デスクトップパソコン > HP > Pavilion m9380jp/CT
ここ最近ずっと使ってきたこのPCの動作が不安定になり調べたところ、物理的な不具合と言うことで悩んでいます
RAID0エラーなるものはHDDの乗せ替えで解消されたのですが、画面表示が荒れたままで原因はグラボのようです
そこで拙い知識で調べて現在乗っているGeForce9800GTから玄人志向
GF-GT630-E1GHD/D5 [PCIExp 1GB]を検討しています
http://s.kakaku.com/item/K0000375468/
電源やスロット的にはこれを積むことは可能でしょうか?
また、同価格帯でこっちの方が良いというものがありましたら紹介いただきたいです
書込番号:17096944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>電源やスロット的にはこれを積むことは可能でしょうか?
GeForce9800GTからGF-GT630-E1GHD/D5 [PCIExp 1GB]に載せ替え可能です。
性能アップをお望みなら、少し高くなりますがGeForce GTX 650の補助電源なしタイプも可能です。
GeForce GTX 650 \9,908〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000485009_K0000579026_K0000449001_K0000430513_K0000502179
書込番号:17097134
1点
回答ありがとうございます、見立てたものは使えるのですね
今回の乗せ替えは性能アップは重視していなく、予算内で同じくらいの性能が最低でも出せればと考えていましたので
私事ですがこのPC購入時はオンラインゲームで遊んでいたのでFF11推奨モデルにカスタムされた物で選んだのですが、最近はオンラインゲームをやらなくなった為にスペックアップを求めなくなってしまいました
しかしBDで動画を見たりするのでここに違いが出るのであれば紹介いただいた製品も検討してみようと思います
書込番号:17097334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BDで動画を見る分にはGF-GT630-E1GHD/D5 [PCIExp 1GB]で十分な性能です。
これ以上高性能なビデオカードを積んでも同じですので、このGF-GT630-E1GHD/D5 [PCIExp 1GB]で問題ないでしょう。
書込番号:17097374
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion m9380jp/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/02/22 19:25:31 | |
| 8 | 2014/02/07 21:29:10 | |
| 4 | 2014/01/21 20:12:09 | |
| 8 | 2013/12/05 13:05:09 | |
| 4 | 2013/04/16 18:04:08 | |
| 2 | 2012/06/02 19:08:44 | |
| 8 | 2011/12/07 14:23:13 | |
| 0 | 2010/11/28 22:12:21 | |
| 5 | 2010/11/23 20:56:25 | |
| 2 | 2010/04/11 23:03:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








