『imacで地デジ』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『imacで地デジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

imacで地デジ

2008/11/10 00:51(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

スレ主 caroseさん
クチコミ投稿数:20件

美しいimac。インテリアにも最高。欲しい欲しいと思いつつなかなか我が家の大蔵省の許可が出ず,悶々とした日々を過ごしていましたが,地デジチューナーが発売され,録画のできるテレビ代わりという大義名分のもと,交渉しようと考えている今日この頃であります。部屋も狭いし,どうせハードディスクレコーダーも買いたいと思っていた矢先,部屋もすっきりするしいいなあと。値段的に20インチが本命ですが,テレビ代わりとなれば長い目で考えて多少無理してでも24インチにした方がいいような気もしています。そこで一つ疑問が・・・。24インチは視野角が大きくてきれいと評判ですが,残像がきついとの情報も見つけました。動画を見る際には20インチのTN液晶の方がまだましとのこと。見る時には角度を変えるとして,20インチの方が適しているのでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけないでしょうか。

書込番号:8620350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/13 19:36(1年以上前)

iMac+地デジチューナですと、Macの電源を入れないと、テレビは見れません。
すぐ見たい、すぐ録画したい、といった場合対応できません。
HDDレコーダー内蔵液晶テレビの方をお勧めします。

書込番号:8635797

ナイスクチコミ!0


スレ主 caroseさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/13 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。すぐに見れない,録画ができないというのはテレビとしては不便ですね。ただ,実はテレビとして機能が優れてなくてもいいんです。あまりテレビは見る方ではなく,たまにドラマをぼーっと見るくらい。ほとんどニュースチェックに使っています。そのため,普段はMACはスリープさせておいて,テレビをみたい時につけるという使い方をすると思います。録画も頻繁にする訳ではなく,スポーツに至っては全く見ません。どちらかというとパソコンとして使う割合が高く,imacにするのもデザインとOSXを使いたいからが理由です。ネット,写真管理,動画編集,音楽管理ができてついでにテレビまで見れて一応録画ができる。しかもデザインが美しい。ということで,あまり画質や録画機能には重きを置いてないのですが,せっかく買うのなら少しでも見やすい方がいいかなということでした。近くの量販店に両方ともあるので,店頭でDVDを再生させてもらえれば分かるかな?(客としてちょっと非常識?マナー違反?)

書込番号:8636732

ナイスクチコミ!1


ray lewisさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/19 01:57(1年以上前)

今回I/O-DATAから出た地デジチューナー(m2TV)凄く画像の写りも良いので、iMacをTV/PCの2役として使うには最高ですよね。自分もビック有楽町に行って実機を見たんですが、凄く綺麗でした。もともと、15インチのTVしか持っていなかったので20”のiMacでも十分すぎるくらいTV楽しめると思いましたし、実際に展示されていたiMacはしっかりとTVとしての機能を果たしてました。NEC/FUJITSUの地デジチューナー付きのものより、値段的にも安いですし、一石二鳥ですね。iMacだったら奥行きも必要ないし、部屋が広く感じます。Macって本当に良いですよね。

書込番号:8660805

ナイスクチコミ!0


スレ主 caroseさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/20 20:36(1年以上前)

そうですね。私も地デジ受信しているimacの現物を見ました。しかし,20インチの方しか見れませんでした。素人が見る分には十分そうな画質と残像だったとは思います。やっぱり20インチかなあ。

書込番号:8667570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング