『GeFerce 8800 GTについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『GeFerce 8800 GTについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

GeFerce 8800 GTについて

2008/05/03 08:19(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:767件

新型のMac Proが出てから、オプションでGeFerce 8800 GTが選べると喜んだのも束の間、1st Generationでは使えないと知ってショックを受けていましたが、ついこないだやっと1st Generation版がでました。
ほんとありがたいことです。
それで質問なんですが、GeGerce 8800 GTはファンの音がうるさいと聞いたことがあります。
そなへんどうなんでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:7755350

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/05/03 09:47(1年以上前)

うるさいと感じたならばふつうに売っているGPU用のクーラーでザルマンとかが出してる、それなりに評価の高いものにGPUクーラーを換装すればいいだけかと・・・

書込番号:7755612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/03 11:44(1年以上前)

なれてなさそうな人に難しい回答するんですね、簡単に交換できるんですか?
まだ買ってなくてこれから購入だから聞いてると思います。

書込番号:7756011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/03 20:53(1年以上前)

アップルが初期モデルを入手するのか、改良モデルを入手するのかしだいだと思います。

なお初期モデルはご心配にあるような爆音ではなく、ファン性能が低く爆熱であることが問題でした。

Win用は店頭在庫を除けば改良モデルに切り替わっています。

ちなみにWinではすでに9800シリーズが出ています。

てかMacで、そんなに高性能なグラボ必要なんですか?

書込番号:7757775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2008/05/03 21:19(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございまする。
初期型ですか? あと改良モデルがあるんですね。知らんかった。
クーラーを自分で替えるのはむりかな。めんどくさそうだし。教えくださったNise?さんごめんなさい。
昔、PowerBook2400のCPUをビデオを見ながら替えたことがあるのですが徹夜しました。
そのとき全部組み終えて一息ついたのですが、ネジ一本余ってまして、冷や汗をかいた思いがあります。
そのあとドライバーも入れて何とか正常に動きました。
結局、そのネジはキーボード明けてすぐの所の場所だったんで事無きを得ましたが……。
ゲームをするわけではないのですが、3DCGを勉強中でして、それとMac Proを長く使いたいためにパワーアップしたいのです。
あとは自己満足ですかね。

書込番号:7757914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/04 00:08(1年以上前)

>3DCGを勉強中でして、それとMac Proを長く使いたいためにパワーアップしたいのです。


GeforceじゃなくてOpenGL対応のQuadroのほうでしょ?


http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_fx.html

もしくはATIのFireGL製品かな?

http://ati.amd.com/jp/products/firegl.html


Geforceは3Dゲーム用ですよ。CG作成用ではありません。

書込番号:7758868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/04 22:09(1年以上前)

業務で非常にポリゴンの多いデータを扱うのでなければ、8800GTで十分
かと思います。
最近のVGAはOpenGL性能も相当ありますし、CADでなく3DCGなら2600XTでも実は十分です。
MacProは2600XT、8800GT、そして35万もするQuadro 5600しか選択できませんが、5600なんてCG映画製作や大プロジェクトのCAD用途でしか必要なく、
ほとんどのクリエイティブワークなら8800GTで十分ですし、Appleもそのように示唆してる気がします。
3DCGを勉強されているという事ですが、Shadeとかでしたら8800GTでさえオーバースペックかもしれません。
やや重いモデリング(50MBくらいのshdファイル)でも、旧MacProの7300GTでさえスムーズに動かせましたから。グルングルン回せてました。

書込番号:7762507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2008/05/05 22:47(1年以上前)

macpro_kaitaiyoさんコメントありがとうございます。
Mac Proは拡張性がすごく高い割に、グラッフィクカードの選択が非常に少ないんですよね。
PCのをそのまま流用できればいいのですが、それもできません。
ぼくのMac Proはファースト世代なので、グラッフィクカードが貧弱なんですよ、だから将来使い続けるためにもアップグレードはしたいです。

書込番号:7767431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2008/05/05 22:57(1年以上前)

えっと追加です。Mac Proのトータルバランスとしてみたら、7300GTはスペックが低いんじゃないかと思います。

書込番号:7767493

ナイスクチコミ!0


1kwさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/10 13:59(1年以上前)

皆さん、はじめまして。
Mac Pro(MA970J/A)にて、Geforce 8800GTを使用しています。
私の環境では、ファンの音は、ほとんど聞こえないほどに静かです。

自室でまったく音がしないときでも、"すー"とかすかに音が
する程度で、ハードディスクのアクセスする"カリカリ"音のほうが
耳に残るくらいですね。

ちょっと音楽でも流せば、Macの音自体は聞こえない感じです。


通常は、PhotoshopやIllustratorでグラフィック作業をしたり、
LightroomでRAW現像をするなど2Dがメインです。
CGのレンダリングや、動画のエンコードはあまりしないので、
そちらをメインで使用する場合には、どうかわかりませんけど。

参考になれば幸いです。

書込番号:7788329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件

2008/05/12 13:41(1年以上前)

1kwさんご返信ありがとうございます。
そうですか、今のアップルの扱っている製品は改良タイプなのかもしれませんね。
僕がMac Proにしたのは拡張性もさることながら、冷却効果にすぐれているからです。
ノートタイプはファンが回りだしたら、一回スリープさせていました。
ノートは冷却クーラーなど別に買わなくてはならないので、よけいな手間とお金が掛かるしなということでMac Proにしました。
これで安心して買えます。

書込番号:7797670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/12 21:25(1年以上前)

ちとまって、なんか勘違いしてない?

初期の8800GTはファン性能が足りなくて爆熱だったんですよ。

てことは静かなら爆熱のほうじゃないの?って疑いたくなりますが、、、
Macってグラボの温度測るユーティリティとかあるんでしょうか?

70度超えるようならヤヴァいと思いますよ。
大丈夫とは思うけど、念のため、、、、

書込番号:7799265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング