『セーフモード起動』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『セーフモード起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

セーフモード起動

2008/05/02 22:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:36件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

本日5月2日仕事から帰っていつも通りInspiron530の電源を入れる。DELLのロゴ表示後ユーザパスワード入力へ。いつも通りパスワード入力。え!パスワードが違うって?じっくり落ち着いて何回も入れ直し。でもダメでした。どーもパスワードがPCの中で認識せず先に進まず。こりゃー困った。という訳で、DELLの説明書を読む・・セーフモードで何とか起動できないか試みる。記載してある通りF8を押しっぱなしして起動。でもセーフモードにならない。仕方なしにサポートに電話。このような症状はたまーにあるとの事。セーフモード起動には「タイミング」が必要とか・・DELLのロゴがでて消えた後すぐにF8キーを数回「とんとん」と押して下さいとのアドバイス。今度はうまくいった!すぐ復元して現在は元通り。よかった。よかった。サポートの方も親切・丁寧でした。以外と速く繋がりました。日本人の方でした。皆さんも、もしセーフモード使用の時は「タイミング」に気をつけて押してみてくださいね。

書込番号:7753757

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/02 23:47(1年以上前)

 ashinaga883さん、こんにちは。

 Inspiron 530でセーフモード起動を必要とする場面には
 幸いまだなっていないのですが、参考になりました。
 個人的にはもっと簡単で分かりやすい入り方だったらいいのにな…とは思います。

書込番号:7754199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/05/03 00:10(1年以上前)

こんばんは〜^^

F8でセーフモードってよくありますが、メーカーと機種によっては違うキーだったりするから結構困る事がありますね^^;
私はそういうのが面倒なので、boot.iniを弄ってブートメニューで選択できる様にしています。
「セーフモード」や「回復コンソール」位は出しておくと、いざって時に便利ですよ〜。

書込番号:7754330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2008/05/03 08:41(1年以上前)

カーディナルさん、ブレイク大好き!さん、返信ありがとうございます。できればセーフモード起動とならないようPCが快調に動いてくれればいいんですが、今回このような症状は初めてで、連休前で一時はどーなるか、どーしたらいいのか大変でした。私もカーディナルさんと同じで、もっと簡単にセーフモード起動となればいいのになーとおもいます。ブレイク大好きさんのようにブートメニューで選択できるようにするのもひとつの手ですよね。いずれにしても、1度くらいはいざという時のためにセーフモード起動を試してみるのはいいかもしれませんね。

書込番号:7755415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング