『CPU 交換で質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『CPU 交換で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU 交換で質問です。

2010/08/31 11:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:13件

新発売の Pentium E6800 は装填可能でしょうか?

書込番号:11840358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/31 12:11(1年以上前)

http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/59.html

あとは自分で考えてください。それくらい出来なきゃ、交換なんて無理。

書込番号:11840425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/31 12:45(1年以上前)

>装填可能でしょうか?

ソケットが共通なので「装填」は可能ですけど…。

書込番号:11840564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/08/31 12:49(1年以上前)

 ありの課長さん、こんにちは。

 交換される場合は、(バージョンによっては)事前にBIOSをアップデートしておいて下さい。

書込番号:11840584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/31 15:43(1年以上前)

みなさん、返信ありがとう御座います。

装填は、言葉として間違いなのですね。失礼いたしました。

素人考えで、ちょっとでも良い物をと思っていました・・・
何となく出来そうですが、出来なそうでもあります。
やってみるしかないと言う事ですよね。

ありがとう御座いました。

書込番号:11841187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/08/31 19:42(1年以上前)

 ありの課長さん、こんにちは。

 鳥坂先輩さんがリンクを貼られたwikiにもありますが、
 下記のページにInspiron 530のCPU交換について写真付きで詳しく解説されています。 
「45nmプロセスの最新Core 2 Duoを試す」
 http://nattokude.gozaru.jp/nikki/penryn/1_outline.html

 また、オーナーズマニュアルも読んでみて下さい。

書込番号:11842025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/31 22:25(1年以上前)

鳥坂先輩さんのサイト見させて頂きました。
参考になりました、ありがとうございます。

ところで…私の530には現在、E6850がのっているのですが、
この新発売のE6800は、クロック数が今のより多いものの、性能的にはやや劣るのでは
という事が、他のサイトやスペックをみて感じました。

「新発売」の文字で、良い物と考えていました…
値段も手ごろだったので、スペックUPと思ったのですがww

書込番号:11842937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/09/01 01:47(1年以上前)

 ありの課長さん、こんにちは。

「CPUの性能比較」
 http://hardware-navi.com/cpu.php
 によると、

・Core 2 Duo E6850:性能スコア:3000+
・Pentium Dual Core E6800:性能スコア:3330

 なので、Pentium Dual Core E6800の方が優れているようです。
 なお個人的な体験(E6850→E8600)からすると、WEIのスコアは微増で体感出来るほどの差は無し…ではないかと思います。

書込番号:11844054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/01 09:26(1年以上前)

カーディナルさん、おはようございます。

こんな素敵なサイトがあるんですねw
性能が1割増しって感じなんですね〜
値段的にも、手を出せそうな感じですので交換もありかなと思いました。

今回、いろいろ勉強させてもらいました。
クワットも何か、dellの陰謀で(笑)つけられないようですし
改造も奥が深いですねw自分はちょっとハマりつつあります。

また分からないところは、過去ログを参考にして、どんどん質問をさせていただきたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11844710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/09/02 22:56(1年以上前)

 ありの課長さん、こんにちは。

 つい先ほど
「Dell Inspiron 530/531/545/546/560/570 Part58」
 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1279980096/
 を見たところ、
 Inspiron 530でPentium Dual Core E6800が動作したという書き込みがありました。
 BIOSのバージョンは1.0.16だそうです。

書込番号:11851852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/03 08:22(1年以上前)

カーディナルさん、おはようございます。

有益な情報をありがとうございます。
載せ替え可能ですね!!!しかも、OC!?
OCはちょっと心配ですが、ワクワクしてきました。
少しでも530が長く快適に使えるようにしていきたいですw

ありがとうございました!

書込番号:11853065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング