『CPUの交換について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Aspire M5201 ASM5201-A12

Athlon 64 X2 4400+/2GB DDR2メモリー/320GB SATA HDDを備えたマイクロタワー型PC。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 4400+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A12Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A12を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

CPUの交換について

2009/12/24 02:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12

スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

どのCPUにのせかえればいいのかわからなく困っています。
ソケット形状がAM2+だとあうのでしょうか。
もしあえばこれがいいのかな?

http://kakaku.com/item/K0000014276/spec/

と思っています。
ご教示頂けるとと助かります。
交換の目的はゲームを快適にするためです。

書込番号:10676649

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/12/24 02:46(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000041716/spec/

これは合いますか?

書込番号:10676668

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/24 09:04(1年以上前)

メーカーのラインナップを見る限り、PhenomX3 8400とAthlonX2 5600+には換装できると思う。

それ以外のものはBIOSが対応してるか不明なので、やってみないとわからない。ただ、TDP95W以下のCPUじゃないとだめっぽい。

個人的には、初代Phenomと無印Athlonなら何とかなりそうに思える。
マザーの型番や画像があれば、自分より詳しい人が適切な助言をくれるかも。

書込番号:10677144

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/12/24 13:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今型番を調べました。
よろしくお願いします。

04VC84201006 PC RS780M03A1-8EKRS2HM





書込番号:10677908

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/12/24 15:55(1年以上前)

EVERESTというソフトで調べた結果

マザーボード名 Acer RS780HVF
マザーボードチップセット AMD 780G, AMD Hammer
システムメモリ [ TRIAL VERSION ]
BIOSタイプ AMI (08/15/08)

とでました。

書込番号:10678332

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/12/24 17:21(1年以上前)

とりあえずPhenom II X4 945 BOX (95W)を買うことにします。
後日動作するか報告します。

書込番号:10678605

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/25 01:00(1年以上前)

チャレンジャーだな
とりあえずM/BはFoxconn製みたいだから
交換しただけではダメだったらFoxconnでBios探してみよう

書込番号:10680943

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/12/25 03:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
無知なのに挑むのは無謀な愚か者ですよね。。。
biosのアップデートですが色々と手間がかかるようで戸惑っています。

http://www.wikihouse.com/foxconn/index.php?A7GM-S

とりあえずここから799F1P13.zipファイルをダウンロードしまして、中にAFUDOS.exeが入っていたのでそのままインストールしてもいいんでしょうか。
起動しなくなったら困るのでどうしていいものか迷っています。

書込番号:10681273

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/12/25 22:11(1年以上前)

799F1P13.zipをダウンロードした時点からどうしていいかわかりません。クリックしても何も始まらず未だアップデートできずじまいです。どなたかお助け下さい。

書込番号:10684440

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/12/26 17:50(1年以上前)

先程注文していたCPUが届き説明書を見ながら交換が完了しました。パソコンを起動していくつかソフトを使ってみて今のところ何の不具合らしきものは感じませんでした。CPUの温度も40度弱ぐらいと安定しています。BIOSをアップデートしなきゃっと焦ってましたが問題ないようなので安心しました。それにちょっと操作してみてソフトなどの起動も早くなり嬉しいです。

書込番号:10688559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/12/28 21:19(1年以上前)

Biosは変更しないでPhenom II X4 945 BOXに対応できたんですか?

書込番号:10699327

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2009/12/29 00:03(1年以上前)

100%対応してるかは分からないですけど、今のところ問題なく動作しております。ちなみにBIOSのバージョンはR01-B2でした。

書込番号:10700406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/09 00:29(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして
とても面白いことをされてますね!関心しました
PCライフの面白さを教えて頂きました。

書込番号:10754256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理を試みています 38 2014/03/09 23:55:03
CPUファンの音 0 2012/01/07 23:13:40
電源を入れたとき起動しないことがあります 3 2011/07/23 10:59:18
初心者です。宜しくご回答お願いいたします。 3 2011/04/05 11:13:04
CPUについて。 6 2011/04/02 10:30:10
メモステが吸い込まれました 8 2011/01/29 17:04:14
電源が外せません 11 2010/11/13 20:11:34
グラフィックボードについて 5 2010/02/02 23:51:03
静かで快適ですが、、、 2 2010/01/22 22:03:05
OS入れ替え 64bit 5 2009/12/30 19:00:23

「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A12
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A12をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング