『メモリの見方』のクチコミ掲示板

2007年 9月22日 発売

VAIO type R master VGC-RM53D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM53Dの価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53Dの画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのオークション

VAIO type R master VGC-RM53DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月22日

  • VAIO type R master VGC-RM53Dの価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53Dの画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53D

『メモリの見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM53D」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM53Dを新規書き込みVAIO type R master VGC-RM53Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの見方

2008/10/31 15:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53D

スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

メモリ2GBと1+1GBってどう違うんですか?
また2GB(ビデオメモリ共有)でビデオメモリ256BMってどういうことですか?
このスペックではビデオメモリ1024MBですが
VAIOのHPでは256MBになっています。

書込番号:8577431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2008/10/31 16:41(1年以上前)

>メモリ2GBと1+1GBってどう違うんですか?
たぶん、同じことを言っているのだと思います。
このPCは、1GBのメモリを2枚使うことで、合計2GBとなっています。

>2GB(ビデオメモリ共有)でビデオメモリ256BMってどういうことですか?
ビデオメモリ共有というのは、2GBのメモリのうち一部をビデオメモリとして使用します。ということです。
例えば、ビデオメモリとして256MBを共有で使用する場合、2000-256=1744MBがWindowsなどを動かすのに使用可能となります。
ですが、このPCに搭載されるビデオカードは、それ自体が専用でメモリをもっているので、上記のような共有で使用されることは無いと思うのですが。

下位のビデオカードでは、専用メモリを持ってはいるが、足りなくなると共有を使用しメモリを一部拝借するということもあります。
使用されているビデオカードでは、これらの機能は無かったと思いますが・・・

書込番号:8577552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/31 16:45(1年以上前)

こんにちは、honda0728さん 

1Gのメモリが2枚となっています。
グラフィックボードが有しているグラフィックメモリは256Mですが、メインメモリから割り当てることで1024Mまで増やすことができるということです。

書込番号:8577566

ナイスクチコミ!0


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/10/31 17:34(1年以上前)

m(__)mありがとうございます。

>パーシモン1wさん
メモリ共有で専用ビデオメモリがある場合、ビデオ処理時は
実質両方の合計サイズのメモリがあると同じと考えてよいのですか?

>空気抜きさん
ビデオメモリは1023MBまでしか使用できないということですか?
ビデオ編集時な充分なのですか?
またメモリを増設したらビデオメモリの割り当ても増えるのですか?

書込番号:8577675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/31 17:50(1年以上前)

こんばんは、honda0728さん

>ビデオメモリは1023MBまでしか使用できないということですか?

メーカーサイトを見たら書かれていません。
矛盾していますね、価格のスペックが間違っているのかな・・・

>ビデオ編集時な充分なのですか?

256Mでも十分ですね。
仮に1023Mまで増やしたといても効果はないと思います。

書込番号:8577714

ナイスクチコミ!1


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/10/31 19:18(1年以上前)

こんばんは。
256Mでも十分なんですね。
単純に多いほうがいいと思って心配してました。
今メモリが512MBなのですが、コミットチャージが1G超えてるので明日増設します。

書込番号:8577991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM53D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次世代モデル 1 2011/01/29 20:19:52
type RのOSのアップデートについて 8 2010/12/25 14:58:38
R masterをより高性能に 15 2010/03/23 3:58:42
メモリの見方 5 2008/10/31 19:18:26
HDD何台も何台も増設 5 2008/01/30 23:59:31
外部入力を視聴 7 2008/11/25 21:45:05
液晶テレビとの接続 28 2007/12/19 21:56:07
液晶テレビにて使用の際 6 2007/11/11 17:54:27
ディスプレイ無し 4 2007/11/07 21:09:40
HDMI 2 2007/09/10 12:52:50

「SONY > VAIO type R master VGC-RM53D」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM53D
SONY

VAIO type R master VGC-RM53D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月22日

VAIO type R master VGC-RM53Dをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング