デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/A50 FMVFA50
コンピューターにあまり詳しくないので、変な質問になるかもしれませんが、お聞きします!
HDD容量が250GBと書いてあったので、購入しました。
しかし、ドライブCのサイズが50GBでドライブDのサイズが170GBしかありません。
足しても220GBしかないと思うのですが違うのでしょうか?
書込番号:8187352
0点
房総の狂犬さん こんにちは。
参考です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c027059c-0b88-4184-9107-064aeac47690&resource=&number=14&isExternal=0
書込番号:8187363
1点
書き忘れましたが
メーカーHPに以下の記述がありますね。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/deskpower/f/method/notice.html
注12 「NTFS」を採用しています。また、Windows RE領域、リカバリ領域、Cドライブ、Dドライブのパーティションに分かれており、Windows RE領域に約1GB、リカバリ領域に12GB占有し、Cドライブには約50GBを、Dドライブには残りを割り付けています。
書込番号:8187378
0点
ご返信ありがとうございます。
なるほど。そういうことだったのですね。参考になりました。
250GBなら232.83GBなら正常のようですが、220GBないのでやはり少しおかしいという事ですか?
書込番号:8191700
0点
房総の狂犬さん こんばんは
SHIROUTO_SHIKOUさんが、ちゃんと答えてくれてますよ。
>Windows RE領域に約1GB、リカバリ領域に12GB占有し、Cドライブには約50GBを、Dドライブには残りを割り付けています。
ドライブCが50GBでドライブDが170GB+Windows RE領域が約1GB、リカバリ領域が12GBでほぼ232.83GBですよ。
書込番号:8191965
0点
絵理パパさん こんにちは。
フォローありがとうございます。
房総の狂犬さん こんにちは。
お使いにPCに内蔵されているHDDにリカバリーデータを持っているようです。
(C・Dドライブ以外)
その領域は、普段Windows上からは、見れません。
以前、富士通は、リカバリーメディアを添付していたと思いますが、最近のモデルでは、他のメーカーが多く採用しているHDD内にリカバリー領域を持つようになったんですね。
ただ、何故か?アプリケーションメディアは別にあるようです。
(誤ってアプリケーションを削除した時の対応のようです)
お手元のトラブル解決ガイドのP61辺りを参考に・・・。
書込番号:8192237
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-DESKPOWER F/A50 FMVFA50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/10/13 17:21:54 | |
| 2 | 2008/10/09 8:11:01 | |
| 9 | 2008/10/11 9:52:35 | |
| 3 | 2008/09/21 23:22:17 | |
| 0 | 2008/09/15 9:37:47 | |
| 1 | 2008/08/16 22:24:49 | |
| 2 | 2008/08/16 2:15:03 | |
| 1 | 2008/08/10 20:29:51 | |
| 3 | 2008/08/13 11:22:45 | |
| 6 | 2008/08/10 23:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









