


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
この前、DELL Inspiron530のCPU を、Intel Core2 Duo E6550から、E8600に、交換したいので質問したら、たくさんの人から、回答頂きました。それで、オークションで、買えたのはE8500でした。後は、大体言われた通りしましたが、COMOSクリアーの事を、教わってなかったので、一度は、箱になったのかなと思いましたが、何とか、COMOSクリアーをして、交換はできたのですが。
立ち上げ時、Diskette drive week faile CPU Fan failerと出てきます。後、Press F1 to continue. F2 to enter SETUPと、出てきて、F1 を押すと、立ち上がり、CPU Fanも、回っています。これは、オーバースペックだから仕方ないのでしょうか?
何か良い方法はありますか?
書込番号:17150910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Diskette drive week faile → seek failer では?
CPU Fan failer → CPUファンの回転数が低すぎて・・・の エラー
「 F2 to enter SETUP」が表示されているときに,「enter」キーを
押して BIOSのセットアップを行ってください。
書込番号:17150966
1点

沼さん、早速の、回答有難うございます。BIOSの何を設定したら良いのですか。ver1.08の最新にはしていますが?
すみませんBIOSの件も、この前に、教えていだいて知りました。
書込番号:17150996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ムアディブさん、回答ありがとございます。FDDって、フローピーディスクドライブですよね?それは、付いてないです。DVDドライブは、ちゃんと、開閉しますよ。
書込番号:17151064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://sf51.blog42.fc2.com/blog-entry-38.html
http://support.madeinjp.net/?p=272
ちょっと気になったので調べてみました
CMOSをクリアしたときにBIOSがFDDを有効という設定になってしまい
PCが一生懸命ついていないFDDを探してしまい
FDDが見当たらないんですけどってエラーをはいてるみたいです
リンク先に解決法みたいなのがあります
ご参考までに
書込番号:17151125
1点

連投失礼
一枚目の写真のスタンダード COMSってとこでドライブAを無効にすればOK
書込番号:17151139
1点

まさおみさん有難うございます。早速ためしてみます。
書込番号:17151154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう一個のCPU FANのエラーはカバーあけたまま電源入れて
FANがまわってるかを確認してください
まわってなかったり、明らかに遅いようでしたら交換してください
書込番号:17151187
1点

まさおみ71さん、有難う御座いました。治りました。沼さん、ヌバディブさんも有難う御座いました。
書込番号:17151191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさおみ71さん、了解しました。確認します。有難う御座いました。
書込番号:17151196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換おめでとうございます。
まだまだ530で遊べますね。
私も大事に使っていきますねー。
書込番号:17152570
1点

DG64Wさん、この前は有難う御座いました。E8600ではなくE8500になっちゃいましたが、成功しました。CPUが、3,400で落札、送料が、80円、ヤフオクの手数料が、198円、エレコムのウエットティッシュが、309円(送料無料)、Ainexのシルバーグリスが1309円で、全部で、5296円かかりました。皆さん、本当にありがとうございました。
m(_ _)m
書込番号:17160259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





