『デジタル放送視聴について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VAIO type L VGC-LV50DB

Core 2 Duo E7200/320GB HDD/地上デジタルダブルチューナー/Blu-rayドライブを備えた24型フルHD対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は250,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV50DBのオークション

VAIO type L VGC-LV50DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VAIO type L VGC-LV50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV50DBのオークション

『デジタル放送視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV50DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV50DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV50DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル放送視聴について

2008/11/04 18:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV50DB

クチコミ投稿数:46件

職場での使用を考えておりますが、職場ではデジタル放送用のアンテナが立っておりません。

このPCでネット接続さえすればデジタル放送が視聴できるのでしょうか?

またはPCと接続するアンテナが必要なんでしょうか?

書込番号:8595752

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 18:06(1年以上前)

アンテナ繋がない限り見れない
ま、アンテナ繋がなくても動作はするけどテレビ機能は無効

書込番号:8595760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2008/11/04 18:09(1年以上前)

ありがとうございました。やはり見れないんですね!

富士通の↓は見れるのですよね!

http://kakaku.com/item/00100420428/

書込番号:8595778

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 18:33(1年以上前)

>富士通の↓は見れるのですよね!

なんで見れると思うのかを聞きたい
どこをどう読んだら見れると判断できるんだろうか
ご丁寧に写真まで載せてくれてるのに

そもそも地デジの再放送は法律上認められてないのに

書込番号:8595852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/04 18:34(1年以上前)

>富士通の↓は見れるのですよね!
==>
インターネット経由でデジタル放送がみられるなんて、どこにも書いてないと思うが...
デジタル放送というのを地デジ、BSデジタル、スカパー以外の意味で使ってます?
インターネットTVとか?

書込番号:8595859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/04 18:36(1年以上前)

>地上デジタル放送を視聴するには、初回起動時と定期的にインターネットに接続する必要があります
って書いてあり、アンテナが不要とは書いてないので見れません。(ある意味常識では?)

ケーブルテレビに繋がってれば見れますが・・・

書込番号:8595866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/11/04 18:37(1年以上前)

再放送じゃないですよ!

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/info/index.html#anc032

ただ富士通のPCだと録画したデータをムーブできないので

ソニーにしようかと迷っています。

書込番号:8595869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/04 18:39(1年以上前)

ありゃ!!

書込番号:8595882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/11/04 18:41(1年以上前)

メーカーのHPでは以下のようになってます。


好きな場所に置いて地上デジタル放送が見られます。使いやすく快適に動作する「地デジ対応Windows® Media Center」のインターフェースで操作も快適です。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/info/index.html#anc022

書込番号:8595889

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 18:47(1年以上前)

>メーカーのHPでは以下のようになってます。
>>好きな場所に置いて地上デジタル放送が見られます。使いやすく快適に動作する「地デジ対応Windows® Media Center」のインターフェースで操作も快適です。

でも誰もケーブル不要なんて言ってない件
ケーブルが伸びる限り何処でも置ける
富士通も間違ったことは言ってない

ま、インターネット繋ぐだけで見れるって信じるのは勝手だけどね
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/method/images/idx_pi_009.jpg
これをどう説明するのかは知らんけど

書込番号:8595902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/04 18:48(1年以上前)

何か勘違いされてる気がしますが、それはさておき。

PCで地デジをムーブしたBD上で編集できるのって
唯一富士通だけだったような…

どこぞの通販PCで見るだけ地デジがあった気もしますが…

書込番号:8595905

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 18:49(1年以上前)

それと
>再放送じゃないですよ!

意味が分からない
地デジをネット経由で放映することが再放送って言ってるだけなんだが
それが認められれば過疎地に住んでる人が地デジ見れない→どうする
なんて騒がれる事はない

書込番号:8595907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/04 18:51(1年以上前)

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/method/index.html?fmwfrom=series_footertab
と言うことですが、何故かアンテナ端子が付いてますが・・・
(仕様書を見られたほうが宜しいいかと)

書込番号:8595915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/11/04 18:52(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/175/175810/

書込番号:8595922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/11/04 19:04(1年以上前)

Birdeagleさんの概念はもうすでに古いです。

ケーブルなしに見れるかはまだ分かりませんが、

もうWindowsのHPで以下のようの”明言”されてます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/mediacenter/features/default.mspx

再放送じゃなくても時間をずらせんるんですよ!

あ〜怖い”固定観念”自分の常識を越えたことは判断できないんですね!

書込番号:8595955

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 19:06(1年以上前)

さっきから何でMCにこだわってるわけ?
あんなのただ単に地デジ再生ソフトとして使えるってだけじゃん
貼ってる記事だってそういう内容しか書いてない

何処をどう勘違いしてるのかしらんけどさ

むしろ何処をどう読んだらネット接続だけでテレビが見れると解釈できるのか教えて欲しいくらいだ

書込番号:8595959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/04 19:10(1年以上前)

なんか答えるのも億劫になりますが、多くの人に誤解を与えないように。
Windows Media CenterでもデジタルTVが見れるって事だけです。また追っかけ再生なり録画された番組を好きな時間に見れるってことですが・・・

書込番号:8595975

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 19:11(1年以上前)

>再放送じゃなくても時間をずらせんるんですよ!

ふーん
すごいね
でもやってることはHDDレコーダーだよね
貼ってるURLに書かれてる内容もレコーダーとして使うことを前提に書かれてるんだけど。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/mediacenter/setup/recordtv.mspx
↑コレどうやって説明するつもり?

もちろんネット配信されてる番組があることくらい知ってる
でもそれは地デジとは呼ばないよね

>あ〜怖い”固定観念”自分の常識を越えたことは判断できないんですね!

この言い回し借りると、
あ〜怖い”書いてある内容”発表された内容を超えたことは自分の都合の良いように勝手に解釈できるんですね!

書込番号:8595981

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 19:13(1年以上前)

あとついでに言っておくと、
>あ〜怖い”固定観念”自分の常識を越えたことは判断できないんですね!

俺未来のこと予知する力持ってないから

書込番号:8595987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/04 19:14(1年以上前)

とりあえず、マニュアルを読んだ方が幸せになれると思うよ。
https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVFB70T&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0

「FMV取扱ガイド(2008年秋冬 モデル) 」の78Pに「地上デジタル放送を視聴するには、地上デジタル放送に対応したUHFアンテナが必要です」と書いてある…

書込番号:8595992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/04 19:50(1年以上前)

百聞は一見にしかず、取り合えず買ってみれ。

書込番号:8596147

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/04 19:57(1年以上前)

>デジタル放送用のアンテナが立っておりません。
アナログ用のアンテナは立ってるって意味?
もしそうだったらたぶんそのままのアンテナでデジタル放送も見れる。

スレ主さん用
TV放送とは放送電波をアンテナなどの装置により受信してはじめて視聴できます。
MP3プレイヤーなどについているFMラジオ、あれアンテナないじゃん?
と思うかも知れませんがあれはイヤフォンがアンテナの役割を果たしています。
要するにアンテナもしくはアンテナに順ずるものがない限り放送電波を受信できないため
TV放送は視聴できません。

書込番号:8596179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/04 20:09(1年以上前)

って言うかサ、読むほどにわかんなくなってきたゾ。

>自分の都合に合わせて テレビ 番組の放映時間を変更する

>Windows Media Center を使えば、テレビの放映時間を
>自分の都合の良い時間に変更できます。

>再放送じゃなくても時間をずらせんるんですよ!

これ凄くね?
生放送のサッカーでもキックオフの時刻ずらしてくれるわけ?・・・って解釈???

書込番号:8596235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/04 21:13(1年以上前)

Windows Media Centerって確か一度HDDに保存してからそれを再生するって仕様だったはず。だからリアルタイムの再生は出来ず、問答無用でタイムシフトになるんじゃなかったっけ?

書込番号:8596594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/11/04 22:28(1年以上前)

スレ主様
書き込みされた皆さんが信じられないなら実店舗で店員さんに聞くか、購入して試して見てください。
その方が早い

書込番号:8597085

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/04 22:56(1年以上前)

まず地デジを理解されたら良いですよ。
もっと他にも詳しく書いてあるサイトもあると思います参考まで。

http://www.elevation04.com/

書込番号:8597272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/04 23:21(1年以上前)

商品ホームページにアンケート欄があったので下記の投稿をしておきました。

-------------------
”好きな場所に置いて地上デジタル放送が見られます。”
なんて書くと、アンテナ線なしで地上デジタル放送が"好きな場所で見られる"と勘違いする人が出ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102220516/SortID=8595752/
で話題になってます。
ホームページの商品説明では、不幸な勘違いを防ぐようにしてください。
-------------------

アンテナ線が必要だったら、どこでも使えるというコンセプトと合わないのは分かるけど、富士通側の言葉足らずな説明にも勘違いの原因はあると思うね。

でも、ここはソニーの板では?

書込番号:8597479

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/04 23:38(1年以上前)

地デジを見れる環境であればこのような物を求らたら見れるかも?

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080625A/

書込番号:8597598

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/05 01:59(1年以上前)

http://flets.com/ftv/chideji.html
スレ主はフレッツテレビみたいなものを想像しているのだろうか…。

一般の地デジのデータの受信経路は
・アンテナ(電波受信)
・ケーブルTVの回線
・フレッツテレビ(光回線)
が現在の方法。(他にもあるのかな?)

ネット接続さえすればということだと、フレッツテレビになるのでしょうかね。
フレッツテレビはあくまでも光経由でネット経由ではないはず。

頭冷やして、冷静に調べてみてください。

書込番号:8598281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV50DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなひどいパソコンは初めてです・・・・・ 6 2009/06/21 8:14:08
Giga Poket Digital について 1 2009/06/03 8:45:02
光デジタル出力端子について 1 2009/04/24 22:09:46
Bluetoothについて 6 2010/07/23 14:20:06
BSの視聴について 3 2009/02/01 23:04:38
返品しました 9 2009/04/25 21:22:04
TV視聴について 4 2009/01/14 22:12:50
価格について 3 2009/01/11 16:36:07
マウスについて質問をお願い致します。 2 2009/01/09 20:50:27
ステレオミキサーについて 0 2009/01/07 15:25:54

「SONY > VAIO type L VGC-LV50DB」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV50DB
SONY

VAIO type L VGC-LV50DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VAIO type L VGC-LV50DBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング