VAIO type R VGC-RT50
Core 2 Quad Q9400/GeForce 9600M GT/ディスプレイフードなどを備えた25.5型フルHD対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は350,000円前後
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT50
現在VAIOのタイプRのフォトエディションとCanonのPIXUS iP8100を使用してます。
RAW現像後に
フォトショップの色合わせ機能を使って印刷をしました。(雑誌に書いてある方法)
・エレメンツ
カラー処理→エレメンツによるカラー管理
マッチング方法→相対的な色域を維持
プリンタプロファイル→ip8100SP1
・プリンタ
印刷品質→ユーザー設定 設定の高品質
色ノ濃度→マニュアル調整 設定のマッチングの色補正なし
で印刷したんですが、プリンターの方が色が濃くでます。(かなり違います。)
何か他に調整することはあるのでしょうか?
また、他に違う方法はありますか?
わかる方、アドバイスもしくは、参考HPなど教えていただければ助かります。
ソニーのサポートセンターにはモニターの色調整はしてあるという答えをもらいました。
書込番号:9238754
0点
>モニターの色調整はしてあるという・・
モニタの色調整ができているのと、プリンタとのカラーマッチングが取れているのとはまた別だと思います。
実際に調整は追い込まれているかもしれませんが、無難な回答ですねぇ。
と、本題ですが
マッチング方法を絶対的にしたらどうなりますか?
プリンタプロファイルは最高設定で・・PR1だったかな? 一度試してみてください。
当方両方とも実機を持っていないので詳細はわかりかねます。
書込番号:9238825
1点
そもそもモニター出力(RGB)と印刷物(CMYK)では同じ色にするのは難しいです。また、モニターの色合わせ(キャリブレーション)は一回やったらおしまいではなく、定期的にやるものです。まずそれからかと思います。
また、モニターよりも印刷物の方が表現できる色の領域も広いので、マッチングを信用せず自分で設定を変えながら好みの色を出す方が良いのでは?
書込番号:9238905
0点
アドバイスありがとうございます。
実際に、この機種をお持ちの方はプリントとの差はいかがなものでしょうか?
あっていなければ、どのような対処をしたのか教えてください?
書込番号:9240181
0点
今気付いたのですが、EOS 5D Mark II ボディの板でも同じ質問されていますね。
これってマルチでは?
それに、雑誌で書いてあることが全てではありません。人のアドバイスを素直に聞き入れて実行してみてはいかがでしょう。
>あっていなければ、どのような対処をしたのか教えてください?
自分で調べることも大事ですね。
書込番号:9240495
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type R VGC-RT50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/07/27 23:07:20 | |
| 17 | 2010/06/24 18:33:23 | |
| 3 | 2010/03/22 1:14:38 | |
| 0 | 2009/11/15 11:58:07 | |
| 2 | 2009/10/28 22:19:25 | |
| 7 | 2009/08/02 6:26:54 | |
| 2 | 2009/05/05 23:29:22 | |
| 3 | 2009/04/26 21:58:50 | |
| 5 | 2009/03/13 23:47:08 | |
| 44 | 2009/03/20 11:42:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









