デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ
最近 ゲーム使用中 ファンが五月蝿く感じてきました。
ふたをあけ、ファンをはずしてみたら、
吸入口の白いプラスチックカバーの、後ろの金網部分にごみが、半分ぐらい付着していました。
あと、プラカバー自体、振動でビリツイテいたので、取り外しました。だいぶ静かになりました。
書込番号:5717660
0点
このパソコンは、爆音とゆう書き込みがありますが、原因としては、
* 吸入カバー(プラカバー)の、共振、 (ファンはゴムダンパーで固定されています)プラカバーは、防振対策をするか、ないほうが、ゴミ掃除がしやすいです。
* 吸入口にゴミがたまりふさいだ状態による、冷却不足で、
高回転になりやすく、ファンに負担がかかり風キリ音が、
多くなる。
ゴミは、以外に多くたまっていてファン前面を、塞いでいます
まめに、掃除しましょう 外から見てもわかりません。プラカバーの後ろに溜まってますから。
書込番号:5749422
0点
このパソコンのコンパクトさには驚きですが、
やはり放熱の部分で心配が残りますね。
実際、かなりのFANの音がします。
また、前面に大きな吸気用FANがある為か
埃の吸い込みも多いように感じます。
見える部分は掃除機で吸って掃除はできますが、
前面のプラカバーのはずし方がわかりません。
マニュアルにもそこまでは書いてありませんでした。
前面のプラカバーの外し方、
よろしければ教えていただけませんか?
書込番号:5880926
0点
時間がたっているので、記憶が定かでないですが。
アンダーパネルは中側にあるツメを、押し後ろにスライド
すると、はずれます。下側にフロントパネルの、ねじが、
あります。
パワースイッチに、気おつけて強引に.......しました。
外せるネジが、まだあったかな?
補償はしません。工夫してがんばってください。
プラカバー自体は、柔らかい素材で出来ています。
変形させながらぬく。
書込番号:5885103
0点
返信ありがとうございます。
なんとなく分かった気がします。
本体左側のふたははずさなくても外れるんですよね?
本体下側に2本のねじ止めがあるみたいです。
後ろにスライドっていうのは、開けたふた(右側)から
見て後ろですかね?
ようするに本体左側へスライドで合ってますか?
もうひとつ、電源ケーブルに気をつけてというのは、
前面パネルに電源ケーブルが固定されているタイプでしょうか?
見た感じケーブルは無さそうでしたけど・・・
外して見ないとはっきりは分からないですね。
週末にでも試してみようと思います。
書込番号:5886493
0点
本日、パソコンの前カバーをはずして掃除をしてみました。
かなりの効果があり、音が静かになりました。
前カバーのはずす手順は、かなりややこしかったです。
1.右カバー(本体上レバー)
2.左カバー(本体背面ネジ3本)
3.下カバー(本体下内側ひっかけ1個)背面へスライド
4.3をはずすと中に2本ネジ
5.本体前面Dimension 5150Cカバー(マイナスドライバ使用)
6.5をはずすと中に2本ネジ
7.CD-ROMドライブ上と下のネジ2本
8.本体前面カバー(右側3個、左側2個、上側1個、ひっかけ)
3のカバーがはずれない場合は、CPUFANをはずすと作業がやりやすい
ネジ2本とれば、はずせます。
この作業は手間がかなりかかり、また元に戻すのも結構大変。
下手をすると故障の原因にもなりそうなので、
あまりおすすめではありませんね。
結果としては、音が静かになったのでよかったです。
年に1回ぐらいならしてもいいかなって感じです。
書込番号:5897625
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/07/08 11:45:00 | |
| 11 | 2020/02/19 14:14:30 | |
| 18 | 2015/05/19 4:11:26 | |
| 1 | 2013/11/22 22:07:30 | |
| 13 | 2010/12/11 0:55:42 | |
| 3 | 2010/05/26 23:35:04 | |
| 8 | 2012/05/11 18:19:39 | |
| 7 | 2009/11/16 14:26:53 | |
| 7 | 2009/01/04 21:49:36 | |
| 9 | 2008/08/21 13:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









