『バリュースターかアクオスか。』のクチコミ掲示板

2006年 5月下旬 発売

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core Duo T2300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GM インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のオークション

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)

『バリュースターかアクオスか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)」のクチコミ掲示板に
インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)を新規書き込みインターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

バリュースターかアクオスか。

2008/07/07 15:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)

クチコミ投稿数:7件

デザインと価格に惹かれて バリュースターNシリーズ(VN770/MG 14万)を
買おうとしたのですが、ゲームの利用ができない(キャプチャを使っても遅延が起こる)
とのことで、バリュースターのWシリーズかアクオスPCかで迷ってます。

リビングに大型テレビ&レコーダーがあるので、
地デジが見れてゲーム(PS2・PS3)が出来れば、裏録やムーブの機能は不要です。
知人にアクオスを薦められてこのサイトをチェックしたのですが
いまいち評判がよくない様で・・・


画質にそんなこだわりはなく、画面サイズも小さくてOKです。
(今のテレビは8年くらい前のアイワ・14型なので)
カラーは絶対ホワイトで省スペースを求めた場合、どちらがお勧めでしょうか?
漠然とした質問ですみませんが、皆様の意見をお聞かせください!

 バリュースター (VW770/MG)
  ・不要なOfficeとかを抜いたカスタム価格で 19万弱
  
 アクオス(PC-AX120V)
  ・これから量販店で値段チェックしてきます。

書込番号:8043191

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/07/07 15:43(1年以上前)

すみません。アクオスインターネットの口コミに書いたつもりだったんですが
誤って機種の口コミに書き込みしてしまいました。

書き直します!

書込番号:8043214

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/07 15:47(1年以上前)

Valuestar Wも遅延しますよ。インターネットアクオスもイマイチですね。
直接テレビなりマルチメディア液晶につないだ方が良いかと思います。
例えばVAIO TP1+MDT242WGの組み合わせ。
量販店でそれぞれ149,800円の10%還元+108,000円の20%還元くらいですので、実質約23万円ですね。
VAIO TP1はValuestarやアクオスと比べてTV機能が抜群に良いですし、三菱のVISEOもち円が少なくゲームに適した液晶といわれています。
この方が断然快適ですよ。

書込番号:8043225

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/07 15:58(1年以上前)

すみません。カラーはホワイトご希望でしたね。
そうなるとMF241XWもしくはAQUOS 26Pでしょうかね。
MF241XWはちょっと前に格安で売られていたのでモデルチェンジの時期かもしれませんが・・・
あと、×ち円→○遅延 ですね。すみません。

書込番号:8043254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/07/07 16:21(1年以上前)

Valuestar Wも遅延するんですね!? がっかり。
赤と黄色の端子がついていれば、テレビと同じように映るものと思ってました。

やっぱりテレビ(モニタ部分)と、PC本体を別々に買うのがベストとのことなんですよね。
デザインも重要ポイントなので、割り切ってテレビとノートPCも視野に含めて
考え直してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8043323

ナイスクチコミ!2


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/07 18:21(1年以上前)

ちなみに、液晶TVであろうと地デジには遅延はあります。

書込番号:8043681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/07/07 20:09(1年以上前)

TVやDVD見るならテレビプラスレコーダー
ゲームやるなら専用CRT
お仕事するならPCと区別したがいいと思います。
万能型は所詮無能型です。

こんだけ評判の悪いTP1薦める輩がいますが
SONY万歳の痴猿ですのでスルー願います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00102219736/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=001022/MakerCD=76/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=3/#7515315



書込番号:8044108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/07 20:32(1年以上前)

こんばんは、akko_kikiraraさん

VW770/MGの外部入力も遅延します。(結局同じ・・・)

AQUOSのTV側につなげば普通にゲームができます。
これもいいかもしれませんね。
PCとしてはいまいちですが・・・

液晶一体型ではあきらめた方がいいですね・・・
AV端子付きのディスプレイもいいですよ。

書込番号:8044222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/08 00:15(1年以上前)

んー、やっぱりこの場合は適材適所だと思います。
インターネットアクオスなら、ディスプレイとなるアクオスに入力端子やチューナーを内蔵しているので多少は有利かな・・

液晶画面はテレビ用、PC用でそれぞれ得手、不得手があります。
PC用だとスピードは2の次で解像度が優先される傾向。
テレビ用だと逆に解像度がそんなに要らない。
(PC用高解像度の画面にテレビ画質の画像を映すと、都合走査線が拡大される事になるのでぼやけがちになる)
そのかわりにスピード、鮮やかさが必要。

うちもakko kikiraraさんの環境と似た状態ですが、テレビはVIERA、PCはeizo(ナナオ)とそれぞれ分けています。
その方が片方の機能が壊れて修理に出すとき、TVパソコンだと丸ごと無くなっちゃう事にもなるので・・

書込番号:8045621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/08 00:53(1年以上前)

>地デジが見れてゲーム(PS2・PS3)が出来れば、裏録やムーブの機能は不要です。
LCD-DTV221XBRの様な地デジチューナー付きのPCモニターか、AQUOSのPシリーズ(LC-22P1等)に普通のPCつなげるってのがお勧めですね。TVとしてはLC-22P1の方が良いと思いますが、画質面で割り切れればLCD-DTV221XBRの方が安くてよいかもしれません。
http://kakaku.com/item/00851012521/
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2008/lcd-dtv221xbr/index.htm
http://kakaku.com/item/20415010831/
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/p1_22/index.html

PCに録画機能を求めるならTP1やTEOの様な録画機能のあるPCが良いですが、見るだけなら組み合わせるPCは何でも良いですよ。

書込番号:8045808

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/08 01:06(1年以上前)

MF241XW、まだ在庫ありましたね。
NTT-Xで69,800円。
http://nttxstore.jp/_II_IO12176216
NTT-Xは信頼性も高いのでお薦めですよ。
これは安いですね、私も欲しくなってきた・・・

書込番号:8045861

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/08 01:29(1年以上前)

MF241XWRはVAパネルにこれだけ豊富な機能がついて69,800円ってかなり安いですよね。
この機種はドットバイドット、アスペクト比固定などマルチメディア接続に必要な機能もバッチリですからね。
それと液晶の駆動方式って大きく分けて高級な順にIPS>VA>TNと3種類あって、安物はTNパネルがほとんどなんですよね。
TNパネルって視野角がかなり狭いので画質を求める人には結構嫌われています。
見分け方は視野角、170度以下だとほぼTN決定です。逆にコントラスト10:1基準で178度くらいあるとVAもしくはIPSと思って良いです。
PC用のWUXGAモニターでVAやIPSパネルは貴重な存在となっていますが、それが69,800円というのはお得ですよ。
ただしTVチューナーはついていないのでPC側で選択してください。
VAIO TP1のGiga Pocket Digitalは地デジPCとしては画期的な高機能満載なのでお薦めですよ。
良い時代になったものですね。

書込番号:8045940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/07/12 18:42(1年以上前)

みなさま色々とアドバイスありがとうございます。
返信遅くなりましてすみません。

ビックカメラ・ヨドバシetcを巡り検討した結果
アクオスインターネットの旧モデル PC-AX100M 単体と
アクオスLC-20D30 を買いたいと思います。
(在庫があって買えればですが・・・)

理由は ↓ です。
 ・予算内!! (18万以内)
 ・スタートがTV買い替えなので、PCよりTV優先
 ・録画は不要
 ・OSはXPがいい
 ・CPUはデュアルがいい
 ・TVとPC揃えたほうが、見た目の統一感がある

キーボードとリモコンのタッチパネルがないのは残念だけど、
上ばかり見てもきりがないので価格で妥協です。
そして今回購入出来なければ、PC-AX120V が安くなるのを待とうと思います。






書込番号:8067213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)
シャープ

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

インターネットAQUOS 32-Dタイプ (テレビ部 LD-32SP1 パソコン部 PC-AX100M)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング