『ケーブルテレビが見れません。』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 発売

VALUESTAR W VW770/LG

Core 2 Duo E4500/2GBメモリ/無線LAN/500GB HDDを備えた22型液晶一体型水冷PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8400M GT VALUESTAR W VW770/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/LGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/LGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/LGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/LGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/LGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/LGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/LGのオークション

VALUESTAR W VW770/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • VALUESTAR W VW770/LGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/LGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/LGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/LGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/LGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/LGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/LGのオークション

『ケーブルテレビが見れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/LG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/LGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ケーブルテレビが見れません。

2008/05/18 23:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/LG

クチコミ投稿数:4件

下位機種のバリュースターVW500Lを使っています。
こちらの方が書き込みが多いのでこちらにさせていただきました。

テレビが見れるようにと買ったのですが、ケーブルテレビがみれません。
部屋についているアンテナ線をつなぐとローカル放送は見れます。

ケーブルテレビに問い合わせると、「受信が弱いので別途ブースターが必要」と言われました。
当然有償です。
別にテレビがありますが、HDD録画ができるようにこのモデルを買いました。
もしメインで使うテレビがパソコンだったら納得ができません。
ケーブルテレビの工事でこのパソコンしかなく、受信できなかったらどう対応したか知りたいくらいです。
NECが悪い?ケーブルテレビが悪い?どうでしょう。

書込番号:7826090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/19 23:02(1年以上前)

電波が弱ければブースターが必要ですし、強すぎる場合はアッテネーターというものをケーブルの途中に入れます。

受信感度は、パソコンとテレビということに限らずテレビによっても違います。

またひとつのケーブルに複数の受信装置をつないだ場合は電波が分けられてしまうので、1台当たりの電波はだんだん弱くなっていきます。

どこにも悪い点はないと思います。

書込番号:7829989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/19 23:15(1年以上前)

それ以前にCATV専用CHはホームターミナルつながないと見えないって事はないです?

書込番号:7830070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/19 23:24(1年以上前)

すいません。補足です。

このパソコンを買う前は、バリュースターのNEC PC-VL570を使っていました。
このパソコンは普通にテレビが見れます。
同じNECで受信感度が違うのですか?

新しく買ったパソコンは画像が悪いけど何とか受信をする、とかそういう事もありません。
ケーブルテレビの電波をまったく受信しません。

書込番号:7830135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/20 00:24(1年以上前)

VW770/LGのチューナーがデジアナ兼用チューナーであればアナログ専用チューナーより受信感度が悪い可能性はありますよ。対策としてはブースター以外にアンテナ線をネジ式にするって方法もありますよ。
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103060227

書込番号:7830518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/20 01:01(1年以上前)

>ケーブルテレビの電波をまったく受信しません。
念のために確認しますが、CATVはちゃんとアナログにして受信しました?

書込番号:7830671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/20 23:22(1年以上前)

はい、違うことはありえます。

なお実際にお宅を訪問したわけではないので、ケーブルテレビの会社の人が言っているのが正しいかどうかは分からないですし、間違っているとすれば機器の不具合、設定ミスなどの可能性もあります。

私が書いたのは、受信が弱い(信号が弱い)のでブースターを入れれば改善すると言った、ケーブルテレビの方の診断が正しく、それ以外の不具合はないという前提での話です。

書込番号:7834514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/21 17:00(1年以上前)

Yahoo!の知恵袋にも同等の質問がありましたが、
色々な所で質問しているのでしょうか?もしかして解決済ですか?

「全く映らない」とのことですが、もしかして初歩的なミスとかは無いでしょうか?

1.チャンネルスキャンをしていない
  受信するチャンネルスキャン(受信可能なチャンネルの自動設定)を
  していないとかはないでしょうか?

2.ケーブルはアナログ放送のみなのに、地デジを受信しようとしている
  お使いのPCは、地デジの受信も可能になっているかと思います。
  ケーブル放送はアナログのみなのに、地デジで受信しようとしていませんか?
  もしくは、ケーブルは地デジ対応済ですが「1.」のように、
  受信するチャンネルスキャン設定をしていないとかはないでしょうか?

ちなみに・・・

 >テレビが見れるようにと買ったのですが、ケーブルテレビがみれません。
 >部屋についているアンテナ線をつなぐとローカル放送は見れます。

 >このパソコンを買う前は、バリュースターのNEC PC-VL570を使っていました。
 >このパソコンは普通にテレビが見れます。

とありますが
 @:「ケーブルテレビ」「部屋についているアンテナ線」は同一のもの?別物?どちらですか?
 A:以前使用されていた「VL-570」では、ケーブルテレビは見れたのでしょうか?
   また、現在はそのPCでケーブルテレビは見れるのでしょうか?

すみません、もう少し詳細な情報があればと・・・・

書込番号:7836929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/22 00:56(1年以上前)

もう少し詳しく書きます。

部屋についているアンテナ線はケーブルテレビとは完全に別です。
ケーブルテレビはベランダからエアコンのダクトに沿って引き込んでいます。
部屋に引き込んでいるケーブルテレビは普通のテレビではちゃんと見れます。
部屋に付いているアンテナ線をパソコンにつなぐと、アナログ放送と地デジ放送を両方受信します。

前に使っていたパソコンはケーブルテレビはちゃんと見れました。
取り外して同じ日に新しいパソコンをつないだら見れませんでした。
設定(スキャン)は何度もやりました。
自分も色々な可能性を考えて、地デジが使えないようにカードを抜いてスキャンしたり、
手動で電波を探したけど受信出来ません。
ケーブルテレビとアナログ放送はまったく別の周波数なのでしょうか。


パソコンでケーブルテレビが見れないと、ケーブルテレビの会社に言うと、
「パソコンがきちんと受信していない」と言い。
NECに言えば「ケーブルテレビが悪い」と言います。

どっちが悪いかそっちで話し合ってくれ!と言いたいくらいです。
自分の地域はたとえ地デジが映ろうと(実際映りますが)東京キー局が映らないので、
ケーブルテレビを受信出来ないと、チャンネル数がとても寂しいのです。

たぶん自分で解決しないといけない状態です。
一番知りたいのは同じシリーズのパソコンを使っている方は、未だアナログ放送のケーブルテレビを受信できているか。
地デジ対応のこのパソコンはアナログ放送を甘く見て感度はどうでもいい作りにしてしまったのか。
この2点です。

書込番号:7839116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/22 07:34(1年以上前)

>ケーブルテレビとアナログ放送はまったく別の周波数なのでしょうか。
>東京キー局が映らないので、ケーブルテレビを受信出来ないと、チャンネル数がとても寂しい
もしかして、CATVと言っても有料放送ではなく地上波の再配信部分ですか。てっきり有料放送の部分かと思ってました。この辺はCATV局によって対応が異なるのでそちらの仕様を確認しないと解りません。回答者に解るようにCATV局のHPリンクを貼るとかしてください。

一応、仕様上は見えるはずですけどね。たぶん、家じゅうのTVにCATVのケーブル分岐してますよね?分岐ケーブルが差し込むだけのやつだとかなり減衰しますから単純に電波が弱いのかも。一度大本のケーブルに繋げて確認してみては?
http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/valuestar/common/spec/tv.html#atten

書込番号:7839644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/22 20:58(1年以上前)

詳細ありがとうございます。

>部屋についているアンテナ線はケーブルテレビとは完全に別です。
>ケーブルテレビはベランダからエアコンのダクトに沿って引き込んでいます。
>部屋に引き込んでいるケーブルテレビは普通のテレビではちゃんと見れます。
>部屋に付いているアンテナ線をパソコンにつなぐと、アナログ放送と地デジ放送を両方受信します。

えーっと・・・・
「部屋についているアンテナ線」とは、屋根の上のアンテナのものと思っていいですか?
「部屋に引き込んでいるケーブルテレビ」とは、ケーブルテレビのことですね。

で、新しいPCでは・・・
「部屋についているアンテナ線」では、アナログ・地デジ両方視聴できる。
「部屋に引き込んでいるケーブルテレビ」では、両方視聴できない。

ということでいいですよね?

上記の通りならば、2つの事が考えられるかと思います。

1.ケーブルテレビ局のスクランブルがかかっている
  前のPCの時に何かしらスクランブル解除をしませんでしたか?

2.PCの受信チューナー部の初期不良
  ・・・でも、「部屋についているアンテナ線」では受信できるのですよね?
  ではこれは考えにくいですね。。。

3.ケーブルの劣化
  アンテナケーブルが劣化している場合は、受信感度が弱くなるので交換が必要です。
  ただ、前のPCではそのケーブルを接続したら受信できるのですよね?
  では、これも考えにくいですね・・・


ということで、ケーブルテレビのスクランブル系かと思うのですが・・・
以前のPCの時に、何かしらスクランブル解除の手続き等々記憶にありませんか・・・?

大した回答になっていなくすみません。

書込番号:7841685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/LG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷います…。 2 2008/09/24 23:54:53
DVDの画質について 3 2008/07/23 11:44:10
マウスガ故障? 2 2008/07/07 23:24:36
録画したTV映像は、iPodでみるには?? 2 2008/06/24 7:37:30
BSとCSについて 4 2008/06/01 20:58:46
DVDが・・・ 5 2008/05/20 16:14:49
ケーブルテレビが見れません。 10 2008/05/22 20:58:08
録画したテレビ番組のDVDへの焼き方を教えてください 2 2008/05/17 0:29:01
HP印刷について 3 2008/05/13 13:45:56
トリプルメモリースロットのドライバ 0 2008/04/27 17:25:49

「NEC > VALUESTAR W VW770/LG」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/LG
NEC

VALUESTAR W VW770/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

VALUESTAR W VW770/LGをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング