoku0120さん

> VAIOタイプU、工人舎を購入いたしましたが、老眼の身には耐えられませんでした。

ご同慶の至りです。私もLOOX Uで同じ悲哀を感じています。
それからするとVersaproは見るのに特に支障はなさそうですね。
キー入力もLOOX Uでは端から考えておらず、もっぱらタッチパネル入力ですが、
Versaproなら何とかキー入力が可能ではないでしょうか。
でも、もう一度実機を触って確認してこようかなと思います。
しかし何分東北に住んでいるので、どこでもと言うわけに行かないのが
ネックです。
(先日初めて触れたのは、出張先の梅田ヨドバシでした。)

書込番号:9938990

ナイスクチコミ!0


BOOST8さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/17 21:29(1年以上前)

Windows7へのアップグレード、やりました。

VISTAモデルなので、Windows7への「アップグレード」で無事できました。
時間は、かなりかかります。私の場合約4時間くらい。

すでに何台か7へのアップグレードを実施していますが、総じて時間がかかります。

Windows7はUltimate。 
Windowsエクスペリエンスインデックスは2.5。
まぁ、こんなもんでしょう。

この機種のXPモデルを触っていないので速度比較ができませんが、問題なく使えます。
イーモバイルを使ってのインターネットアクセスも問題ありません。
無線LANも問題なく繋がります。

軽いし、速度もそこそこ。
現時点での満足度は高いです。

書込番号:10169520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)
NEC

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング