『買って間もないInspiron 530sののHDDをFORMATしてしまった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『買って間もないInspiron 530sののHDDをFORMATしてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 conto5105さん
クチコミ投稿数:6件

RECOVER領域も全部
生半可な知識が仇になり、何とか復旧しましたが...
どなたか
ドライブコピーを引き受けてくれる方、またはクイックFORMATのまま保存しているHDDを復旧できる方を探しています。

大阪府堺市南区

書込番号:8900639

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/07 22:41(1年以上前)

 conto5105さん、こんにちは。

 かなり大変な事態になったようですね…
 まずはDELLのサポートへ問い合わせされてはどうでしょうか。
 ただ果たしてどうなるかはちょっと分かりません。

 コピー云々や(一部でも)住所は書かれない方が良いかと思います。

書込番号:8900687

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/07 22:43(1年以上前)

買って間もないのだし メーカーのサポートを頼ればいいのでは?

書込番号:8900708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/07 22:45(1年以上前)

ここは個人情報を公開する場ではありませんので、その様な行為をここでするのは控えましょう。
ここが何故、個人名を使わずニックネームのみで公開されているかの趣旨をご理解お願いいたします。
メーカーサポートに相談される事を強くお勧めします。

書込番号:8900732

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/01/07 23:04(1年以上前)

大阪なら日本橋にある、ツクモ電機に電話してみるのも手かと思う
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/dataok/index.html
もしかして、無料でしてほしいなんて、虫の良い考えとかなら無理だけどね。

書込番号:8900875

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/07 23:46(1年以上前)

新規にクリーンインストールするほうがよいかと思います。
パーテーションの切り分けも可能ですし、
DELLのスパイウェアもどきの監視(?)機能も外せますし。(主観ですのでお許しを)
VISTAはほとんど壊れることがないので、パーテーション切でDドライブに
データを格納するのが安全ではないでしょうか。
Win98みたいに快適に使うのには、3カ月ごとに再インストールをしなければならないといったことはありませんしね。
ドライバー、ソフト(でる謹製)も最小必要分だけインストすればよいかと思います。
ある意味リカバリー領域は無駄のように思います。

書込番号:8901181

ナイスクチコミ!1


スレ主 conto5105さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 00:15(1年以上前)

いろんな方からの助言ありがとうございました。
こんなことを書き込む場でないことは重々.....
DELLのサポートへ連絡しましたが受け付けてもらえませんでした。

書込番号:8901380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/01/08 00:24(1年以上前)

Inspiron 530sならリカバリーCD付いてたでしょ??

サポートが受け付けんということはユーザー登録出来ないブツ?
ヤフオクで買った怪しいものかな。

ならばリカバリーはあきらめるしかないなぁ〜〜
製品版のOS買って新規インストールが活きる唯一の道。

書込番号:8901427

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Inspiron 530sの満足度4

2009/01/08 11:16(1年以上前)

高度なことは分かりませんが
外付けHDDとして接続して、復元ソフトで復旧
その後、バックアップ用としてミラーリング
という方法はどうでしょう。
復元できるかは保証しませんが・・・

どちらにしても、ハイリスクな使用の仕方ですね。
私でも500GのHDDをUSB接続で、同じ500GHDDでバックアップしています。

書込番号:8902683

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Inspiron 530sの満足度4

2009/01/08 11:39(1年以上前)

文章の繋がりがよく理解できません。
復旧できたとも書かれているし・・・
依頼されたいのは、ドライブのコピーなのでしょうか?

書込番号:8902755

ナイスクチコミ!0


スレ主 conto5105さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 12:28(1年以上前)

analogmanさん  ありがとう
文章の繋がりがよく理解できません。
復旧できたとも書かれているし・・・
依頼されたいのは、ドライブのコピーなのでしょうか?

異なるhddを入れ替えて付属のosをinstして使用しているのですが
recover等のutがあると便利なので..依頼したいのは、ドライブのコピーです

DELLは壊れたものはサポートしてくれますが、例外は相手にしてくれません
ドライブコピーをして控えを作るまでは、良かったのですが控えの中を消したら元まで消えた
(元を取り外してなかった)


余談ですが全てformatしたのですが、winを再instする時シリアルnoは入力しなくても普通に
使用できるのはなぜでしょうか? 一度ユーザー登録をすると後は聞いてこないのでしょか?

書込番号:8902921

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Inspiron 530sの満足度4

2009/01/08 12:37(1年以上前)

クイックフォーマットならフラグが消されているだけで、データそのものは残っています。
つまり、この状態が復旧ソフトで復旧できる状態。
上書きや、移動されてれば誰がやっても不可能です。

書込番号:8902960

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Inspiron 530sの満足度4

2009/01/08 12:42(1年以上前)

すみません、頓珍漢な返事をしてしまいました。
DELLの場合OSの使用が、そのハードに限定されているからかも知れません。

書込番号:8902981

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/08 21:19(1年以上前)

winを再instする時シリアルnoは入力しなくても普通に
使用できるのはなぜでしょうか?>
DELLのOSはBIOSをチェックしに行き、DELLのマザーであることを確認するようです。

リカバリーといっても購入時の設定に戻すだけですので、ネットメール等環境設定もなくなってしまうので、
売却時に役立つぐらいではないでしょうか?
最も、その際はデータを完全削除しないと個人情報がだだ漏れでしょうね。

削除してしまったファイルは「DetaRecovery」等復元ソフトを使えば回復できるかも。

書込番号:8905119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング