『サウンドドライバがうまくインストールできませんでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.249kg Let's note W8 CF-W8GWDAJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRの価格比較
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのスペック・仕様
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのレビュー
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのクチコミ
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRの画像・動画
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのピックアップリスト
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのオークション

Let's note W8 CF-W8GWDAJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRの価格比較
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのスペック・仕様
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのレビュー
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのクチコミ
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRの画像・動画
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのピックアップリスト
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのオークション

『サウンドドライバがうまくインストールできませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note W8 CF-W8GWDAJR」のクチコミ掲示板に
Let's note W8 CF-W8GWDAJRを新規書き込みLet's note W8 CF-W8GWDAJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note W8 CF-W8GWDAJR

クチコミ投稿数:448件

仕事の関係で、Cに日本語xpがあって、Dに英語xp追加しましたが。日本語のxp用サウンドドライバがうまくインストールできませんでした。
SoundMAXのソフトをインストール途中でエラーが出て、中止されました。
デバイスマネージャで確認すると「SoundMAX Integrated Digital HD Audio」のようですが。
他のバージョンのドライバがどこかにありますでしょうか?
とても困っておりますので、是非アドバイスをください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

書込番号:9949375

ナイスクチコミ!0


返信する
\Travisさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 00:42(1年以上前)

メーカーは違いますが、下のパターンだと思います。
各々のドライバを入れる前にXP SP3を先にいれるのが
いいと思います。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-62575

書込番号:9950044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/04 11:35(1年以上前)

\Travisさん どうもありがとうございました。
XP SP3を先にいれましたが。
SoundMAXのソフトをインストールして、再起動したら、下記のエラーメッセージがでますが。
No ADI codec driver is installed.
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9951285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/08/04 12:16(1年以上前)

注意事項(5) サウンド を使用する場合は、本ソフト以外に、モデム ドライバ ソフトをインストールする必要があります。
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/r8t8w8f8_g/sound_6.10.1.6510logo_f8w8t8r8_3_vi_d081177.html
と、ありますので、もしかすると別途XP用のモデム ドライバ ソフトをインストールする必要があるんじゃないでしょうか。

書込番号:9951383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2009/08/04 15:59(1年以上前)

ヘタリンさん どうもありがとうございます。
素晴らしいです。よく気付いてくださったのですね。
実は本当にモデムのドライバもうまくいきませんでした。
あまり使わないと思って、無視しました。
分かりました。モデムのドライバを何とかインストールしなおしてみます。
またどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9951967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/04 16:07(1年以上前)

しかし、モデムのドライバをインストール前にサウンドドライバーを先にインストールしておく必要があるようです。
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/r8t8w8f8_g/modem_7.80.3.0_f8w8t8r8_3_vi_d090345.html
本ソフトウェアは、上記対象機種の モデム ドライバー ソフトです。

本ソフトウェアは、インストール前に サウンド ドライバー ソフトをインストールしておく必要があります。

書込番号:9951988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/04 21:03(1年以上前)

ドライバーのインストールには順番があるらしいですね。
xpをもう一回インストール直します。
それでどういう順番でインストールすれば宜しいでしょうか?
chipsetを一番最初に入れて、それからすぐにサウンドドライバをインストールしてみます。
またどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9953050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/05 09:08(1年以上前)

xpをもう一回インストール直しました。ダメでした。
困りますね。

書込番号:9955147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/08/05 10:09(1年以上前)

サウンドチップがXP非対応なのか、あるいはXP用のドライバが不出来なんでしょうかね。ドライバの問題だけなら、代わりにほかのメーカのを使う手があります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-67816
ドライバはパソコン本体が違っても関係なく使えますから、ほかのも探してみると合うのがあるかもしれませんよ。

書込番号:9955317

ナイスクチコミ!1


\Travisさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 12:45(1年以上前)

lemontreejpjpさんへ

インストの順番は大雑把に申し上げると、
1:FDDがある場合、Intel Matrix Storage Manager
FDDがない場合、BIOSでAHCIから互換モードへ変更
2:OSインスト
3Win update数回実行(サービスパック、パッチ)

4:チップセット
5:DirectX(xp sp2以降?は関係なしだったかな)
6:各種ドライバ(最初にビデオドライバ インストを推奨)です。

4番のチップセットを入れるときに注意することは、
解凍しただけで、実はインストされていないミスがあります。
展開先のsetup.exeを叩くことを忘れないで下さい。
再起動をせがまれなくても、念のため再起動してください。

http://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/r8t8w8f8_g/intelinf_8.7.0.1007_f8w8t8r8_3_vixp_d080407.html

書込番号:9955761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


\Travisさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 12:59(1年以上前)

まず最初にBIOSの初期化(F9)をしてください。
しかしF9で実行しても初期化されない項目があります。
私の場合、モデムなどのデバイス項目は反映されません。

書込番号:9955812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/06 15:42(1年以上前)

ヘタリンさん \Travisさん 御親切にお返事をいただき、どうもありがとうございました。
ヘタリンさんへ
リンクありがとうございます。またインストールしてみたいと思います。
\Travisさんへ
詳細に説明していただき、どうもありがとうございます。
添付のXPリカバリDVDで既に日本語のxpOSをインストールしてあります、また、日本語OSでは全て正常です。それでも下記の1の作業をやる必要があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
1:FDDがある場合、Intel Matrix Storage Manager
FDDがない場合、BIOSでAHCIから互換モードへ変更

書込番号:9960826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/06 15:44(1年以上前)

Double Driver というドライバーソフト専用のバックアップソフトで日本語OSの中でドライバーをバックアップして、英語OSの中で復元してみようと思っているところです。また結果を報告いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9960833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/10 18:25(1年以上前)

ヘタリンさんが教えていただいたThinkPad用ドライバーも途中でエラーでした。
Double Driver というドライバーソフト専用のバックアップソフトでやってもダメでした。
\Travisさんがお勧めの順番で再インストールしてもできませんでした。
困りますね。英語Vistaかwin7にしないといい方法がないでしょうか?
Vistaはとても好きではないです。
どうぞよろしくお願いいたします。 

書込番号:9979431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/10 18:34(1年以上前)

VISTA用のサウンド ドライバはどこからか落とせますか?
落とせるならリンク先を教えてください。
※VISTA用のサウンド ドライバの中にヒントがある場合があるので・・・

書込番号:9979459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/10 23:14(1年以上前)

マジ困ってます。さんへこんばんは。お返事どうもありがとうございます。
下記のサイトからVista用のドライバーをダウンロードできます。
xp用のドライバーは付属のリカバリDVDの中にありました。
xp用のOS INF File ドライバーがないようですが。OS INF File ドライバー
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/w8gwd.html
実はモデム ドライバもうまくインストールできませんでした。あまり使わないため、無効にしました。有効にしてもサウンドドライバーをインストールできませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9980912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/11 20:15(1年以上前)

>xp用のドライバーは付属のリカバリDVDの中にありました。
てっきりVista用のサウンドしかなくてXP用はないと思いこんでいた。
XP用がインストールできない理由が分からないなー。

とりあえず上記ファイルを落として解凍。
infファイルからハードウェアを特定。

ハードウェア→”ClassGuid={4d36e96c-e325-11ce-bfc1-08002be10318}”
        ↑で検索すればヒントが得られるかも?
いくつかヒットしたので張っておきますね。
だだ、機種が違うのでそのままでは弾かれると思います。解凍後にデバイスマネージャからファイル指定の強制インストールになると思います。

http://www.appdeploy.com/software/browse.asp?k=SigmaTel_Audio

http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=1108926

書込番号:9984522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2009/08/12 10:55(1年以上前)

マジ困ってます。さん ご丁寧にいろいろ調べていただき、誠にありがとうございます。
いろいろやってみましたが。結局CF-W8Fのxp用ドライバーをインストールしてみました。すぐに認識でき、とてもうれしかったのです。モデムのドライバーもCF-W8F用のものでうまくいきました。
やはりCF-W8Gのxp用ドライバーが問題があるようです。
皆様 どうもありがとうございました。

書込番号:9987254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note W8 CF-W8GWDAJR
パナソニック

Let's note W8 CF-W8GWDAJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Let's note W8 CF-W8GWDAJRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング