『先日このカメラを購入したのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『先日このカメラを購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

先日このカメラを購入したのですが

2009/08/12 04:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

夜に街に出て撮影したら

街灯の明かり背面ディスプレーで見ると

光が縦に伸びてしまいました

写真にはうつってはいないのですが

気になります


初期不良でしょうか?












































書込番号:9986497

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/12 05:16(1年以上前)

スミアと言う現象です。
故障ではありませんので、安心して使って下さい。
スミアは静止画は記録されませんが、動画は記録されるので、気になる場合は強い光源はなるべく入れないように撮影しましょう。

http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html

書込番号:9986543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/12 06:58(1年以上前)

無駄なスペースをあけるのはやめましょう!

書込番号:9986661

ナイスクチコミ!14


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/12 08:14(1年以上前)

はじめは驚くと思いますが、強い光を入れると成りますので気にせず行きましょう。

いやでしたらちょっとアングル変えてでないようにするといいです。
写りには影響ないのであまり気にしなくても。
昼太陽入れて撮ると盛大に出ると思います。光の入れ方気をつけてと警告してくれてると思えばいいかな。

いっぱい撮ってください。

書込番号:9986800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/13 01:37(1年以上前)

当機種

早速の返信ありがとうございました。

まだ、使い慣れていないために色々と解らない事ばかりですが
頑張って習得してみます。

昨日の夜に撮った写真ですが、丸く写っているものは何なのでしょうか???

アングルの問題なのでしょうか???

書込番号:9990878

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/13 01:49(1年以上前)

カメラのレンズ綺麗ですか?

ゴミっぽいですが。

空中に浮いてるゴミや、雨だれがフラッシュに照らされて写ることがあります。
レンズのゴミか、浮いてるゴミかだと思います。

書込番号:9990914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/13 01:54(1年以上前)

丸いのはこれでしょうけど⇒http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html#h201

もやもやは何ですか? たばこ? 車の排ガス? そっちのほうが気になりました。

書込番号:9990931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/13 02:49(1年以上前)

当機種

goodidea様

初めて撮った写真です。汚れは考えにくいと思います…

昨日の昼間に撮った写真には写っていませんでした

書込番号:9991073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/13 02:51(1年以上前)

こむぎおやじ様

この写真を撮影したのは、午前2時頃です。車は通っていませんし、このとき私は煙草も吸っていないのです;;

書込番号:9991079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2009/08/13 03:06(1年以上前)

こんばんは。510ISは持ってませんが・・・

カメラユーザーガイドの143ページ以降

「街灯の明かり〜光が縦に」に関しては
撮影中の画像がおかしい
明るい光源を〜

「夜に撮った〜丸く写っているもの」に関しては
ストロボ撮影時、画面に白い点などが写る

詳しくは、前者は「スミア」、後者は「オーブ」でWeb検索などしてください。

Canon Web のサポートQ&A に既に質問解答があるかもしれません、一読を。

[9990878]のお写真、画面のモヤモヤは

クルマのクーラーがガンガン効いた冷えたカメラを不用意に生暖かい車外に出しませんでしたか。冷えたレンズに空気中の水分が結露しているように思います。急激な温度変化は避けた方が懸命です。

書込番号:9991106

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/13 06:31(1年以上前)

>昨日の夜に撮った写真ですが、丸く写っているものは何なのでしょうか???

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038250

↑ これですね。

書込番号:9991284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/16 17:45(1年以上前)

夏といえば恒例のアレかもしれませんね<白いモヤモヤ

お盆の季節ですし…

書込番号:10006885

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/04/30 20:22(1年以上前)

すみません気づくのが遅れました。
最初の画像は丸いのはフラッシュに映し出された空気中のゴミっぽいですね。もやってるのは排気ガスかなにか?
二枚目のイチジクの写真は右上にある葉の白い部分でしょうか?ほかはわからないので。強い光りが当たって白飛びしてますね。

私が言うまでもなく他の方がいろいろな方面から解答されています。いずれにしても故障ではないのでご安心下さい。

書込番号:12955085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング