『SCSI機器の接続に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU種類:PowerPC G4 メモリ容量:0.128GB ストレージ容量:HDD:40GB eMac M9252J/A (1000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMac M9252J/A (1000)の価格比較
  • eMac M9252J/A (1000)のスペック・仕様
  • eMac M9252J/A (1000)のレビュー
  • eMac M9252J/A (1000)のクチコミ
  • eMac M9252J/A (1000)の画像・動画
  • eMac M9252J/A (1000)のピックアップリスト
  • eMac M9252J/A (1000)のオークション

eMac M9252J/A (1000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月31日

  • eMac M9252J/A (1000)の価格比較
  • eMac M9252J/A (1000)のスペック・仕様
  • eMac M9252J/A (1000)のレビュー
  • eMac M9252J/A (1000)のクチコミ
  • eMac M9252J/A (1000)の画像・動画
  • eMac M9252J/A (1000)のピックアップリスト
  • eMac M9252J/A (1000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > eMac M9252J/A (1000)

『SCSI機器の接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMac M9252J/A (1000)」のクチコミ掲示板に
eMac M9252J/A (1000)を新規書き込みeMac M9252J/A (1000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

SCSI機器の接続に関して

2004/02/09 06:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > eMac M9252J/A (1000)

スレ主 nakajima244さん

私の友人がマックの購入を検討していますが、予算的にかなり厳しい状況なので一番安価なe-Mac(M9252)で考えています。現在の使用環境は初期のG3(ベージュ)でOSは8.6です。そのマックは現在使用不可らしいので、私がかわってこちらで質問させて頂いている次第です。質問なのですが、SCSI接続のプリンターとMOドライブを所有しており、そちらはまったく問題なく使用可能ですので、もしe-Macを購入しても引き続き使用したいそうです。ですが、e-Macは拡張性が悪いので、SCSIボードを取り付ける事が出来ないように見受けられます。(多分)USB-SCSI変換ケーブルと言われるものがあるようですが、ネットで検索してみてもOS-Xには対応していないものが殆どです。私の調査不足だとは思いますが、もしOS-X対応の変換ケーブルがございましたら、お教え頂ければ幸いです。また、このUSB-SCSI変換ケーブル使用以外でSCSI機器が使用可能と言う方法があればそちらもお教え下さい。長文になりましたが、どうぞ宜しく御願い致します。

書込番号:2445706

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/02/09 06:20(1年以上前)

というか、それ以前にそのSCSI機器がOSXで使えるかどうかの確認の方が先だと思いますが、、、、、もちろん使っているソフトとかもね。
個人的にはPowerMacG4(OS9)の中古でも買った方がいいような気がしますけどね。
OSXを使いたいってなら話は別ですけどね。

書込番号:2445716

ナイスクチコミ!0


mod2さん

2004/02/09 09:06(1年以上前)

たしかUSB-SCSIはMacOS9ではMOなどが使えますがMacOSXではハードディスクに限定されていたと思います。(ロジテックのものがそうでした。adaptecもだめだったはず。)
また、仮にハードディスク以外のディバイスが認識されるようになってもプリンターの方はドライバーが十中八九ないので使えないと思います。
PowerMacの方もSCSI離れをしていて、G5ではBTOでもSCSIオプションがなくなっていたと思います。adaptecのHPで対応状況など公開(BTOのSCSIカードはAdaptecのカードにソフト的に修正をかけているようで動作が違うそうです)していますが多少障害が発生しているようです。(対応し切れて(できない?)いないようです。)

書込番号:2445926

ナイスクチコミ!0


へぼな宮大工さん

2004/02/09 10:51(1年以上前)

ラトックのアダプタが10.3.2でも使えます。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/firerex1.html

書込番号:2446142

ナイスクチコミ!0


NetInfoさん

2004/02/09 12:49(1年以上前)

eMacを買うなら周辺機器も買い直しましょう。変換アダプタは決して安い
ものではありませんし、プリンタはドライバが存在しない限り使えません。
MOドライブならロジテックのLUB-SC2が使えますが。
http://www.logitec.co.jp/products/henkan/lubsc2.html

書込番号:2446428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > eMac M9252J/A (1000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーリングできません 4 2005/01/05 13:03:20
買い替えにあたって教えてください 3 2004/05/21 14:45:58
SuperDriveの増設に関して 1 2004/02/25 17:26:19
SCSI機器の接続に関して 4 2004/02/09 12:49:19
ファイル共有 8 2004/01/24 14:55:19

「Apple > eMac M9252J/A (1000)」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMac M9252J/A (1000)
Apple

eMac M9252J/A (1000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月31日

eMac M9252J/A (1000)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング