『画面のにじみについて一考』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

Core 2 Duo E4500/2GBメモリ/320GBのHDDを備えたスリムPC (19型液晶付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のオークション

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

『画面のにじみについて一考』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

画面のにじみについて一考

2008/03/23 21:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

スレ主 birabaさん
クチコミ投稿数:22件

今日、直前まで買うつもりでしたが、
背景が桜の時の白い部分のところの文字がにじんでいました。
これはいったい、、、、と思って背景を黒にしてみると滲みが出ていませんでした。
使っている皆さんこういうのは気になってませんか?
これはアナログ接続だからこうなるんでしょうか?
NECのセパレート型のほうはそんなことなかったのです(デジタル接続だから?)。
日本全国の人がこの二つで迷っているようです。(店員さんの話より)

書込番号:7577504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/23 22:08(1年以上前)

>これはアナログ接続だからこうなるんでしょうか?
ちゃんと調べてませんけど…使ってるモニタパネルの差って事有りません?

書込番号:7577611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/23 22:34(1年以上前)

こんばんは

>NECのセパレート型のほうはそんなことなかったのです

どの機種のことでしょうか?

一例ですが、
http://kakaku.com/spec/00100419651/
http://kakaku.com/spec/00100219699/
ディスプレイの解析度は同じです。

書込番号:7577817

ナイスクチコミ!0


スレ主 birabaさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/23 22:54(1年以上前)

NECのVL500LGと富士通のce50y9とで比較していました。
解析度は同じなのに確かに違いました。
でもce50y9にグラボつければデジタル接続になるので
にじみはなくなるのかなって
思ったのですがどうでしょうか?

書込番号:7577985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/23 22:57(1年以上前)

解像度では?

書込番号:7578010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/23 23:05(1年以上前)

私が言いたいのは解像度ではなく、パネル形式(TN・VA)やメーカー(LG・サムスン等)ですよ。もちろん、アナログの場合はチューニングが悪いとにじみが出る可能性は有りますけどね。

書込番号:7578071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/23 23:12(1年以上前)

富士通
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/display/index.html#a04

NEC
http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/valuestar/common/spec/display.html

どう違うのでしょうか?
自分にはわかりませんね。

書込番号:7578134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/23 23:22(1年以上前)

http://121ware.com/product/pc/200501/common/function/lcd/
IPSテクノロジと光沢処理により明るい室内でも、黒をより黒く、薄い色や細い線など低コントラストな映像も鮮明に美しく映し出します。
とありますね。

富士通のスーパーファインVX液晶はTFTのようです。
http://web116.jp/shop/netki/fu74d/fu74d_00.html

疲れた…

書込番号:7578199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/23 23:41(1年以上前)

>IPSテクノロジと光沢処理により
それは「スーパーシャインビューWX液晶」の場合ですよ。「スーパーシャインビューEX液晶」は…比較表を見る限り、VAパネルですね。

富士通のスーパーファインVX液晶の方は「高色純度・高速応答・高解像度」となっていて“広視野角”の表記が無いのでTNパネルっぽいですが…カタログだけではよく解らんです。上下方向から見て色が薄く見えるとかあればTNパネルで間違いないと思いますが…

各パネル形式(TN・VA・IPS)の差は以下リンクを参考にしてください。形式的にはTNに比べVAの方が黒が締まって見えるようです。
http://www.dosv.jp/other/0705/index.htm

書込番号:7578330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/23 23:47(1年以上前)

>Cinquecentoさん

すいませんでした、そうですね。

書込番号:7578352

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/24 00:08(1年以上前)

実物を見ないと確実なことはわからないですが、おそらくスーパーシャインビューEXもTNでしょう。
このクラスの機種にVAのような高価なパネルを使うとは考えにくいですから。
もしVAならメーカーが宣伝に使うはず・・・

書込番号:7578498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/24 06:31(1年以上前)

>実物を見ないと確実なことはわからないですが、おそらくスーパーシャインビューEXもTNでしょう。
>このクラスの機種にVAのような高価なパネルを使うとは考えにくいですから。
私も実物を確認してませんけど、たぶん、スーパーシャインビュー液晶(高輝度:○ 広視野角:− 広色度域:−)がTNだと思います。WX液晶(高輝度:○ 広視野角:◎ 広色度域:○)がIPSであることから、中間グレードのEX液晶(高輝度:◎ 広視野角:○ 広色度域:◎)は“うたい文句”的にもVA(サムスン?)の可能性が高いと思いますよ。
日立の一体型がLGのIPS使ってたし、VAパネルでは“売り文句”としては弱いですから自社パネルでもなければカタログには記載しないでしょう。

書込番号:7579293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/24 10:47(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/display/index.html#a04
TFT液晶で、それ以上の資料が無いから詳しいことは分からないそうです。

書込番号:7579841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/24 11:26(1年以上前)

NECではわからんとのこと、即答でした。
富士通のほうが対応が良かったですね・・・ちゃんと調べてくれたし・・・

書込番号:7579934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2009から16年間使用 2 2025/10/26 9:23:27
1906 0 2019/06/23 17:57:52
Windows 10 April 2018 Update 1803 0 2018/05/03 11:46:21
Windows10 Fall Creators Update 1709 0 2017/10/20 19:24:39
Windows 10 Creators Update 0 2017/04/07 12:38:15
.Windows Defenderがタスクバーから外れる。 3 2017/10/19 20:34:23
Windows10 Anniversary Update しました。 4 2016/08/06 14:15:19
Windows10 64bitをクリーンインストールしました 6 2016/07/23 14:29:57
Windows10失敗 2 2015/08/02 16:44:32
リカバリしました。 2 2014/12/30 15:33:59

「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9
富士通

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング