『セキュリティ対策について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『セキュリティ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

セキュリティ対策について

2007/12/12 23:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:3件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
先週我が家にも530(プレミアムパッケージ OS:Vista Ultimate)が届き楽しんでおります。

以前使っていたパソコン(OS:XP使用)は、セキュリティ対策にavast! Antivirusの
フリーソフトを使っており特に不具合も無く、こちらのクチコミの関連した過去ログでも
使用されている方(OS:Vista Home)がいらしたので、今回もこれでいこうと思っておりました。
しかし実際にVista Ultimateを使っているうちに相性はどうか?もう少し安全な方法(できればフリーソフトで)
がないかと悩むようになりました。
そこで皆さんのお知恵を借りたいと思い書き込みしました。

Vista Ultimateでの推奨される設定も含めお教えくださいますよう宜しくお願い致します。


書込番号:7106895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/12/12 23:56(1年以上前)

Avast!はVistaにも対応していてウィルス対策としては良くできてるけどファイヤウォール(FW)機能がちょっと弱い。といってAvast!と相性のいいフリーのFWソフトでVistaに対応しているものが今のところないのが実情。だからとりあえずAVAST!入れておいてVista対応のウィルス対策やFWソフトでいいのが見つかったら乗り換えすれば。

書込番号:7107044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/12/13 00:32(1年以上前)

ツムジン さん、こんばんは。

私は自作機をVista Home Premiumで使っています。

そこに下記の組み合わせで使っています。

アンチウィルス:avast! virsion4.7 Home Edition
FireWall :PC Tools FireWall Plus 3.0.0.52

以前はFireWallにComodo Firewall Pro 3.0.14.273 Betaを使っていましたが、何しろ重かったので変えました。

PC Tools FireWall Plus 3.0.0.52はVista対応を謳ってます。現在までのところ不具合は特にありません。動作が軽いのも気に入っています。ただ、Spy Ware Doctorを同時インストールすると、Vistaのライセンス認証ができなくなるバグがありましたので、(最新バージョンでは解決の模様)私はインストールしていません。

PC Tools SoftWare

http://www.pctools.com/jp/

書込番号:7107257

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/13 00:33(1年以上前)

ツムジンさん  こんばんは。 VISTA使ってませんが試されますか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html

書込番号:7107265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/12/13 02:47(1年以上前)

皆さん、早速の返信有難う御座います。

Hippo-cratesさん
今まで使用していたにも拘らず知らなかった機能面での弱点と対策を
簡潔に教えて頂き有難う御座いました。

フォア乗りさん
私が一番重要視している軽さと安定性に実体験を含めてのピンポイントの解答、
本当に有難う御座いました。試させて頂きます。

関係ないことですが、"フォア"はCB400FOURのことでしょうか?
学生の頃恋い焦がれたバイクの呼び名だったので気になりました。
(クァッドの事だったりしたらスルーしてください(笑))

BRDさん
過去ログでも同じリンクを貼っていらしたのを拝見させて頂き、一時はこれで
やってみようと思っていたのですが、やはりVistaには…というところで
迷っておりました。しかしながらHPを拝見し様々な方面に長けた方でらっしゃるようですので
今後ともよろしくお願いいたします。

これも余談ですが、先ほどBRDさんのリンク先を訪れた際初めてBGMが流れているのを知りました。
私は普段はスピーカー等はつけておらず、今日はたまたま子供がヘッドフォンをつけっぱなしにしていたため聞こえてきました…。
真夜中にモニターだけが光る部屋の中でどこからともなくかすかに聞こえてくる『着信アリ』に出てくるような
オルゴールの着メロ…………。
すぐには分からず十数年ぶりにマジビビりました。いまだに寝付けません。

BRDさん、貴重な体験有難う御座いました。(泣笑)


 

書込番号:7107616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/12/13 03:42(1年以上前)

ツムジン さん、こんばんは。

>"フォア"はCB400FOURのことでしょうか?

はい、当たりです。元気に走ってます。

書込番号:7107687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/12/13 12:49(1年以上前)

朝からダウンロード、設定等をして今快適に動いております。
皆様本当に有難う御座いました。

フォア乗りさん 
くだらない質問まで返答頂きすみませんでした。
うらやましくて意味もないのに「参考になりました」ボタン押しちゃいました。(笑)

書込番号:7108669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング