『DVDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-B

Celeron M 520や160GBのHDDを備えたリビングPC (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron M 520 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945GM インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bの価格比較
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのスペック・仕様
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのレビュー
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのクチコミ
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bの画像・動画
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのピックアップリスト
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのオークション

インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bの価格比較
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのスペック・仕様
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのレビュー
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのクチコミ
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bの画像・動画
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのピックアップリスト
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-B

『DVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-B」のクチコミ掲示板に
インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bを新規書き込みインターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDへのダビングについて

2009/05/05 14:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-W

スレ主 WhiteGDBさん
クチコミ投稿数:2件

先日、子供部屋にと液晶テレビAQUOS LC-20D50を購入しました。
どうせならパソコンもと思いPC-AX80Vを購入予定なのですが、
録画用のHDDについて質問があります。

この機種でのHDDはPC専用と録再機能しかないHDDの2つが
装備されていると思いますが、DVDへのダビング&編集をするのに
別のパソコンへネットワークを介しては出来ないのでしょうか。

別のPCからこの録画用のHDDのドライブ内が見れれば
出来そうな感じがしたので簡単に考えてしまいましたが、
もし試した事のある方がいましたらご教授下さい。


書込番号:9495221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 22:42(1年以上前)

この機種しりませんが
地デジ録画ものでしたら他のパソコンでは出来ませんよ
アナログ放送録画ものならデータ見れたらできるんじゃないですかね

書込番号:9497787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/06 06:40(1年以上前)

非ユーザーですが記憶の範囲内で答えると、対応のBDレコーダー(もちろんシャープ)へのムーブには対応してたと思いますが、それ以外は無理だったと思います。又、録画用HDD内のデータは暗号化されてますから、他のPCに移せたとしてもいじる事は一流のハッカーでも出来るかどうかって難度の高い行為になります。それと、録画用HDD内のデータはPCからは見えない仕様だった筈ですから、ネットワーク経由で移動って事自体無理なんじゃないでしょうか。
又、CMカット等をPCでと考えるなら、最近のNEC製かアイオーの後付けチューナー位でしか出来ないと思うのでそちらを検討しましょう。個人的には、これを買う位ならEee Boxの様なネットトップとDVDレコーダーを個別に買ってつなぐ方がまだマシだと思いますよ。

書込番号:9499330

ナイスクチコミ!0


スレ主 WhiteGDBさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/06 10:31(1年以上前)

ゼロプラスさん、Cinquecentoさん。
丁重なお答えありがとうございました。

やはり録画用のHDD内を見る事自体が出来きないみたいですね。
素直にシャープ製のBDレコーダーを検討しようと思います。
この手の分野に疎かったので素人質問ですみませんでした。

パソコンの見た目はシャープのAQUOS PC-AX80Vが良かったので
スペック無視で検討してましたが、実際に使うのは子供部屋用なので
オンラインゲームや動画サイトが主流になる事とAQUOS PC-AX80Vの値段を考えれば
自作でCore2を使い少し負荷に耐えられるマシンを安価で作ろうと思います。

お2人のお答えとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9500084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-B
シャープ

インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX80V-Bをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング