VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/RG PC-VL500RG
Core 2 Quad Q9400/GeForce 8400 GS/2GB DDR2メモリー/19型ワイド液晶ディスプレイを備えたスリムタワーPC
VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/RG PC-VL500RGNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/RG PC-VL500RG
このパソコンをメーカー通販で買いました。
有名メーカの為信頼していましたが、CPU冷却FANの音がものすごく大きくて困っています。
静かにする方法を教えてください。パソコンは買い換えたくありません。
書込番号:10030369
0点
こんばんは、おむすび11さん
ほこりが溜まって冷却能力が下がっているかも知れませんね。
エアダスターでほこりを取り除くことから試してみては?
書込番号:10030530
1点
こんにちは。おむすび11さん。
私もそれは気になりました。大してCPUが動いていないのにファンの音がやたら五月蝿いですよね。これはレビューにも書いてありましたが、もともとうるさいのが「仕様」のようなので、故障とかを心配されているようなら、大丈夫ですよ。
上のかたがおっしゃっています「室温を下げる」ですが、このPCには温度が下がってもファンの音は相変わらず大きいめのようなのであまり変わらないかと思われます。
具体的な対応策が示せませんが、我慢して使っても差し支えないかと。BIOSいじればできるのかな?(汗)
書込番号:10030539
2点
http://www.ark-pc.co.jp/item/ZALMAN%20ZM-RC01%20FAN%B2%F3%C5%BE%BF%F4%CA%D1%B4%B9%A5%B3%A5%CD%A5%AF%A5%BF2%B8%C4%A5%BB%A5%C3%A5%C8/code/24200163
の様な抵抗付きケーブルを使えばFANの回転数を低下させることができますよ。
ただ、回転数を落としすぎると熱暴走になるかもしれません。
書込番号:10030651
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/RG PC-VL500RG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/03/31 20:58:34 | |
| 2 | 2009/01/05 9:00:42 | |
| 2 | 2009/01/05 21:23:01 | |
| 0 | 2008/11/29 15:25:03 | |
| 7 | 2008/12/30 23:03:23 | |
| 4 | 2008/11/24 10:15:08 | |
| 16 | 2008/09/22 18:04:40 |
「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/RG PC-VL500RG」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








