『XPを使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron M 430 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 1250 VALUESTAR S VS770/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR S VS770/JGの価格比較
  • VALUESTAR S VS770/JGのスペック・仕様
  • VALUESTAR S VS770/JGのレビュー
  • VALUESTAR S VS770/JGのクチコミ
  • VALUESTAR S VS770/JGの画像・動画
  • VALUESTAR S VS770/JGのピックアップリスト
  • VALUESTAR S VS770/JGのオークション

VALUESTAR S VS770/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • VALUESTAR S VS770/JGの価格比較
  • VALUESTAR S VS770/JGのスペック・仕様
  • VALUESTAR S VS770/JGのレビュー
  • VALUESTAR S VS770/JGのクチコミ
  • VALUESTAR S VS770/JGの画像・動画
  • VALUESTAR S VS770/JGのピックアップリスト
  • VALUESTAR S VS770/JGのオークション

『XPを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR S VS770/JG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR S VS770/JGを新規書き込みVALUESTAR S VS770/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

XPを使用できますか?

2008/03/27 15:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS770/JG

スレ主 niesuさん
クチコミ投稿数:3件

他のパソコンの書き込み欄で、vistaにXPを載せて使用したい。(その回答)そのパソコンでは使用できる、とのことでした。
このパソコンでもそういったことができるのでしょうか?
また、とても初歩的な質問なのですが、「XPを載せる」というのは、どういう方法で出来るのでしょうか?
それをすれば、XPなら大丈夫で、vistaだとエラーがでてしまうソフトが使用可能になるということなんですよね・・・?
全く未知の世界の話なので、意味不明だったらすみません。

書込番号:7594332

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/27 16:04(1年以上前)

>vistaにXPを載せて使用したい。(その回答)そのパソコンでは使用できる
VISTA上にXPは載りません。
VISTAを消去してXPをインストール出来るという意味だと思いますよ。
VISTA搭載のメーカー製PCへWINDOWS XPをインストールするには
そのPCのデバイスドライバーなどを自力で探し出す苦労と知識が必要です。
メーカーでダウングレード用に用意してあれば良いのですが
殆どは用意されていません。
OSを乗せ換えるとサポート等も受けられなくなる可能性もあり
当然付属しているソフトも使えなくなりますのでお勧めできません。
デュアルブートという技もある事はありますが。。。

書込番号:7594376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/27 16:26(1年以上前)

64bitのVMMの事を言ってるんじゃないかな?

書込番号:7594424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/03/27 17:09(1年以上前)

それって単純にVistaのデュアルブート機能↓のことじゃないですか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/

書込番号:7594508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/27 23:16(1年以上前)

>vistaにXPを載せて
もしかして仮想PCのことかな?
Vista上に仮想PCを作ってそこにXPをインストールすることはできますよ。

Microsoftから無償のVirtualPC2007がダウンロードできます。
ただVista Home PremiumはホストOSとしては正式にサポートされていないですね。
インストールしようとすると“サポートしていない”といった内容のメッセージが出るらしいです。
それを無視してインストールして使ってる方もいるようですから動作はするようです。

これなら自力でXP用ドライバを集めなくてもすみますが、
動作はもっさりとして快適とはいいがたいですね。
XPからはUSB機器は使えませんし、CD/DVDも読み込みのみとなります。

どうしてもXPでないと使えないソフトがあるとかいうことなら試してみてもいいかもしれませんが?


書込番号:7596196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/28 00:08(1年以上前)

いったいなんの文を読んだのだか?

書込番号:7596520

ナイスクチコミ!0


スレ主 niesuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/28 14:12(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスを下さり、どうもありがとうございます。
vistaにXPを載せるという行為は危険でしょうか?

XPを載せたい理由としては・・・
AUTOCAD LTというソフトを使用しているのですが、
使用していたXPが駄目になり、仕方なくvistaのパソコンで作業していたのですが、
どうやら基本的にvistaでは使用できないらしく、プリントアウトができなかったのです。
納品の都合上、PDF変換が必要なため、プリントアウト機能が使えないと困ってしまって。
そこで、仕方なく新しくXPを買おうと見ていたら「vista上にXPを載せる・・・」という投稿が載っていたので、質問した次第です。。。

書込番号:7598382

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/28 14:48(1年以上前)

AUTOCAD LTのバージョンは何でしょうか?

>vistaにXPを載せるという行為は危険でしょうか?
たぶん、オーレオリンさんの仰る仮想PCだと思いますが
機能制限もあり構築は難しいと思います。
後はデュアルブートする方法がありますが、お使いのVISTAパソコンの
XP用のデバイスドライバーを自力で探し出さなければなりません。
       
Autodesk Design Reviewという無料ダウンロードソフトがありますが
印刷出来るかも知れません。
機能にAutoCAD DWGファイルの表示、印刷、パブリッシュ機能
とあります。もちろんVista対応です。
印刷(PDF)が出来れば良いのなら、まずはこれを試しては?

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=10580552&siteID=1169823

書込番号:7598473

ナイスクチコミ!1


スレ主 niesuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/28 18:34(1年以上前)

できました!!
∞POWER さんに教えていただいた方法でやってみたら、もうひとつ無償のソフトを入れなければいけなかったものの、それは自動的に案内が出たので、すぐにインストールし、再度チャレンジしてみたらできました。
本当に助かりました!!!

ご協力下さいましてありがとうございました。
皆さんのおかげでもう困らなくてすみそうです。
皆さん本当にすごい知識ですね・・・尊敬です!

書込番号:7599151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR S VS770/JG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリースロットの故障? 3 2015/04/07 12:47:14
参考まで 0 2013/02/14 9:41:16
買い換えます 16 2010/07/16 10:34:13
ライン入力が不可能に 4 2009/11/29 20:32:31
HDD換装 5 2009/07/21 22:43:46
再度申し訳ございません 12 2009/07/19 9:30:05
dvd再生の画面発色が異常? 1 2009/02/22 20:08:20
スリープモードについて 4 2009/01/03 22:35:55
ドライブ交換 5 2008/03/31 9:01:36
XPを使用できますか? 8 2008/03/28 18:34:14

「NEC > VALUESTAR S VS770/JG」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR S VS770/JG
NEC

VALUESTAR S VS770/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

VALUESTAR S VS770/JGをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング