『初心者は用心』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Turbolinux Client EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Turbolinux Client EXの価格比較
  • Turbolinux Client EXのスペック・仕様
  • Turbolinux Client EXのレビュー
  • Turbolinux Client EXのクチコミ
  • Turbolinux Client EXの画像・動画
  • Turbolinux Client EXのピックアップリスト
  • Turbolinux Client EXのオークション

Turbolinux Client EXターボリナックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • Turbolinux Client EXの価格比較
  • Turbolinux Client EXのスペック・仕様
  • Turbolinux Client EXのレビュー
  • Turbolinux Client EXのクチコミ
  • Turbolinux Client EXの画像・動画
  • Turbolinux Client EXのピックアップリスト
  • Turbolinux Client EXのオークション

『初心者は用心』 のクチコミ掲示板

RSS


「Turbolinux Client EX」のクチコミ掲示板に
Turbolinux Client EXを新規書き込みTurbolinux Client EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者は用心

2009/07/30 19:58(1年以上前)


OSソフト > ターボリナックス > Turbolinux Client EX

スレ主 裏バスさん
クチコミ投稿数:35件

「USBメモリに入れて、外出先用OSに」とあったのですが
購入してみると「USBメモリーへのインストールはメーカーサポート対象外となります」と書いてある。厳し〜い。

ubuntuを使用しているので、使えるかと思ったのですが、なんとかUSBへはインストールできたが無線LANの接続は未だにできない。
うまく使いこなせている方いますか?

書込番号:9930485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/08/02 06:26(1年以上前)

全然繋がりますよ。

ってか、まずは母艦の機種やシステム概要ぐらいは記載してほしい。
Linux用ドライバの紹介すらもできない。
電源供給の問題かもしれないし。
根本的にUSBの不具合も。
原因自体の切り分けはしたのですか?
あなたの文章では何も理解できないし、解決策提案もできません。
LinuxとWINDOWSはあくまでも違うOSであるっていう基本概念があなたには欠けている。

ソフトメーカーの甘い言葉に乗っかり過ぎ。

シェアだろうがフリーだろうが自己責任が原則中の原則。
それがLinux。
それが分かっていないようであればWINDOWSを使っていなさい。

Linuxを覚えたいだけであれば、元々LinuxがプリインストールされているPCを買いなさい。

USBからのブートは出来ているみたいですが・・・すべてのパソコンでUSBブートが可能なわけではありませんし。
かえって会社や友人のWINDOWS PCに不具合を及ぼす可能性も忘れずに。
管理のしっかりした会社であればLINUXを繋いだこともきっちりと記録に残ります。
自己責任も大切ですが、他のPCに対しても責任を持つことも忘れずに。

元々、楽をしてTurboLinuxを買ってる時点で(笑)です。
ubuntu JAPANの公式日本語サイトから1から勉強した方が、あなたの為になります。

書込番号:9941397

ナイスクチコミ!1


スレ主 裏バスさん
クチコミ投稿数:35件

2009/08/02 21:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
くだらない書き込みをしてしまいごめんなさい。

書込番号:9944713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/12/03 09:21(1年以上前)

ちょっといってる内容が厳しくない?
初心者として質問しているのだから情報が欠けていても仕方ありませんし、
僕はある程度linuxがわかる方がわざわざパッケージ版は買わないとも思うけど。
Linuxユーザーが減りますね、もっと回答するなら丁寧にしてあげて欲しいなぁ。

書込番号:10570764

ナイスクチコミ!41


クチコミ一覧を見る


「ターボリナックス > Turbolinux Client EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者は用心 3 2009/12/03 9:21:40

「ターボリナックス > Turbolinux Client EX」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Turbolinux Client EX
ターボリナックス

Turbolinux Client EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

Turbolinux Client EXをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング