『裏番組の視聴について』のクチコミ掲示板

2006年 9月下旬 発売

インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron M 420 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 940GML インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のオークション

インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)

『裏番組の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)」のクチコミ掲示板に
インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)を新規書き込みインターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

裏番組の視聴について

2007/11/26 15:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)

クチコミ投稿数:4件

お恥ずかしいことに、こういった話に詳しくないのでご教授ください。

友人が勢いでインターネットAQUOSを購入したのですが、録画中に裏番組が見れないのでなんとかして欲しいと。

シャープのホームページを見たところ録画中の裏番組は視聴できないと記載されてありました。これはチューナーがひとつしかないからだと思いますが、裏番組を見たいときはチューナーを追加で購入すれば解決できると考えて良いのでしょうか?

もしその考え方で解決できる場合、チューナーも色々あると思いますので安くてお勧めのチューナーがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7032156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/26 17:27(1年以上前)

購入されたのはこの機種ですか?これなら地アナチューナーで録画中は普通にTVで見れば良いんですけど…。機能から考えるとPC-AXの末尾にSとかVが付くPCでは?一度確認してみてください。それと、TVの型番もわからないとどんな端子があるか判らないので、正確な情報をお願いします。

手っ取り早いのは、地デジ録画中は地アナで我慢するって方法ですけどね…

書込番号:7032421

ナイスクチコミ!3


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/26 17:41(1年以上前)

インターネットアクオスはPC側にチューナーを内蔵しておらず、TV側のチューナーを利用するはずなので、裏番組が見られないのは仕方ないですね。

>裏番組を見たいときはチューナーを追加で購入すれば解決できると考えて良いのでしょうか?

録画時に画像ソース(外部入力)を変更することができれば表示はできると思いますが・・・
録画時が表示固定で変えられないなら多分無理かと・・・
録画するならHDDレコーダーでも買った方がよろしいのでは?

書込番号:7032487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/11/26 17:43(1年以上前)

Cinquecentoさん、返信ありががとうございます。
型番についてはもう一度友人に確認してみますので、わかり次第投稿させていただきます。

最悪アナログ放送は見れるということでしたが、私も友人宅に出向いてチャンネルをいじってみたのですが、アナログ放送も見れなかったような・・・。
ひょっとして、リモコンがテレビ用とPC用と二つあったのでそのあたりも関係があるのでしょうか・・・。

まずは型番確認いたします。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:7032494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/11/26 17:48(1年以上前)

is430さん、返信ありがとうございます。

解決するならHDDレコーダーの購入ということですね。
一応友人に打診してみますが、金銭的に難しそうなのでおそらく裏番組の視聴はあきらめるかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:7032522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/26 18:10(1年以上前)

is430さん
PC-AX50M、AX100MはPC側にチューナー持ってたんですよ。現行機種は無いんですけどね。

けんちゃんとさん
我が家のTV(LD-32SP1)の場合、地デジを録画出力してる時もTVリモコンの「地上A」ボタンを押すことで地アナの視聴ができました。ファミリンク未対応の旧式だからかも知れませんけど、一度確認してもらってください。ついでに、地デジ録画中に外部入力に切り替えれるかも確認を。できなければチューナー追加しても無意味ですから。

地デジチューナー自体は15000円位からあります。以下リンクで“地デジ”にチェック入れて検索すれば直ぐにリストが表示されますよ。ただし、安いものは“はずれ”を引く可能性も高いので口コミをしっかりチェックした方が良いです。http://kakaku.com/sku/pricemenu/bsd.htm
ただ、DVDレコも価格の安いものが結構あるんで、そちらを買った方が何かと便利だとは思うんですけどね。この場合、インターネットAQUOSは録画したいものがかぶった時用と考えるしかないですけど…

書込番号:7032604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/11/26 18:27(1年以上前)

Cinquecentoさん、色々ご丁寧にありがとうございます。

友人もそうですが、私も「録画中に裏番組を見る」ということは当たり前に出来るものだと思い込んでおりましたので今回は色々勉強になりました。

初心者にもっとやさしくしてもらいたいものですが・・・。

ご指摘いただいた件はあわせて確認・報告いたします。

書込番号:7032649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)
シャープ

インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

インターネットAQUOS 20-Aタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX50M)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング