『BootCampについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BootCampについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BootCampについて

2009/07/30 22:18(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件

BootCampの存在をしり、初のmac購入を考えています。

mac初心者で的外れの質問になっていたら申し訳ありませんが、
以下のことに関して、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

1.
BootCampを用いてWindowsXPをインストールしたいと考えています。
今は使ってないDELLのPCの再インストール用のバックアップCDを使用するつもりなのですが、
「XP Home Edition SP2」以上という条件は満たしていますが、このCDは使えますか?
ちなみに納品書には「正規版(日本語版)バックアップCD」と記載されてます。
また使用していたDELLのPC上で、VMWareを用いた場合は正常にインストールできました。

2.
上記OSが使用できた場合、
以下のことをしたい、もしくはできるのか不安に思ってます。
すべて可能でしょうか?
・リモートデスクトップ(クライアント)
・office2003のインストール、officeの使用
・WindowsUpdate、ウイルスバスターの利用・アップデート

3.
基本的に以前使っていたDELLのPCの外観がmacになるだけのようなイメージで、
Windowsの操作ができると思っているのですが、何か落とし穴的なことはありますか?
(この機能は使えなくなるとか、期待しない方がいい、など)


よろしくお願いします。

書込番号:9931261

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件

2009/07/30 22:35(1年以上前)

再インストールCDはの写真のURLを記載したかったのですが、
URLを書き込もうとするとエラーになり書き込めません。。。

「b100176936」をグーグルで検索していただければ、
同等のCD写真が参照できます。

書込番号:9931383

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/07/30 22:50(1年以上前)

別のPCに元々入っていたOEM版WindowsXPの使用は、ライセンス違反になります。使ってはいけません。新規にOSを購入しましょう。

書込番号:9931481

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件

2009/07/30 23:08(1年以上前)

>tora32さん
回答ありがとうございます。

新規にOSを購入し、BootCampでインストールを完了したとして、
2.3.は問題なく実現できるのでしょうか?

書込番号:9931591

ナイスクチコミ!0


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/30 23:09(1年以上前)

1.については、WindowsXPのDSP版でも、新規購入して使われる方が、いいんじゃないでしょうか
(今でも販売していますし、パッケージよりは安価)。

2.については全て問題ないと思います。

3.についてですが、Windowsユーザーが、MacのBootCampでWindowsを使うとき、
まず誰もがとまどうのは、キーボード配列が若干異なることでしょうか。
それ以外の「落とし穴」は特に思いつきません。普通のWindows機ですね。
天板にはAppleマーク。

書込番号:9931596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件

2009/08/03 20:50(1年以上前)

HOTBLUEさん

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:9948565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング