『セキュリティは大丈夫かな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティは大丈夫かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティは大丈夫かな?

2009/08/07 20:42(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:572件

先日、フレッツ光に申し込みをしたんだけど営業の方にセキュリティのサービスを薦められました。
初めて私のパソコンをインターネットに繋ぐのでセキュリティとか心配なんです。

月420円だからソフトを買ったほうが安く済むのか高いのか解らないんです。

更新料0円のZEROってソフトありますよね
口コミ見ると悪評なんだけどやっぱりよくないんでしょうか?

出来るだけ安く済んで
セキュリティも安心なソフトを知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

NTTが提供しているセキュリティソフトのサービスは評判的にはどんな感じでしょうか?

パソコンのOSはWindowsVistaです。
よろしくお願いします。

書込番号:9966626

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/07 20:51(1年以上前)

AVGかノートンをお勧めします。ノートンは無料体験版があるので使ってみてはいかがでしょうか。

ZEROについてですが・・・
悪いです。現在家族が使っているパソコンに入っているのですが非常に悪いです(いろんな面で)。

書込番号:9966658

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/07 21:00(1年以上前)

フレッツ・ウイルスクリアですね。
中味は市販ソフトのウィルスバスターのようですから、普通です。
値段的にはソフトを購入して毎年更新料を払うのとほぼ同水準です。2か月のお試し期間もあるようですから、とりあえず試してみてもよいでしょう。

書込番号:9966701

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/07 21:18(1年以上前)

NTT東の光かな?
まぁ420円なら月額契約したほうがいいんじゃない?
年間でも5040円
パッケ版買っても大差ないから更新の手間とか考えると月額でいいんじゃないかな

今後PC増えるようなら単品でウイルスバスターとか買えばいいと思う

それからZEROはやめといた方がいい
いろんな意味でやばい

書込番号:9966794

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/07 22:08(1年以上前)

これコストパフォーマンス高い
http://bbs.kakaku.com/bbs/03503423940/SortID=9911361/

書込番号:9967082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2009/08/07 22:58(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
営業の方もソフトを購入してもフレッツ・ウイルスクリアを利用しても年間の金額はあまり変わらないと言ってました。
ただちょっと頼りなさそうな感じだったんですよね。
こちらでは詳しい方も多いかなと思って質問させて頂きました。

障泥屋さんが案内してくれた

これって1600円のカードを買ってソフトをサイトからダウンロードすれば1年使えるってことなんでしょうか?
もしそうなら格安ですね
期限切れたらまたカードを買えば更新出来るんでしょうか?
バカみたいな質問ですみません
もしそうならフレッツ・ウイルスクリアの半額以下ですね

書込番号:9967387

ナイスクチコミ!0


bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/08 01:27(1年以上前)

私のお勧めは、G DATAかノートンですかね!
http://antivirus-news.net/2009/07/avtestmcafeeg-data21.html

G DATAは毎月1位で値段も手頃だと思います。
ノートンは月額と余り替わりませんが、今年の評判は良いみたいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000019751/
1%違うとウイルス2万種違うと、どこかの記事に書いて有りました。

どちらを使うにしても、無料体験版をお試ししてみて下さい。

私もZEROと書いてある商品は避けたほうが良いかと
毎月ランキング下位ほうですので。

書込番号:9968209

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/08 15:45(1年以上前)

>これって1600円のカードを買ってソフトをサイトからダウンロードすれば1年使えるってことなんでしょうか?
>期限切れたらまたカードを買えば更新出来るんでしょうか?

そのとおりです
ただし来年もカード版が販売されている保証はないよ

SDメモリカードスロットのあるPCならこれもいいね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013238/

書込番号:9970329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2009/08/08 19:39(1年以上前)

障泥屋さん
回答ありがとうございます。

1年で1600円ならZEROよりも安いですね

検出率1%で2万種類もウイルス検出数が違うんですね
一体ウイルスって何種類あるのか想像もつきませんね

こういうものって使い方次第だから初心者向けとかないと思ってるので選ぶのが難しいですね

G DATAはほぼ完璧に検出出来てるからこれも良さそう
より安心なものを選ぶか価格で選ぶか迷っちゃいますね

書込番号:9971113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング