『教えてください。DVD-R 写真が再生できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron M 420 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO VGC-LA50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-LA50Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA50Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA50Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA50Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA50Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA50Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA50Bのオークション

VAIO VGC-LA50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • VAIO VGC-LA50Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA50Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA50Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA50Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA50Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA50Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA50Bのオークション

『教えてください。DVD-R 写真が再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-LA50B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-LA50Bを新規書き込みVAIO VGC-LA50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LA50B

クチコミ投稿数:9件

こちらのLA50Bから写真をDVD-Rにおとしましたが、DVDレコーダーで再生できません。レコーダーはパナソニックのEH-66です。(SDカードから、直接このパソコンに写真データを書き込みました。ファイナライズはしています。なぜ再生できないのでしょうか。友人に渡す予定だったのですごく困っていますのでよろしくお願いします。

書込番号:5732191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/09 00:41(1年以上前)

みなみなおさん、はじめまして

SDカードから、PCに移動したときに
もしかして、PC内のファイル属性に「読み取り専用」にチェックが
入ってたりしませんか?

あと、気になるのが、ソフト的なものもあるかもしれません。
ソフト的にはこういうのもあるみたいです。
http://www.toshima.ne.jp/~koei/picdvd.htm

書き込みしてお友だちに渡されるので、もう書き込みは完了なのかしら
DVDレコーダーでなくて、PC付属のDVD再生ソフトでは再生されるのでしょうか?このへんを補足したら詳しい方から詳細にレス入ると思います。

書込番号:5732512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/09 00:51(1年以上前)

仮想DVDドライブとしては、フリーのもので
デーモンhttp://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/daemondvd.html
が有名です。
シェアウエアならアルコール120%とかあります。
一度、それをインストールして
ISOイメージをマウントしてファイル自体が動くかどうか
DVDプレーヤーで検証しても良いかもです。

おいそぎとの事でしたので、写真としてプリントアウトして
送付してDVDを焼いてもらう。というのが、前スレの趣旨ですので
お間違いなきように。

書込番号:5732560

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/09 07:24(1年以上前)

DVD-Rに写真を直接コピーしただけではレコーダーで再生できません。

付属ソフトの「Click to DVD」で写真DVDの「取り込みからライティングまで」ができますのでそちらを試してみてください。

書込番号:5733142

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/09 07:34(1年以上前)

EH-66の取説、確認しましたがJPEGを直接開くにはCD-R(もしくはCD-RW)で焼かないとダメのようですよ。

DVD-Rだと私の上記の方法になります。

書込番号:5733151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/12/09 14:30(1年以上前)

みなみなおさん こんにちは、

[5732191]
>友人に渡す予定だったのですごく困っています

みなみなおさん お持ちのプレイヤーは直接の再生は出来ないみたいだけど・・・
もしかしたら、御友人がお持ちのDVDプレイヤーにはJPEG再生機能があるかもよ!

まずは確認されて見てはどうかな〜

東芝なら「JPEGビューワー」だったかな〜?
パイオニアの「フォトビューワー」機能とかね。

書込番号:5734544

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/09 18:46(1年以上前)

デジモンIIさん、最近良く会いますね。

パナEH-66の取扱説明書
http://ctlg.national.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-EH66
の48〜49ページにCD-R(もしくはCD-RW)に
記録したJPEGの再生方法が書いてますが・・・

(85ページ「主な仕様」の再生可能なディスクには
CD-R(or CD-RW)の欄だけJPEGと書かれてますし)

書込番号:5735692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/12/09 20:27(1年以上前)

FlatPickさん こんばんは、最近どこかでお会いしましたっけ? w

パナEH-66はJPEGの再生が出来る機種なのか〜 調べればよかったな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなみなおさん こんばんは、

もしかしたら、書き込みを行なったメディアの相性がおかしいのかも・・・
もう一度、別のメーカのDVD−Rに書き込みを行なってみたらどうですか〜?

PCでは問題なくてもDVDプレイヤーでは再生出来ない事はよくありますので、
ちなみに どこのブランドのメディア(DVD-R)をお使いですか?

書込番号:5736111

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/09 21:01(1年以上前)

メディアの焼き品質はまったく関係ないですよ。

まぁ、落ち着いて上記のPDFの取説を開いて見てくださいな。
7ページには「JPEG読み込みできるのはSD、DVD-RAM、CD、それとHDD」とちゃんと載ってますから。

今回は、パソコンの常識よりもEH-66の仕様がすべてです。

[5732191] に
>SDカードから、直接このパソコンに写真データを書き込みました。

とあるように、直接コピーしただけでは再生できませんよ。(DVD-RからのJPEG直接読み込み機能のあるレコーダーだけしか)

また、一般的なDVDビデオプレーヤーで再生できる「写真DVD」の存在も手段として理解してくださいね。(写真をスライドショーのムービーとしてDVDに記録する方法で、けっこう一般的手段)

書込番号:5736275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/10 23:34(1年以上前)

ひとりぼっちの子猫 さん、FlatPick さん、デジモンII さん書き込みありがとうございます。最近パソコンを購入したばかりの初心者なので、もう少し教えてください。友人のDVDプレイヤーは、私と一緒でDVD−RのJPEG再生機能がありませんでした。CDーRは、JPEG再生機能があるのでプレーヤーで再生できますよね。画像枚数が多く2Gあるので、できればDVD−Rにおとしたかったのですが。DVD−Rなら方法としては、Click to DVDか写真DVDしかないってことですよね。付属のClick to DVDのソフトで試します。
、また、一般的なDVDビデオプレーヤーで再生できる「写真DVD」の存在も手段として理解してくださいね。(写真をスライドショーのムービーとしてDVDに記録する方法で、けっこう一般的手段)とありますが、どうすればできるのですか。よろしくおねがいします。

書込番号:5742255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/11 01:41(1年以上前)

みなみなおさん今晩は。
写真をDVDメディアになさるならこういうソフトもあります
安価なものでhttp://item.rakuten.co.jp/goodwill/b4580127530353/
とか、
でも、ふと思ったのですが、

写真を見せ合う間柄で普段は縮小して圧縮してメールでとなりますけど、きめのこまかい画素数の綺麗な写真となると、メールでは
容量もたりなくて、DVDにということなら

IRCクライアントとかも有りますけど、それでは不都合なのかしら?
ちなみにフリーでお友だちも落とせるもので
ココアというものもありますよ。富士通から無料です。

http://jp.fujitsu.com/group/labs/techinfo/freeware/chocoa/downloads/

PCが、初心ということで、伝える媒体の種類も
あまりご存じないかもと思い、老婆心ながら追記しました。

本題からズレてますが、FlatPickさん デジモンIIさん
ご勘弁くださいね。
DVD焼きの件なら、お二方が詳しいようですので
わたしは、ここまでにしておきます。
では、がんばってくださいね☆

書込番号:5742876

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/11 07:53(1年以上前)

みなみなおさん

>また、一般的なDVDビデオプレーヤーで再生できる「写真DVD」
>の存在も手段として理解してくださいね。(写真をスライド
>ショーのムービーとしてDVDに記録する方法で、けっこう
>一般的手段)とありますが、どうすればできるのですか。
>よろしくおねがいします。


「Click to DVD」の「スライドショーやBGM付の写真DVDが作れる」を見てください。http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/ClicktoDVD/feat2.html

「Click to DVD」は取説が紙として付属してないのが初心者の方には不便ですが、「Click to DVD」を起動した画面上のメニューに「ヘルプ」があり、そこで操作方法が見れます。
※わかりにくければ印刷するのもいいでしょう。

「Click to DVD」はVAIOを買った人特権の無料付属ソフトですし、わからないときにすべてのVAIOユーザーに相談も可能なので、まずはこれから使うのをお勧めします。

最初はだれでも不安だしわからないことだらけですが、しばらく使えば大丈夫ですよ。がんばってください。

書込番号:5743218

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/11 14:21(1年以上前)

話は根本に戻るのですが・・・

全部で2GB。かなりの枚数ですね。

果たしてそれだけの枚数を延々とスライドショーしてお友達は辛くないでしょうか?

受けとり相手がレコーダーなら画面サイズまで写真の縦横を小さくすればいいですよ。(そうすればCD-R一枚に収まるかも知れません)

以下の情報を教えて下さい。

・撮影したカメラの機種名
・撮影した時の画質モード
・2GBある写真の枚数

書込番号:5744152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/12/11 22:34(1年以上前)

[5742876]
>では、がんばってくださいね☆

ハ〜イ 頑張っちゃいます。 でれでれ w 

あれ? もしかしてスレ主さんへ かい f(^_^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなみなおさん こんばんは、

↓ココにも載ってるよ!  では、がんばってください!

■ 写真を取り込んで DVD ビデオを作成する場合
http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/solution/S0404190016653/?p=&q=%u5199%u771F%u3092%u53D6%u308A%u8FBC%u3093%u3067%20DVD%20%u30D3%u30C7%u30AA%u3092%u4F5C%u6210%u3059&c1=&c2=&c3=

書込番号:5746103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-LA50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動すると… 1 2007/09/24 23:22:25
何を基準に。。。 5 2007/05/25 22:41:04
テレビ画面に映したい! 4 2007/04/05 6:50:17
教えてください。DVD-R 写真が再生できません。 13 2006/12/11 22:34:32
ご意見聞かせて下さい! 7 2006/11/11 23:11:40
ゲームをするためにキャプチャカードを・・・ 0 2006/11/02 21:51:54
ノイズについて・・・ 6 2006/10/11 23:54:19
カバ−ありませんか? 9 2006/09/04 22:33:30
スタンドが立たない・・・ 1 2006/08/19 21:52:23
秋モデルは? 0 2006/08/14 21:41:05

「SONY > VAIO VGC-LA50B」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-LA50B
SONY

VAIO VGC-LA50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

VAIO VGC-LA50Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング