『SONY VAIO type L VGC-LV70DB  との違い』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VAIO type L VGC-LV50DB

Core 2 Duo E7200/320GB HDD/地上デジタルダブルチューナー/Blu-rayドライブを備えた24型フルHD対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は250,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV50DBのオークション

VAIO type L VGC-LV50DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VAIO type L VGC-LV50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV50DBのオークション

『SONY VAIO type L VGC-LV70DB  との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV50DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV50DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV50DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY VAIO type L VGC-LV70DB  との違い

2008/12/22 13:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV50DB

スレ主 ☆PSW☆さん
クチコミ投稿数:3件

以前にも似たような書き込みありましたら申し訳ございません。

こちらのPC購入を検討しています。価格もだいぶ手ごろになってきました。
今は6年前くらいのvaioを使用しています(GRS50B)。
用途は主にインターネットとSonicstageを使った音楽の管理くらいです。

SONY VAIO type L VGC-LV70DB と比べて価格差がありますが、
予算20万以内で考えているので、用途を考えてもこちらでいいと思うのですが、
「VGC-LV70DB にすればよかった」と後悔するのが怖いですね、、、
友人は動画編集とかを後々考えるならLV70DBを、とすすめてくれました。
現状において、動画編集は考えていません。
しかしテレビ機能も普通に使いたいと考えています。

SONY VAIO type L VGC-LV70DBと何か大きな違いはありますでしょうか?

コメントいただければ幸いです(^^)

書込番号:8822411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2008/12/22 18:25(1年以上前)

LV70DVにはトランスコーダーが載っているのが大きな違いです。
これはテレビ番組も高高率なH.264に圧縮して録画できますので、ハイビジョン画質のまま約3倍の容量が録画できます。
グラフィックチップもGeForceが載っていたり、高画質化エンジンMotion Raliti HDもLV70DBだけだったと思います。
動画再生支援機能を考えると、GeForceが載ったLV70DBの方が、断然お勧めですね。
迷ったらハイスペックな方にしておいたほうが、後悔はしないですよ。
将来何をしたくなるか分かりませんしね。
余裕は持っておくに越したことはないです。

書込番号:8823325

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆PSW☆さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/25 20:57(1年以上前)

HDクリエイテブさん コメントありがとうござます!!

友人も言ってました、Geforceというのが、インテルよりもいいと。
やはり値段の差はスペックの差でしっかりとでているものなのですね・・・。
トランスレコーダーのことは知らなかったのでありがとうございます。
テレビも録画も70DBの方が断然よさそうですね、、、
しかし50DBはまたかなり値段が下がってきました。。。
財布と相談です。。。

書込番号:8838526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/25 21:25(1年以上前)

PCの地デジ録画ですか?後々編集が出来ないんですよね…
NECの一部機種でCMカットが出来るようになったくらい。
本格的な編集は、やはり地デジレコーダに一歩譲ることになると思います。
今の用途を考えても、フロンティアの小型PC(ヤマダ電機で取り扱い)あたりと
PC端子付き地デジTVとの組み合わせで十分、ゆくゆく地デジレコーダーを追加
が最善ではないかと思います。

書込番号:8838682

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆PSW☆さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/31 01:16(1年以上前)

燃えろ金欠さんコメントありがとうございます!

実は先日50DBを購入しました。
最後の最後まで悩みましたが……
あくまでPCに「テレビが見られる機能が付いている」だけで
自分は多分満足だろう、、、ということで(^^;)

地デジ編集はあまりできないのですね(−−;)
やはり全ての機能を一つに求めるのは中々難しいですよね(^^;)

自分の用途からして確かにもっと安価なPCでもよいのですが、
単純にデザインが好きだったのでこちらにしました☆
個人的にはVAIOが好きですので☆

使ってみた感想としては……
特に何も不快感なくつかえています☆
まぁ、もともとが6年前のPC使ってましたから(^^;)

書込番号:8864041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV50DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなひどいパソコンは初めてです・・・・・ 6 2009/06/21 8:14:08
Giga Poket Digital について 1 2009/06/03 8:45:02
光デジタル出力端子について 1 2009/04/24 22:09:46
Bluetoothについて 6 2010/07/23 14:20:06
BSの視聴について 3 2009/02/01 23:04:38
返品しました 9 2009/04/25 21:22:04
TV視聴について 4 2009/01/14 22:12:50
価格について 3 2009/01/11 16:36:07
マウスについて質問をお願い致します。 2 2009/01/09 20:50:27
ステレオミキサーについて 0 2009/01/07 15:25:54

「SONY > VAIO type L VGC-LV50DB」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV50DB
SONY

VAIO type L VGC-LV50DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VAIO type L VGC-LV50DBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング