『ファンの音を押さえる方法ないですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 516 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel 945G VALUESTAR W VW770/EGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/EGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/EGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/EGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/EGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/EGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/EGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/EGのオークション

VALUESTAR W VW770/EGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月19日

  • VALUESTAR W VW770/EGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/EGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/EGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/EGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/EGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/EGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/EGのオークション

『ファンの音を押さえる方法ないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/EG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/EGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/EGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンの音を押さえる方法ないですか

2006/04/23 16:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/EG

クチコミ投稿数:2件

やっと手元に届いて、ウキウキと設定をすませたのですが
一段落してみるとファンの音が気になってしかたありません。
テレビや音楽を聴いているときはいいのですが、
ワードなどで文章を書いているときなどは耳障りで
仕方ありません。
これって我慢するしかないのでしょうか?
もう少し静かにする方法はないでしょうか?
あったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:5019798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件

2006/04/23 16:38(1年以上前)

一体型は、分解しにくいのと、分解した時点で、保障が切れてしまうのを考えると、手は無いと言う他ありません。

また、其の音源が、CPUクーラーから発生しているのか、そこから出た風が、筐体内の配線等に当たって発生しているのか。はたまた、電源から聞こえるのか判別しにくいですから、いじくるには、結構手間がかかります。
PCの静穏化は、結構大変なんです。

あんまりうるさく思われるのであれば、直にNECに問い合わせするといいです。
基本的には、親切に回答してくれますが、症状を明確に限定して伝えると、よりいっそう即座に対応してくれます。
あんまり曖昧に伝えると、「仕様ですから」の一点張りな返答しかしてもらえなくなります。


書込番号:5019863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/23 16:58(1年以上前)

なべなべ奉行さん 早速のご返答ありがとうございました。
アドバイスいただいたことを注意して
サポートサンターへ問い合わせてみます。

もともと私自身、音が気になるタイプなのでもう少し
静穏性についてよく検討すべきだったと後悔しています。


書込番号:5019912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件

2006/04/23 17:16(1年以上前)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%80%B3%E6%A0%93&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

スポンジ状のタイプはお勧めです。

書込番号:5019955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/23 23:30(1年以上前)

修理に出しましょう。
メーカーは不具合は無かったとのことですが、
静かになって帰って来ました。

書込番号:5021144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR W VW770/EGのオーナーVALUESTAR W VW770/EGの満足度3

2006/06/23 18:34(1年以上前)

私は2月に購入したのですが・・・

ウルサイです! ファンの音か何か知らないけど。
こんなに音がするもの?とちょっとメーカーに不信感。
私のだけ?元々この程度?私が知らなかっただけ?

初めは割と平気だったんですがだんだん気になってきました。
修理に出すと治るのかな?

もう少し経ったら修理に出そうと思います。

書込番号:5194234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR W VW770/EGのオーナーVALUESTAR W VW770/EGの満足度3

2006/07/29 15:14(1年以上前)

修理に出したら音が静かになりました! 初期不良だったのかな〜。

書込番号:5299643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/08/24 22:17(1年以上前)

モジュール番号 :5237
VALUESTAR W,VALUESTAR G typeW(デジタル放送対応モデル) BIOSアップデートモジュール

◆強化点
・冷却FANの回転数制御設定値を変更し、CPU低負荷動作中のFAN回転数を抑制しました。


http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId

書込番号:5374759

ナイスクチコミ!0


cocoleeさん
クチコミ投稿数:32件

2007/10/19 21:55(1年以上前)

とにかくうるさくてしょうがないです。
モジュール番号 :5237を試したときに一時的に静かになったのですが、しばらくしたらまたうるさくなってしまいました。

口コミを見て多少うるさいのは覚悟していたのですが、耐えられる限界をはるかに超えてます。一体型は基本的にはうるさいと思うのですが・・・、くどいですが耐えられない音です。パソコンは4〜5台目程度だし、ほとんど初心者レベルの私ですが、一体型はVAIOのものも使いましたが、ここまで酷くなかったです。

最近のはどの程度かは知りませんが、私は二度と一体型(特にNECは)を購入することはないです。

書込番号:6884262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/EG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/EG
NEC

VALUESTAR W VW770/EG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月19日

VALUESTAR W VW770/EGをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング