『安すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 651 VALUESTAR F VF500/7Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR F VF500/7Dの価格比較
  • VALUESTAR F VF500/7Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR F VF500/7Dのレビュー
  • VALUESTAR F VF500/7Dのクチコミ
  • VALUESTAR F VF500/7Dの画像・動画
  • VALUESTAR F VF500/7Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR F VF500/7Dのオークション

VALUESTAR F VF500/7DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 2日

  • VALUESTAR F VF500/7Dの価格比較
  • VALUESTAR F VF500/7Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR F VF500/7Dのレビュー
  • VALUESTAR F VF500/7Dのクチコミ
  • VALUESTAR F VF500/7Dの画像・動画
  • VALUESTAR F VF500/7Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR F VF500/7Dのオークション

『安すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR F VF500/7D」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR F VF500/7Dを新規書き込みVALUESTAR F VF500/7Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

安すぎる

2003/11/03 03:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR F VF500/7D

スレ主 サンヴァさん

一万九千円です。
ttp://esd.ivp.co.jp/scat/marubeni/asp/syousai.asp?ID=36677

書込番号:2087260

ナイスクチコミ!2


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/11/03 10:18(1年以上前)

先っちょが切れてるよ

http://esd.ivp.co.jp/scat/marubeni/asp/syousai.asp?ID=36677

桁違ったとかいうなよ(笑

書込番号:2087783

ナイスクチコミ!0


くにおいざなぎのみことさん

2003/11/03 11:52(1年以上前)


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/11/03 12:04(1年以上前)

今朝から安売りが多いね〜
今日電話は休みだし・・・まだしてないけど。

書込番号:2088099

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/11/03 12:13(1年以上前)

あらら
桁が戻った・・
買えた人ラッキーですね

書込番号:2088123

ナイスクチコミ!0


今度は高すぎる(笑)さん

2003/11/03 23:12(1年以上前)

■■ お詫びとお知らせ ■■

 平素は丸紅ダイレクトをご利用頂きまして誠にありがとう
ございます。 10月31日に下記の商品の価格を改定した際に
誤って198,000円にすべきところを19,800円に登録してしまいました。

商品コード:PC-VF5007D
VALUESTAR F PC-VF5007D [15TFT/DVDマルチプラス/TV/Office]
メーカー:NEC

こちらにつきましては弊社の単純な作業ミスでございます。
皆様には多大なご迷惑をお掛けしました。
一部の価格比較サイトではこの誤った価格が登録されてしまいました。
又、2チャンネルを始めとした掲示板などにもこの情報が書きこまれて
おり、膨大なアクセスとなっております。

重ねて申し上げますが、これは価格登録のミスであり、
現在は正しく、198,0000円 となっております。
まだ、一部の価格比較サイトや掲示板などでは 19,800円と言う情報
が残っているようですが、現在弊社の方から情報の修正依頼をかけて
いる状況です。 もし、丸紅ダイレクトのサイトの本製品をお求めに
なって来訪されているお客様には誠に申し訳ございませんが、本情報
は誤りでございます。 
ご期待をされた皆様には心よりお詫び申し上げます。

この状況の収拾のために、現在は丸紅ダイレクトサイトにつきましては
一時的にアドレスを変更しております。
本件、ご理解の上、本サイトに入出をしていただけるお客様は下記の
ボタンを押して入出をお願い致します。

皆様には多大なご迷惑をお掛けしました事を重ねてお詫び申し上げ
ますとともに、本件のご理解を頂けますようお願い申し上げます。

丸紅ダイレクト事務局

書込番号:2090546

ナイスクチコミ!1


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2003/11/05 16:56(1年以上前)

読売の夕刊に載っていましたね。
それにしても、1500台の注文はすごい・・・。
価格comの掲示板の威力をまざまざと見せられましたね。
ジャスコ開店セールでの特価品も、問い合わせがすごかったようですし・・・。
ネット掲示板って怖いな。

書込番号:2095931

ナイスクチコミ!0


starbacksさん

2003/11/05 17:24(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031105-00000106-yom-soci
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20031105i106.htm

お祭り状態になったのは価格コムではなくて、2チャンでしょう。
http://log2.hp.infoseek.co.jp/t/marubeni/

書込番号:2095976

ナイスクチコミ!0


うんぼぼさん

2003/11/06 23:46(1年以上前)

丸紅は真の漢!

書込番号:2100416

ナイスクチコミ!0


丸紅様さん

2003/11/07 00:09(1年以上前)

中古市場に新品があふれますよ

買うのだったらいまのうち

書込番号:2100531

ナイスクチコミ!0


SUPERIAさん

2003/11/07 10:39(1年以上前)

サンヴァさん、すごい情報ありがとうございました。
無事買えました!
一旦謝罪メールがきたのに、どういう経緯でこうなったんだろう....

書込番号:2101560

ナイスクチコミ!0


アナタは本当のことをシラナイさん

2003/11/07 16:09(1年以上前)

>価格comの掲示板の威力をまざまざと見せられましたね。
これは全然違いますよ。ここで買った人はせいぜい5人くらいでしょう
アトのほとんどが、この事件を一気に広めた某BBSによるものですw
急遽売る事にしたのも、某BBSの人たちがしつこく抵抗したからですw

書込番号:2102167

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/11/07 16:29(1年以上前)

契約についての問題でしょうね。

売買取引(商取引)とは契約してから急な変更は出来ません。
一方的に間違いだからごめんなさいでは済まないのです。
すでに契約が成立した後ですから。
ごめんねの声に「しょうがないな〜」で終わった人もいれば、
一方的解約は違法ということですので、この場合契約どうりに遂行
されなければ、おそらく詐欺として告訴されるかもしれません。

しかし最初から騙すつもりではないので、詐欺罪とまではいかないと思います。
しかし・・・・おとなげないよね。一部の購入者達は(笑

書込番号:2102210

ナイスクチコミ!0


のりのり333さん

2003/11/11 11:45(1年以上前)

詐欺罪というのは、相手を騙す意思があって初めて成立しますし、
この場合は「錯誤無効」という法律が適用されるべきですが、
あえて丸紅側が誠意を見せたのです。

書込番号:2115081

ナイスクチコミ!0


YoYoYoYさん

2003/11/11 14:15(1年以上前)

そうですね。
明らかに間違いと判断できるケースであれば,民法95条の「錯誤に基づく契約無効」が適用されます。

今回の丸紅の対応は「誠意」とはまた微妙に違うような…
ちょうど新しいPCを探していたところにたまたま格安でGETできて届くのを心待ちにしていた方々にとっては,失意から一転して誠意ある対応になったと言えるでしょう。
ただ,実際のところは,掲示板で情報や手段を共有した上,大挙して発注し,大挙して抗議メールで圧力をかけてくる集団(もちろん実態は個々人ですが…)に対して,ただ単に「圧力に屈してしまった」だけのような気がします。
このような集団に逆らうと不買運動とかやられて風評被害で酷い目に遭うことは過去の事例でも十分実証済みですしね。

それにしても,PC関連に限らず,ネットショッピングを扱う他の多くのサイトにしてみれば,教訓どころか迷惑な先例になってしまったことでしょう。
うっかりミスでもしようものなら,「丸紅では対応したのに,何故お前のところでは対応しないんだ!」と言われかねないのですから…

書込番号:2115411

ナイスクチコミ!0


OEM2さん

2003/11/11 15:00(1年以上前)

自分も本日新聞読んでこの事件気づきましたが

汚い人間の本音としては 買えた人羨ましい!
俺ももっと早く気づけば名義を変えて5台は買った。悔しい、、
それでNECのパソコンは好きじゃないのでオークションで全部売り払って新しいパソコンを買って・・・・

でも丸紅の立場から言えば上の方も言っている通り、錯誤の無効!
これ契約を少しでも知っている方なら常識!
詐欺なんてとんでもない!
今回の件は他の通販メーカーとしても良い迷惑でしょう。。

でも自分がもし、買えていたらとりあえず文句を言ったかも。。(笑
人間なんて都合の良いものです。。(〜〜:

書込番号:2115512

ナイスクチコミ!0


全国暴力追放運動推進さん

2003/11/11 18:13(1年以上前)

丸紅ダイレクトには錯誤無効で毅然とした対応を要望しています。NECにもお願いしていますが、少なくとも複数台購入の場合、1台を除き断るべきです。毅然とした対応ができないのであればネット販売より撤退することを希望とします。本当に頭にきました。

書込番号:2115976

ナイスクチコミ!0


OEM2さん

2003/11/11 20:46(1年以上前)

全国暴力追放運動推進 さんへ

おっしゃる通りです。上の方がおっしゃるとおり毅然とした対応をしないと今後、今後同じような間違った表記をした場合「丸紅は対応したのにオマエの会社は・・」と言われかねないですからね。。
人間のやることですので完璧はないです。

それにしてもこの大失敗をやらかした丸紅担当者どうなったんでしょう。。責任をとってクビかな?
クビでなくても責任を感じて辞表を・・ですかね。。
どちらにしろ何億円も会社へ損害を出したのですから会社には居にくくなったでしょうね。。

悪徳な?消費者の立場から言えば 「オマエ一度この値段で売るって言っただろ!約束守れ」とでも言うかもしれませんが
丸紅の立場や法的な観点から考えると今回の対応には疑問を覚えます。

書込番号:2116421

ナイスクチコミ!0


momooさん

2003/11/11 22:22(1年以上前)

何かちょっと前の肉事件(詳細忘れた・・)みたいだね。
今回は晒されることはないけど。

書込番号:2116812

ナイスクチコミ!0


シロップさん

2003/11/16 01:14(1年以上前)

あれは買ってもいないものに対して返金を求めた詐欺。

今回のケースは丸紅と注文者の間に正規の手段で成立した契約を
丸紅が遂行しただけ。

全く違うと思うのですが・・・。

書込番号:2130515

ナイスクチコミ!0


おサル?さん

2004/02/28 21:15(1年以上前)

セレロン2.4MHzにSISの651だぜ!

くれるっても、いらねえ〜や

Pen4とインテル・チップ買っときナ!

書込番号:2526238

ナイスクチコミ!1


おサル?さん

2004/02/29 02:56(1年以上前)

セレロン2.4GHzのちょんぼ。

丸紅やめました。 影響大!!

書込番号:2527812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR F VF500/7D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓HDを交換したいのですが…さっぱりわかりません 15 2007/05/15 19:27:50
ディスプレイについて 2 2006/09/17 20:37:33
HDDの交換について 2 2006/01/16 8:48:05
処理スピードについて 4 2004/06/20 13:22:19
テレビ 0 2004/06/18 22:31:32
HDD交換について 2 2004/05/09 10:24:44
最近の価格 3 2004/02/11 21:15:30
電源容量について 5 2004/01/23 13:39:47
質問なんですが… 2 2004/01/09 0:26:56
SoundVueモニタ 7 2004/01/09 12:45:07

「NEC > VALUESTAR F VF500/7D」のクチコミを見る(全 207件)

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR F VF500/7D
NEC

VALUESTAR F VF500/7D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 2日

VALUESTAR F VF500/7Dをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング