『DVDドライブ用の電源ケーブル』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

Dimension 9200CDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月19日

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

『DVDドライブ用の電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200C」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200Cを新規書き込みDimension 9200Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDドライブ用の電源ケーブル

2010/05/28 03:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C

クチコミ投稿数:20件

DVDドライブを取換えようと思い、もらってきたドライブ(Sata接続)に
変換アダプタを取り付けて、いざPCに接続しようと思ったら
電源ケーブルの形状が合いませんでした。

PC側の電源ケーブルは3Pin(?)であまり見たことがなく、Webを探しても出てきません。
変換アダプタの形状は4PinでFDなどに使うものです。
変換アダプタは、こんな感じです。↓↓↓
http://blog.still-laughin.com/archives/2010/02/netvista_m42_sl.html



3Pinと4Pinの変換ケーブルのようなものはあるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:11417893

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/28 05:00(1年以上前)

ごろ五郎さんこんにちわ

このソケットは元々、内蔵FDD用のソケットを応用した物ですから、ペリフェラルから変換して、使うケーブルがAinexから出ています。

Ainex

SA-076

http://www.ainex.jp/products/sa-076.htm

WA-076A

http://www.ainex.jp/products/wa-076a.htm

書込番号:11417948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/29 09:45(1年以上前)

あもさん、アドバイスありがとうございます!

SATA電源でも、ペリフェラル電源でも、PC内に他の電源が余っていたら
どうにかなったのですが、例の3Pinの電源しか残ってないのです。
ですので、やはり3Pinの電源をどうにかして、4Pinの電源にさしこまないといけないようで。。。

書込番号:11422865

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/29 10:42(1年以上前)

ペリフェラルと4pinFDDを分岐するケーブルもあります。

http://www.ainex.jp/products/d2-1502a.htm

書込番号:11423044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/05/29 11:11(1年以上前)

例の3Pinコネクタ

増設した4Pinペリフェラル

ごろ五郎さん、こんにちは。

9200にもともとついている3Pinコネクタは、
1pinが0V、2pinが5V、4pinが12Vです。

このパソコンは4Pinペリフェラルすらありませんが、
100円ショップや、ホームセンターで売っている、
配線分岐コネクタで増設できますよ。

作業前に電圧の確認は必須ですが、
アナログテスターだったら、1000円でお釣りがきます。

書込番号:11423132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/06/08 00:21(1年以上前)

あもさん、機能より見た目重視さん、

配線分岐で増設にチャレンジしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11466708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/06/08 21:33(1年以上前)

そうですか。
慣れてないとイバラの道ですが、がんばって下さい。
9200Cに元々ついてる基板でも変換はできますけどね。

書込番号:11470115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200C
Dell

Dimension 9200C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月19日

Dimension 9200Cをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング