『ブルーレイについて質問です』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type L VGC-LJ52DB/B

[VGC-LJ52DB/B] Celeron 550や地上デジタルチューナーを搭載した15.4型液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 550 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのオークション

VAIO type L VGC-LJ52DB/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのオークション

『ブルーレイについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LJ52DB/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LJ52DB/Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LJ52DB/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイについて質問です

2008/08/01 03:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LJ52DB/B

スレ主 ima_naoeさん
クチコミ投稿数:10件

質問です教えて下さい。
ブルーレイのことでわからないのですが
このPCではブルーレイ対応とありますがブルーレイで録画は出来るのでしょうか?
PCでチデジ録画してもブルーレイの一般で売っているハードでは再生できないということなのでしょうか?
このPCでしか見られないということでしょうか?
下記のようなことが書いてあってよく分かりません。
初心者ですみませんがどなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_08q2/Info/index.html#Blu-ray
● BD-RE 1.0(Blu-ray Disc Rewritable Format ver.1.0)に対応したディスク(カートリッジ付きディスク)への記録、およびこのディスクの再生はできません。
● VAIOで作成したブルーレイディスクをBD-RE 1.0専用プレーヤーで再生することはできません。

書込番号:8153471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2008/08/01 03:40(1年以上前)

このPCはブルーレイ非対応ではないでしょうか??

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT3/spec_retail1.html

書込番号:8153484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ima_naoeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/01 04:25(1年以上前)

こんにちは!お返事ありがとうございます。
え?!そうだったのですか?
何か説明のところに
「オリジナルBD・DVDを作成する」
とか書いてあるのでBDが使えると思っていたのですが
やっぱりだめなのでしょうか?

もしかしてバイオのデスクトップでBDで録画や保存が出来るタイプの
デスクトップって出ていないのでしょうか?
よろしくお願いいします

書込番号:8153516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/01 05:16(1年以上前)

とりあえず、BDドライブの付いた物でないと無理ですよ。現行モデルだとVGC-LT82DB、VGX-TP1DQ/B、それとtype R master。
http://kakaku.com/item/00102220048/
http://kakaku.com/item/00102220144/
http://kakaku.com/item/00102220047/

>BD-RE 1.0に対応したディスクへの記録、およびこのディスクの再生はできません。
>VAIOで作成したブルーレイディスクをBD-RE 1.0専用プレーヤーで再生することはできません。
単純に旧いBDプレーヤーと互換性がないってだけだと思います。初期モデルと現行モデルでは使用しているフォーマット形式が違うようですから。又、カートリッジ付きディスク自体、現在のドライブには収まらないでしょうしね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc#.E3.83.95.E3.82.A1.E3.82.A4.E3.83.AB.E3.83.95.E3.82.A9.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.83.83.E3.83.88

書込番号:8153536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/01 05:22(1年以上前)

追記です。
地デジの保存目的ならBDレコを買う方が良いと思いますよ。著作権保護の問題でレコーダーで当たり前にできる編集がPCではほとんど出来ません。将来できるようになる可能性はありますが、現状ではレコーダーを使うほうが良いです。PCでの録画は見て消すだけと割り切って買わないと後悔すると思いますよ。

書込番号:8153539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/08/01 05:24(1年以上前)

私自身PCは自作派なのでVAIO等のメーカー製は詳しくないのであしからず。

>もしかしてバイオのデスクトップでBDで録画や保存が出来るタイプの
>デスクトップって出ていないのでしょうか?

type L VGC-LJ52DB/Bを他の製品と混同してしまっているのではないかと思います。

http://kakaku.com/specsearch/0010/

↑検索してみて下さい。16件ほど出てきました。
私は構わないんですが、返信を待ってる時間が勿体無いと思いますし、調べてから聞くのがマナーだろって怒る方もいらっしゃるのでご注意を。

もし一体型ではなくディスプレイ別売のものを買う場合、ディスプレイもHDCP対応のものを用意するようにしてください。

それからこれは個人的な趣向なんですが、メーカー製PCより自作まではしなくともBTOの方がお勧めです。
http://shop.tsukumo.co.jp/

書込番号:8153541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/01 07:51(1年以上前)

マニュアルとかカタログはグレードが
高い物と一緒に記載されているので
(ことが多いので)
すべての物がそういうわけではありません。

後は他の方の書き込み同様です。

書込番号:8153736

ナイスクチコミ!0


スレ主 ima_naoeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/01 12:55(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!
勉強不足ですみません。
BDのことは勘違いしていたみたいでありがとうございます。
良くわかりました。

あと、録画できるとしても
PCでは編集はほとんど出来ないんですか?
教えてくださってよかったです。
そんなに出来ないものなのですか?
普通にテレビのドラマを録画しても
DVDにやく事は出来ないということでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:8154533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/01 13:31(1年以上前)

メーカーHPなりパンフなりを見れば解りますが、DVDに焼くのは大概の機種で出来ますよ。ただ、CMカットは出来ないしDVDに焼く際は解像度が1440×1080から720×480に落ちますから地デジ本来の画質で保存する事は出来ません。BDならもちろん画質劣化無しに保存できますが。

それに対し、パナやSONYのレコーダーではCMカットはもちろん、より圧縮率の高いH.264形式に変換して1枚のディスクにより多くの映像を保存できます。私はパナのDVDレコを使ってますが、1層DVD1枚にHD画質のまま1時間40分保存できます。30分アニメ4本とか映画とかを保存できるんで重宝してますよ。
http://kakaku.com/item/20274010379/
http://panasonic.jp/diga/products/xw/index.html

書込番号:8154666

ナイスクチコミ!1


スレ主 ima_naoeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/01 14:09(1年以上前)

おお!
そうなんですか一応録画したものをやく事は出来るけれど
画質が落ちたりもしてしまうんですね!
知らないことがいっぱいでとても勉強になりました
リンク先のレコーダーもとてもいいみたいなので
検討してみます!どうもありがとうございました(^^)

書込番号:8154790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LJ52DB/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉じてる状態で 0 2008/11/02 4:20:08
79800円 0 2008/10/31 15:22:28
地デジについて 2 2008/10/31 7:08:02
ブルーレイについて質問です 9 2008/08/01 14:09:35
VGC-LJ52DB/BとVGC-LJ50DB/Wで迷っています 4 2008/06/08 23:02:16

「SONY > VAIO type L VGC-LJ52DB/B」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LJ52DB/B
SONY

VAIO type L VGC-LJ52DB/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type L VGC-LJ52DB/Bをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング