VAIO type L VGC-LV70DB
Core 2 Duo E7200/GeForce 9300M GS/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は280,000円前後
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV70DB
はじめまして この商品を購入しようと思っていますがハンディーカムで撮ったHI8のテープを取り込みDVDにしたいのですがビデオ入力端子がない為、ビデオデッキ(EV-NS9000ソニー製)にビデオキャプチャー(例えばI-O DATA製のビデオキャプチャーGV-MDVD3)を使い接続すれば可能かと思いますがメーカー(I-O DATA)に確認したところこのタイプのパソコンは地上デジタルチューナーが搭載されている為、作動しないとの解答でした。そこでこの製品の使っている方、又は詳しい方に伺います。
1)上記の方法では作動しないのでしょか
2)どうすればHI8のテープの画像を取り込むことが出来るのでしょうか
以上のことに付きまして教えて下さい。よろしくお願い致します
書込番号:8799685
0点
あくまで昔やってたってだけですが
Epson Direct社製EdiCube MX(現行はMR)に
アナログのTVチューナー挿してましたんで、
これのビデオ入力端子にVHSデッキ繋いで
取り込んだ後DVDに焼いてましたが、
とてつもなく時間もかかるし面倒いんでやめました。
今じゃ、VHS、HDD、DVDの3wayレコーダーで
ちょろちょろっとやってます。
画質は落ちまくりですけどね
書込番号:8800096
1点
GV-MDVD3の対応状況、ホントに×になってますねぇ。チューナーも無いのに地デジソフトと相性が出るのかな? 単に面倒だから未確認って可能性も有りますが、地デジがあると相性が出やすいのは確かです。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchSeries?bodyCd=92287&productCd=80471
非ユーザーなので確証は無いですが、ホントに相性が出るんならアナログ-DVコンバータでも使わないと厳しいですね。
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/advc/advc55_win_index.php
http://www.thomson-canopus.jp/catalog-list/personal.htm#advc
ソフトレスのADVC-55でも価格COMで2万、直販のアウトレット(要会員登録)で1.6万するんで普通のキャプチャより高いですが、PCからはDV機器と認識され、Winsows ムービーメーカーとかWindows標準ソフトでキャプチャ出来るんで相性は無いはずです。
書込番号:8801569
1点
安い DVDレコーダ買って、アナログで取込んでも DVDに焼くのが一番簡単確実だよ。
ダブルチューナの地/BS/CSタイプでも探せば 4万円台であるでしょう。これから年末だと4まんきるかもねぇ...
書込番号:8804022
1点
皆様ご意見ありがとうございます。私の説明不足でした。現在のVAIOもすでに8年となり数年前より買い替えをしたいと思い年内に出来ればこの商品を購入しようと思っています。その大きな目的のひとつとして子供の小さい頃からのテープ編集と最近のハイビジョンのビデオの編集もしたいと考えています。また、デジカメの画像保存も目的のひとつです。そこでこのパソコンにHI8の画像が取り込めるかと言う事を伺いたく投稿しました。地デジチューナー搭載のパソコンに取り込みって本当に難しいのでしょうか?I-O DATAの通販サイトで購入すると30日お試し可能(返品の場合3,150円掛かるようですが)のようなのでこれでトライしてみようかなそれともCinquecentoさんの方法しかないのでしょうか
書込番号:8805279
0点
Hi8でなくて、Digital HandyCamとかお持ちでないですか?
もし、持ってたら、お金かけずに、
Hi8 -> S端子 -> Digital HandyCam -> IEEE1394 -> PC
って出来るのですけどねぇ...
せっかくハードウェアエンコーダ内蔵のこの機種にビデオ入力がないって不思議な気がします....
書込番号:8807329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type L VGC-LV70DB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/05/14 1:30:11 | |
| 3 | 2011/07/30 21:04:37 | |
| 1 | 2009/09/21 1:49:16 | |
| 0 | 2009/08/06 12:51:42 | |
| 6 | 2009/06/24 23:28:42 | |
| 25 | 2009/04/15 18:30:35 | |
| 10 | 2009/02/12 9:52:05 | |
| 0 | 2009/01/31 14:36:22 | |
| 5 | 2009/02/05 19:46:13 | |
| 5 | 2009/01/18 0:10:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









