『ノートPC何がいいのか分かりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPC何がいいのか分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPC何がいいのか分かりません

2009/08/13 18:56(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件

初めまして

ノートPCを買いたいと思ったのですが、PCの知識は全くなく、何を選べばよいのか分かりません。

一応、家で使うだけで、持ち運びはしません。
動画(ニコ動、YouTube)が快適に見れて、スカイプも快適に出来ればいいです。
予算は少ないですが5万円くらいです。

何かいいものはありませんか?

書込番号:9993479

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/13 19:02(1年以上前)

5万で良い品なんてある訳が無い。

書込番号:9993500

ナイスクチコミ!7


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/13 19:05(1年以上前)

5万しか用意できないならもっと貯めるか、予算内で買えるのを適当に買うしかない
選択の余地なし

書込番号:9993512

ナイスクチコミ!4


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/13 19:47(1年以上前)

>一応、家で使うだけで、持ち運びはしません。

有線ランでもいいということですか?
50000円位ということは少しはオーバーしてもいいのですか?(送料手数料等がかかるような条件では少しではないかもしれませんが?)

であればこのようなもの有りますが参考になれば。

http://joshinweb.jp/pc/1/4547728747306.html

書込番号:9993659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/13 20:08(1年以上前)

低価格パソコンなら・・・DELLですね?

ケータイサイトからも買えます。

書込番号:9993748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/08/13 20:12(1年以上前)

DVDドライブがいらないのなら、ネットブックもありでは?
快適か?と言われれば、慣れれば・・・と言いますけど。

A4サイズだと
Lenovo G530 444626Jは、どうかな?

書込番号:9993759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/13 20:24(1年以上前)

皆さんの意見参考になります。
ありがとうございます。

考えが甘かったみたいですね
予算はやはり10万以上はないといけませんかね


初めてなもので本当にすいません。

書込番号:9993799

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/13 20:33(1年以上前)

先頃、知人に頼まれ↓買いました。
Win-XPで使ってますが、かなり快適です。
http://kakaku.com/spec/K0000026171/

ThinkPad SL500 2746CTO コストパフォーマンスパッケージ
(価格com最安値\49,800)
液晶:15.4インチ WXGA (1280x800)
CPU:Celeron 575 2.0GHz(1MB)
HDD:320GB
メモリ:2GB
光学ドライブ:DVD-ROM/CD-RW
無線LAN内蔵:IEEE802.11a,b,g

書込番号:9993831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/13 20:36(1年以上前)

↑MS-Officeは付いてないので、念のため。

蛇足ながら、天板がピアノ仕上げで安っぽくないところもGoodです。

書込番号:9993842

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/13 20:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2009/08/13 20:54(1年以上前)

P911t2さんありがとうございますm(__)m


とても参考になります


書込番号:9993922

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/13 21:13(1年以上前)

>予算はやはり10万以上はないといけませんかね

10万出せるのであれば国産のPCではどれでもよいと思いますよ。

説明書なども丁寧に書いてありましたよ自分が購入した物は。

自分のほしいパソコンも自分で調べられないのであればPCの本など購入され勉強されてからでの購入いいと思いますよ。

多分こまってサポートを頼りにばかりしていても自分のスキルも伸びないと思いますので。
人の意見聞くのも大切だと思いますが、それがどの様なものか、自分のしたいことそれができる物自分で探すのも勉強でいいと思いますが最終的に決めるのは貴方ですから。

偉そうなレスですみません。

書込番号:9994017

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/14 21:47(1年以上前)

 探せば5万円に近いものもあるんでしょうけど、やっぱり初心者の方は大手メーカーの方が安心だと思うんですよね。

 10万弱でも、不足のない現行スペックのものが買えます。
例えば富士通の直販サイトの18%オフキャンペーンで、一番スタンダードなNFシリーズだと、オフィス無しになっちゃうけど、3年保証付けて9万弱かな。


http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0

 
他のメーカーも、メーカー直販サイトでアウトレット販売とかありますから、探してみてはいかが?

書込番号:9998531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/08/20 05:30(1年以上前)

ヤフーオークションや上新電機アウトレットなどで、Gatewayのノートパソコンが5万円以内で買えますよ(通常店頭販売されている商品の半額程度で購入可能)。デュアルCore搭載機種の商品もあります。
一応アウトレット商品になりますが。

書込番号:10023072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング