『530 スリープモードが使えません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『530 スリープモードが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

530 スリープモードが使えません

2007/11/23 00:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 yoda g2さん
クチコミ投稿数:19件

納品されて、一月使ってます。
立ち上がりの問題などは有りませんが、
スリープで終了するとすぐに起動してしまいます
E-mailサポートで
1、常駐プログラムの取り外し
2、BIOSリセット
3、簡易放電
以上を試してみるように指示があり
実行しましたが、何の変化もなく常にシャットダウンで終了させてます。
どなたか、改善方法をご存知の方ご教授を・・・



Vista Ultimaite
Core2 E6850
1GX4 DDR2-SDRAM (1Gx2は後付け)
320G SATA HDD
IEEE1394 PCIカード 購入時オプション
GeForce8600GT
19メディア対応カードリーダー/ライター 購入時オプション
DVDスーパーマルチ I-OデータDVR-SH18GT 購入時オプション


プリンタドライバ Canon PIXUS MP810 購入後インストール
TVキャップチャ GV-MVP/TZ       購入後インストール
Link-HDD LS-GL 320G         購入後インストール

セキュリティソフトは、ソースネクスト ウィルスセキュリティ0を使っています。







書込番号:7017008

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/11/23 09:28(1年以上前)

 yoda g2さん、こんにちは。

 デバイスマネージャからネットワークアダプタ
(私の場合はINTEL 8256-V2 10/100Network Connection)のプロパティを表示させて
「電力の管理」タブにあるWake on LANの項目中の

・Wake On Directed Packet
・Wake On Magic Packet

 の2つのチェックを外してみて下さい。
 
 ウイルスセキュリティZEROが悪さをしてる可能性もあるので、
 一時的に止めて様子を見た方がいいかと思います。 

書込番号:7017812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/11/23 09:38(1年以上前)

メモリを除いて全て同じスペックの530を使っています。

Vistaは基本的にスリープで電源管理をするOSなのでとても大事な機能です。

OS設定はあまりいじらないほうが賢明ですのでDELLへ直接報告して直してもらいましょう。

書込番号:7017831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/23 10:14(1年以上前)

こんにちは、yoda g2さん。

[Vista] スリープからの復帰に関するトラブルの解決法(2007/07更新)
http://stakasaki.at.webry.info/200703/article_3.html
ご参考までに

書込番号:7017929

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoda g2さん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/23 11:40(1年以上前)

カーディナルさん、takeonisi2002さん、素人の浅はかさんご教授有難うございます。早速、
デバイスマネージャーより電源の設定を変えたところ、うまい具合にスリープモードに入れました。2時間ほど試してみました所勝手に起動せず、キーボードのスペースキーで再起動しました。
E-mailサポートからも、忘れたころにデバイスマネージャーから電源の設定をとカーディナルさんと同じ返事がきました。
年末にかけて、PCが必要な時期に修理に出さずに済みました。
素人の浅はかさんのリンクページも大切にさせてもらいます。

書込番号:7018186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/23 11:51(1年以上前)

マウスとキーボードに関して、デバイスマネージャからプロパティを表示して、「電源の管理」タブで「このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外してみてください。上にあるネットワークアダプタの設定もしてください。

書込番号:7018217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング