『CPU』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type R VGC-RT70D

Core 2 Quad Q9400/GeForce 9600M GT/USBジョグコントローラーなどを備えた25.5型フルHD対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は400,000円前後

VAIO type R VGC-RT70D 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type R VGC-RT70Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R VGC-RT70Dの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT70Dのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT70Dのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT70Dのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT70Dの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT70Dのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT70Dのオークション

VAIO type R VGC-RT70DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type R VGC-RT70Dの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT70Dのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT70Dのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT70Dのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT70Dの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT70Dのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT70Dのオークション

『CPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R VGC-RT70D」のクチコミ掲示板に
VAIO type R VGC-RT70Dを新規書き込みVAIO type R VGC-RT70Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU

2008/09/15 22:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT70D

クチコミ投稿数:1207件

直販モデル購入を考えていますが、CPUはDUO_E8400でも問題ないでしょうか?
QUAD_Q9400とでは処理能力はかなりありますか?
当方使用予定は、インターネット閲覧、映画及びアニメ鑑賞、メール、音楽聴、SHARE使用程度です。
現在は、P4のwindowsXPで一体型を使用しており不満はありません。vistaにすると遅くなりますかね?

書込番号:8356746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/15 22:23(1年以上前)

>当方使用予定は、インターネット閲覧、映画及びアニメ鑑賞、メール、音楽聴、
たいして重い処理は無いですし、クロック数の高いE8400がよろしいかと

書込番号:8356777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/15 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに、Vistaは体感的にはかなり遅いんでしょうか?
正直XPで十分なのですが、そろそろ3年目なので買い替えを検討しています。
デザイン的に一体型が好みなので・・・。音楽もウーハないとものたりませんし。

>使用用途はshareは間違いで、P2P?なのかどうかわかりませんが、FreeMovieNaviでアニメや映画を鑑賞するだけです。

書込番号:8356857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/15 22:55(1年以上前)

>Vistaは体感的にはかなり遅いんでしょうか?
古いPCにいれると重いですね。
現在は、Core2Duo搭載品も価格の安いものでも増えてきてメモリも十分な量が確保されていますから、あまり感じないかもしれません。
グラフィックも、このPCですとビデオカード入ってますから、大丈夫ですy

>正直XPで十分なのですが
まだ、入手できますが、モノを選ばない限り普通はVistaになってしまってます。

>音楽もウーハないとものたりませんし。
別途つけるのも可能ですy
光デジタルオーディオ出力で、アンプやコンポに出力するなども・・・

書込番号:8357050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/15 22:59(1年以上前)

追加
光デジタルオーディオ端子を持たないアンプへ出力なら、下記のようなものを使えば出来ますy

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument

書込番号:8357075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/15 23:34(1年以上前)

こんあものがあったとは・・・。ありがとうございます。
ただデザイン的に一体型にしたいので・・コレでいきたいと思います。
ところで直販で選ぶものですと、AVCトランスレコーダって動画編集しなければまったく使わないでしょうか?地デジは見たいのですが・・ないと写りが汚いとか?また、今使えるPCはPC立ち上げしなくてもTVが見れますが、これは無理??SONYのカタログみても詳しい事が書いていないのでないってこでしょうかね・・。
2つチューナがあるのでできるのではないかと勝手には考えていますが・・。

書込番号:8357290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/15 23:55(1年以上前)

>AVCトランスレコーダって動画編集しなければまったく使わないでしょうか?
ハードウェアエンコードですね。
録画や編集時に用いるものです。なくても録画も編集も出来るんですが、速度に差がでますし、機能的にないと出来ないものもあります。
また、CPUの負荷を減らすこともできます。

オーナーメイドモデルを見てたのですが・・・AVCトランスコーダーが選択できない。何故に?
VGC-RT70Dしか、着いてないのかな?


>地デジは見たいのですが・・
>2つチューナがあるのでできるのではないかと勝手には考えていますが・・。
これだと・・・CPUはQ9000シリーズの方が良いかも。
用途に、TV鑑賞と録画が無かったのでE8400で良いと思ったのですが、地デジ使用となれば、クワッドの方が後々無難ですね。

書込番号:8357414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/16 00:00(1年以上前)

ありがとうごいあます。
録画はしません。(いまのPCでも一回もしませんでした。)
TV視聴だけです。

最低SPECなら、23万程度で入手できるので、やっぱスペック低いでしょうかね・・・。

書込番号:8357442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/16 00:27(1年以上前)

>最低SPECなら、23万程度で入手できるので、やっぱスペック低いでしょうかね・・・。
そんなことないですy
最低スペックだと、地デジチューナー無しになりますけど?

地デジは私もまだ探ってる時点なので、地デジ対応TVキャプチャ「IODATA GV-MVP/HS 、ピクセラ PIX-DT012-PP0、バッファロー DT-H50/PCI」あたりのクチコミを読んで見てください。
そこで、スペックについていろいろと書込みありますので。参考になると思います。
http://kakaku.com/pc/video-capture/

書込番号:8357594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/16 00:41(1年以上前)

すいません。地デジとHDD500にUPして25万で仕上げようと思っています。
もしスペック的に地デジ視聴に問題があることがわかりましたら教えていただけましたら幸いです。

書込番号:8357667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 19:53(1年以上前)

>オーナーメイドモデルを見てたのですが・・・AVCトランスコーダーが選択できない。何故に?

VGC-RT70Dは11月発売ですよね。
多分、AVCトランスコーダーの開発が遅れてるかだです。
よって、オーナーメイドでも11月まで選択できない。

書込番号:8366230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/17 19:56(1年以上前)

>多分、AVCトランスコーダーの開発が遅れてるかだです。
なるほど、そのような理由が・・・
まだ、発売予定の品ですからね。あってもおかしくないですか

書込番号:8366260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/17 20:06(1年以上前)

>AVCトランスレコーダって動画編集しなければまったく使わないでしょうか?
一応、地デジを長時間保存する時とかにAVCHDに変換するのにも使いますね。DVDレコ等のフルハイビジョン5.5倍と同等のものです。
http://vaio.sony.co.jp/Products/RT1/feat3.html
http://panasonic.jp/diga/products/bw/beauty/index.html#01

書込番号:8366330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/17 22:35(1年以上前)

ちょっとモデルが違いますが
一体型でテレビが見れるタイプのVAIOって
VシリーズまではBSも視聴可能だったんですが
最近のモデルは観れなくなったのはなんでですかね?

VA200DSからそろそろ買い換えようかと思ってるんですが
今回もBS対応してないので、もうしばらくこのままかなぁ。。。

書込番号:8367594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R VGC-RT70D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型発表ですか 0 2009/11/08 16:48:48
ハードディスクの交換について 6 2009/02/01 20:29:42
RAIDについて 2 2009/01/18 1:25:02
DVD書き込み速度 0 2009/01/17 21:13:27
Giga Pocket Digitalの応答なしについて 6 2009/01/24 13:12:40
新型? 1 2009/01/07 1:05:52
やっぱり・・・ 26 2009/01/11 13:58:37
モアレ? マッハバンド? 14 2009/02/01 21:38:41
HDVビデオ編集に使っている人教えてください 24 2009/01/20 19:23:39
最低価格が2万円も上がってしまいましたねぇ。 0 2008/12/01 0:09:38

「SONY > VAIO type R VGC-RT70D」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R VGC-RT70D
SONY

VAIO type R VGC-RT70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type R VGC-RT70Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング