『CPU交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU交換について

2009/02/23 15:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

スレ主 takeshiDさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
パソコン初心者です。

現在 Dimension E521 を使用しています。

現在CPUが5200+がついていますが、7750BEに交換はできるのでしょうか?
BIOSの最終更新日が、2007ですので、それ以降の発売なのでやはり無理なのでしょうか?

逆に現在この機種でCPU交換するとしたらおススメ等はありますか?

書込番号:9142723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/23 17:57(1年以上前)

基本的に発売時にBTOで選択出来たCPU以外は怪しいですよ。それと、「Dimension E521 CPU交換」で検索すると実際に交換された方のHPが出てきますから参考になれると良いかと思います。

書込番号:9143139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/23 18:10(1年以上前)

追記です。
本機はSocket AM2で、Sempron 3400+(2.0GHz)、Athlon 64 3500+(2.2GHz)、Athlon 64 X2 3800+(2.0GHz)、Athlon 64 X2 4600+(2.4GHz)、Athlon 64 X2 5000+(2.6GHz)がBTOで選べたようです。なので、上記型番の物で有れば交換できる可能性が高いです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/07/news002.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/07/news002_2.html

現在、Socket AM2はAthlon X2(65nmプロセス)になってますが、これが動くかは怪しいのでAthlon 64 X2(90nmプロセス)の方を選択しましょう。ただ、同クロック品でも異なる型番(Athlon 64 X2 5000+だとADO5000IAA5CU、ADA5000IAA5CS、ADA5000IAA5CZの3種類)のがあったりするんで、絶対動くって保証はありません。あくまで自己責任にてトライしましょう。
http://fab51.com/cpu/guide/opn-am2.html

書込番号:9143187

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeshiDさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/23 18:49(1年以上前)

Cinquecentoさん 

ご丁寧にありがとうございます。

やはり難しそうなので、CPU交換は少し考えてみます。

書込番号:9143338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング