『自分で設置する場合、簡単に出来るでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium D 940 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Professional ビデオチップ:GeForce 7600GT VAIO VGC-RC72DPL9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-RC72DPL9の価格比較
  • VAIO VGC-RC72DPL9のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RC72DPL9のレビュー
  • VAIO VGC-RC72DPL9のクチコミ
  • VAIO VGC-RC72DPL9の画像・動画
  • VAIO VGC-RC72DPL9のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RC72DPL9のオークション

VAIO VGC-RC72DPL9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月17日

  • VAIO VGC-RC72DPL9の価格比較
  • VAIO VGC-RC72DPL9のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RC72DPL9のレビュー
  • VAIO VGC-RC72DPL9のクチコミ
  • VAIO VGC-RC72DPL9の画像・動画
  • VAIO VGC-RC72DPL9のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RC72DPL9のオークション

『自分で設置する場合、簡単に出来るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-RC72DPL9」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-RC72DPL9を新規書き込みVAIO VGC-RC72DPL9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RC72DPL9

クチコミ投稿数:6件

すみません。教えてください。
友達に薦められ、この商品の購入を考えています。
PC歴は6年、4年前に購入して今使っているもので3台目です。
この商品、わたしの周辺ではWebでの購入しか方法がないので、自分で設置することになるわけですが、テレビアンテナ接続や地デジの設定が不安で・・・。
普通にネットにつなぐくらいなら、出来るのですが・・・。
今まで、テレビ設置はすべて業者まかせにしてきていたので、何が必要かもわかりません。
初歩的なことで申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:5819738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2006/12/30 03:02(1年以上前)

すみませんが、購入前に1つほど聞いておきたいのですが

使用目的は、インターネット、TV録画(地デジこみ)くらいなのでしょうか?
もし、その程度であれば、この商品より安い物でも良いと思いまして


本来の設問内容としましては
設置は簡単です。
昔と違って、誰でも簡単に使えるようにと、ディスプレイやキーボードなどの接続口にそれぞれ対応して色が付いています。
ですので、色を見ただけで、ココだ!とわかります。

テレビアンテナの接続は、普通のテレビと同じです。
家の壁にあるアンテナとケーブルで繋ぐだけです。

TVの設定は、簡単に言いますと、どんな番組があるのかスキャンさせるか、自分の地域選択(東京都、23区など)にあわせるかですね。
難しくは無いですy

書込番号:5819874

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/30 03:32(1年以上前)

付属の取説(取扱説明書)がネットで公開されてます。

配線接続はこちら
ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/man/2683241011.pdf

デジタル放送などについてはこちら
ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/man/2685850011.pdf

こちらがメインの取説で53ページからアンテナ接続方法が図解されています。
ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/man/2683245011.pdf

これらを見て「できそう」と思えばチャレンジ。
もしダメでも配線のできそうなお友達や家族の方に説明書みせれば特に難しいことはないと思います。(見ながらやれば大丈夫でしょう)

書込番号:5819905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 VAIO VGC-RC72DPL9のオーナーVAIO VGC-RC72DPL9の満足度4

2006/12/30 14:52(1年以上前)

テレビアンテナケーブルが一本しかなく、そのケーブルをテレビにつないでいる場合はアンテナケーブル分岐コネクタが必要です。
安価なもので1000円もしません。
ケーブルは10メートルぐらいでしたら3000円で売られています。
後はカッターと十字ドライバ等があれば自分で簡単にテレビアンテナも接続できます。
それと分岐コネクタでケーブルを分岐した場合、やはりアンテナ接続コネクタが必要になります。
これも100円いたしません。

FlatPickさん
他人のことを非難されているのですから、答えを出してください。

書込番号:5821182

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/01/02 13:32(1年以上前)

>テレビアンテナケーブルが一本しかなく、そのケーブルをテレビにつないでいる場合はアンテナケーブル分岐コネクタが必要です。

同意します。

FlatPickさん

「[5762609] パソコンが勝手に再起動する」の板に戻って「南国土佐のマコちゃんさん」にご返答されてはどうですか?

 

書込番号:5831078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/01/09 00:41(1年以上前)

ありがとうございます!!
みなさんのご意見をみたあと注文し、今日届きましたので、挑戦してみました。
できました!

今まで使っていた3台目のFMVが調子悪くなってきたのと
スペックが小さいため、DVD作成・編集がしづらかいとぼやいていたところ、
友達からvaioを薦められ、乗り換えです。
もともとは、typeHを考えていたのですが、こちらの機種がお安くなってきていたので。
Joshin webで27万円台で購入できました。



書込番号:5860125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-RC72DPL9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-RC72DPL9
SONY

VAIO VGC-RC72DPL9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月17日

VAIO VGC-RC72DPL9をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング