『警告が出て困っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Aspire M5201 ASM5201-A13

Phenom X3 8400/2GB DDR2メモリー/640GB SATA HDDを備えたマイクロタワー型PC。市場想定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom 8400 コア数:3コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A13のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A13の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A13の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A13Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A13の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A13の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のオークション

『警告が出て困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A13」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A13を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

警告が出て困っています

2010/06/29 15:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A13

クチコミ投稿数:32件

購入後1年半、快適に使用しているPCには詳しくない者です。

一昨日から、電源を入れると
「warning your chassis has been opened」と警告が出ます。
deleteを押したら設定画面に行きます。シャーシーパネルは、1ヶ月ほど前に一度開けました。
自分なりに調べたら、

警告メッセージを解除するには、BIOS設定の「Security Features」-「Clear Chassis Intrusion」を「Yes」に変更

との回答をあるサイトで見つけました。BIOS設定画面に入ったら、「Security Features」
はありましたが、「Clear Chassis Intrusion」がありません。またそれらしきものも
見つかりません。

F1で通常通り起動できるのですが、気になるので解決法が分かる方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11560570

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/29 16:36(1年以上前)

ケース横板の取り付け部分を良く見て何処にスイッチが有るのかを探す。

BIOSに無いならMB上のジャンパを探して対処(大抵の場合ショート=感知無効)
ちなみにクリアは有りません、有効、無効しかない筈と思うおいらw

書込番号:11560720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/06/29 23:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あさって休みなのでやってみます。

書込番号:11562695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/08/03 09:21(1年以上前)

書きっぱなしだったので、どなたも見ていないかもしれませんが、その後を報告します。
ケースを開けて、感知スィッチを探してみましたがわからず。ジャンパピンもショートさせてみましたが、変わらず。ボタン電池も一旦抜いて半日放置してみましたがダメでした。
仕方ないのでそのまま放置して使ってましたが、7月27日に突然良くなりました。ぞの前に何もやっていないので、原因は不明です。
そもそも警告が出津るようになったのも、パネルを開けて一ヶ月ほど経ってのことだったので、こちらもよくわからないままです。

書込番号:11713549

ナイスクチコミ!3


dai888さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/04 13:08(1年以上前)

随分時間が経ちましたが、私もACER M5201のエラーで困り果て解決策を見つけましたので報告します。皆さんの役に立てばと思います。
私のPCもBIOSのSecuruty項目にもIntegratedPeripheralsにもオープンシャーシの項目はありませんでした。そこでBIOSの設定を工場出荷状態に戻す事で解決しました。
方法は警告画面からDeleteでBIOS設定画面に行きF9でBiosデフォルトをロードしてF10で保存してEnterでESCでBIOSを出て再起動すればOKです。

書込番号:17479076

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A13」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A13
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A13をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング