『Windows10 アップグレード不可?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『Windows10 アップグレード不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows10 アップグレード不可?

2016/06/10 12:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

スレ主 ichibayaさん
クチコミ投稿数:3件

以前、XPのアップグレードではお世話になりました。
現在はDimension C521を Win8.1 64bit メモリ:8GB HDD:160GBで使用中です。

さて、無料期間中にWindows10アップグレードを試みようとしたところ、NVIDIA geforce 6150le のためアップグレード不可と表示されました。

何とかならないかと調べたところ、成功例がネットに上がっていました。
メディア作成ツールでWindows10をアップグレードし、NVIDIAのサイトからドライバーをインストールという方法です。

http://ivanrf.com/en/nvidia-compatibility-issue-with-windows-10/
https://forums.geforce.com/default/topic/863282/nvidia-geforce-6150le-not-compatible-with-windows-19/

もしアップグレードできるのなら、やってみようと思うのですが、上記2例ではドライバーが微妙に異なります。
最新のドライバーを入れる方が良いのかなとも思いますが、そのあたりが分かりません。

上記のやり方も含めて、アップグレード方法についてアドバイスお願いしたいと思います。





書込番号:19944645

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28155件Goodアンサー獲得:2468件

2016/06/10 13:59(1年以上前)

最悪の場合に備えて,バックアップは十二分に・・・
メディア作成ツールは次のものが宜しいかと,
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:19944779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/10 14:08(1年以上前)


Dimension C521は無償アップグレート対象外ですよ。
マザーボードのBIOS情報により判断しています。
グラフィックとか機器がは関係ありません。
Dimension C521のデフォルトOSがWindowsXPですよ。

無償アップグレード対象はWindows7と8がプリインストールされていることが条件。
XPやVistaから7や8へアップグレードはプリインストール扱いではないため対象外。
但し、元のOSを消去して7や8を新規にインストールした場合は対象になる。

Dimension C521と同じスペックでもいいのであれば3万円台で買えるところがいっぱいあり、
しかもDimension C521よりも電力効率が良いので買い換えを強くお勧めします。

書込番号:19944800

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/10 14:15(1年以上前)

DELL Dimension C521 分解
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/5596.html

GIGABYTE
GV-N610SL-1GI [PCIExp 1GB] \3,980
http://kakaku.com/item/K0000391433/

GeForce 6150 LEの最新ドライバがWindows8で止まっているので、出来ればGeForce GT 610などのビデオカードを増設した方がトラブルは無いでしょう。

書込番号:19944812

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/06/10 20:55(1年以上前)

Win10無償アップグレードは、別にプレインストールWin7,8でなければ駄目という事はないです。

自作機でも8.1からしっかり‐無償でアップ出来ます。成功するかは別ですが、
実際に僕が出来てますからね。

僕もWin10対応のビデオカードを追加してやるのが良いと思います。

書込番号:19945558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Dimension C521の満足度5

2017/05/25 08:48(1年以上前)

内臓グラフィックで使用してますが、Win8.1を3年前にインストールして使ってたらWin10へのアップグレードメッセージが出ました。
2016年元旦にアップグレードして1年余り、快適に作動してます。CPUがアスロンX5600+の方は快適ですが4600+の方(Win10を新規インストール)は遅くてストレスを感じます。 なおメモリーは6Gと4Gです。

書込番号:20916822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング