『TV視聴について』のクチコミ掲示板

2006年 5月下旬 発売

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core Duo T2300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GM インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のオークション

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)

『TV視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)」のクチコミ掲示板に
インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)を新規書き込みインターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

TV視聴について

2007/08/17 23:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)

スレ主 jogabonitoさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
知っている方いたら教えてくださいm(__)m

TV単体で番組を見るときはローカル番組
(MX、TVK、埼玉TVなど)が見れるのですが
PCのStationTVでは見れません。
その他のNHK、フジなどのキー局はPCでも普通に見れます。

これは仕様なのでしょうか?
それとも設定、接続の不備?

見るだけであればTVで問題ないのですが
HDDに録画したい番組があるため
何とかしたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:6651308

ナイスクチコミ!2


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/17 23:16(1年以上前)

http://pixela.co.jp/products/tv_application/stationtv_digital/index.html
パソコンのチャンネル設定をもう一度確認してみては?
「取扱説明書 接続と準備編」(付属の冊子)を参照してください。

書込番号:6651365

ナイスクチコミ!3


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/18 04:47(1年以上前)

実は現在のお住まいでは屋上にテレビアンテナが無く、CATV局からテレビは配信されているのでUHFはいくら探しても受信できない、VHFの空きチャンネルでUHF各局が視聴可能。

というのを知らないで使っているCATVユーザーは多いです。一度お住まいのテレビ環境がCATVかどうかを調べてみては?

書込番号:6652072

ナイスクチコミ!2


スレ主 jogabonitoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 11:03(1年以上前)

NY10451さん、RHOさん
返信ありがとうございます。

RHOさんのおっしゃる通り我が家はCATVなので
そのVHF、UHFというのが有力そうです。
ただまだ内容理解していないのですが
違いとしては簡単に言うと
周波数が異なること、
大都市圏においてはVHFが、
大都市圏外においてUHFが放送を
担当している、ということでしょうか。

今回はTV単体で上記でいうUHF帯の放送を見れているので
少なくともVHFの空きチャネルを使用し
我が家にUHF帯の配信自体はされていると思うのですが
StaionTVはその空きチャネルを
見つけられていないという事になるのでしょうか。

あとはそれが設定でどうにかなるのか
ならないかの問題になるとは思いますが。。。

理解としてはあっていますでしょうか。

書込番号:6652643

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/18 12:53(1年以上前)

うん?
 >>大都市圏においてはVHFが、大都市圏外においてUHFが放送を
ここが意味が分かりませんでしたが、1チャンネルから12チャンネルはVHF波のチャンネル、13チャンネル以上はUHF波のチャンネルと呼ぶのをご存じなかったということでしょうか?


私が書いたのはつまりCATVのアナログ放送を受信している住宅環境では、UHFの電波は一切受信できないんですという意味です。(地域で例外はあるでしょうがそんなことはいちいち書きません)

関東地区であればTVKやMXテレビ、テレビ埼玉、千葉テレビは、本来ならUHF波のチャンネル(13チャンネルから62チャンネル)を探せば受信できる筈ですが、テレビのアンテナが屋上に無く、CATVで電波が配信されている住宅ではこれがVHFの空いているチャンネルで受信できるよう、CATV会社によってチャンネルが変換されてしまっています。

それを理解していないまま、パソコン側の受信チャンネル設定でUHFを探しているからMXテレビなど本来UHFチャンネルを使った放送局が見られないのでは?って事です。


なお、CATVの場合、地上デジタル波の放送ではこれが全く逆になっていて、日テレやTBSなどキー局すべて、デジタルチューナーがあればUHF波で受信可能です。パススルー方式などと言いますが、またここで一緒に書くとややこしい話になりますので、このあたりの詳しくは最寄りのCATV局の技術部門に電話をして訊いてください。

書込番号:6652890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)
シャープ

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング