『windows7 64bitメモリー増設』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『windows7 64bitメモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7 64bitメモリー増設

2014/03/03 20:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:126件

DELL Inspiron 530に、windows7をインストールして、 使ってます。
物理メモリー合計3070MBと表示しております。メモリを増設して、8MBにすることは、可能でしょうか?
64bitです。

書込番号:17260887

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/03 20:10(1年以上前)

8GBにする事は可能です。
このPCはIntel G33 Express Chipsetですので、最大8GB(2GB×4枚)のメモリをサポートしてます。
2GBのメモリを4枚にする事によって8GBは可能になります。
今は2GB+1GBの状態でしょうか?

2GBの2枚組 \6,264〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=05200912059_05201612186_K0000328117_K0000037564_05209012452

書込番号:17260912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2014/03/03 22:07(1年以上前)

お返事有難うございます。
>今は2GB+1GBの状態でしょうか?
現在、0.5GB×2枚+1GB×2枚=3GBの状態です。

2GB×2枚+1GB×2枚=6GB

2GB×4枚=8GB
にするか?

迷っています。

書込番号:17261551

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/03 22:32(1年以上前)

8GBも使用しないのではないでしょうか?
6GBで良いかと思います。
私のPCも8GBと16GBのものがありますが、8GBですらメモリを使い切ったことがありません。
余った予算をビデオカード購入にでも充てたら如何でしょうか?

フルHD動画の鑑賞ならRADEON HD 6450でも楽しめますし、ちょっとゲームをしたいのならRADEON HD 7750も良いです。

SAPPHIRE
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB] RADEON HD 6450
http://kakaku.com/item/K0000244867/
\3,970

SAPPHIRE
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB] RADEON HD 7750
http://kakaku.com/item/K0000343199/
\8,980

書込番号:17261704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2014/03/04 19:36(1年以上前)

お返事有難うございます。
>6GBで良いかと思います。>私のPCも8GBと16GBのものがありますが、8GBですらメモリを使い切ったことがありません。
そうですよね。3GBでは、不足しますが、6GBで十分ですね。
2GB×2枚購入することにします。

書込番号:17264617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/03/04 19:36(1年以上前)

お返事有難うございます。
2GB×2枚購入することにします。

書込番号:17264620

ナイスクチコミ!0


toshio24さん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/15 15:07(1年以上前)

6ギガになっています。

といううことで追加購入商品待ちです。

地元のパソコンショップでも8ギガは、無理かもといわれたんですがとりあえずCFD PANRAMの2ギガ2枚8000円いれてみました。

書込番号:17416242

ナイスクチコミ!1


toshio24さん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/15 15:52(1年以上前)

8ギガになりました。使ったメモリは、CFDPANRAMのW2U800PS-2Gを4枚さしです。
次は、PCIでUSB3.0ポート増設だ

書込番号:17416311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング