『地デジを視るには?』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LV70DB

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300M GS/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300M GT VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

VAIO type L VGC-LV70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

『地デジを視るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジを視るには?

2008/11/23 21:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV70DB

スレ主 boo.fxさん
クチコミ投稿数:11件 VAIO type L VGC-LV70DBのオーナーVAIO type L VGC-LV70DBの満足度4

パソコン初心者です。
今のパソコンは地デジ等が視れるものが増えていますが普通の液晶テレビみたくTVアンテナから直接配線を繋げば良いのでしょうか?

来週この機種が届くのですが家にはTVアンテナ用の配線は一ヶ所からしか取れません。
今は液晶テレビに直接繋いでいます。
この場合は分配器などを用意していたほうが良いのでしょうか?

書込番号:8681058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/23 21:50(1年以上前)

その通りです。分配器などでアンテナからの信号を振り分けてください。

この場合分配器での減衰も含めると、テレビやパソコンに入ってくる1台当りの電波の強さは半分以下に減ります。

受信に支障がある場合、より高感度なアンテナに交換したり、ブースターという機器を追加する必要が出てくるかもしれません。

書込番号:8681107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/23 21:50(1年以上前)

こんばんは、 boo.fxさん

>今のパソコンは地デジ等が視れるものが増えていますが普通の液晶テレビみたくTVアンテナから直接配線を繋げば良いのでしょうか?

そうですね。
ワンセグならともかく、アンテナから配線をしなければ見れません。

>この場合は分配器などを用意していたほうが良いのでしょうか?

そうなると思います。
室内アンテナが使えたらそれでいいのかもしれませんが、電波状況によりますので確実とは行かないでしょう。

書込番号:8681108

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo.fxさん
クチコミ投稿数:11件 VAIO type L VGC-LV70DBのオーナーVAIO type L VGC-LV70DBの満足度4

2008/11/23 22:03(1年以上前)

かっぱ巻さん
ありがとうございます。家は集合住宅なのでアンテナは共同です。なのでブースターを用意します。
全然そんな事は知りませんでした。

空気抜きさん
とても優しいアドバイスありがとうございます。

やはりこのサイト、この掲示板は親切で為になります。

お二人共ありがとうございました。またわからない時は質問させて頂きたいと思います。

書込番号:8681184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/11/23 22:06(1年以上前)

液晶テレビの方で地上デジタルを受信できているのでしょうか?アンテナ環境によっては地デジに対応していないこともありますよ。

書込番号:8681202

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo.fxさん
クチコミ投稿数:11件 VAIO type L VGC-LV70DBのオーナーVAIO type L VGC-LV70DBの満足度4

2008/11/23 22:10(1年以上前)

口耳の学さん
大丈夫です。地デジは対応しています。

一応、TVはレグザで地デジ放送を楽しんでいます。

書込番号:8681227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/23 22:22(1年以上前)

共同アンテナの場合、ひとつ(もしくはいくつか)のアンテナで受信してブースターを介して各戸に分配していると思います。

既にブースターが使われていると思いますので、重ねると不具合が起きる可能性もゼロではありません。

事前に管理組合などに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8681292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV70DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV70DB
SONY

VAIO type L VGC-LV70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LV70DBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング