


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
InspironのHDDを増設するためネジを外し側板を開けようとしましたが開けられませんでした
力を入れてひっぱってもビクともしない状態です
ネジは外しましたし開ける箇所も間違いないはずです
どなたか知恵を貸していただけると幸いです
書込番号:7938914
0点

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/JA/OM/parts.htm#wp863283
カバーを引っ張りながら左右に少しゆするような感じで取り外せませんか?
書込番号:7939110
1点

しにたおさん こんにちは
じさくさんが掲示してくれているリンクを見て、やり方を確かめてから、外れるまで後ろに引っ張ってください。
少し硬いかも知れませんがカコッと外れると思います。
それから上へ持ち上げて外します。
一度外すとなれます。
書込番号:7939371
0点

しにたおさん、こんにちは。
http://nattokude.gozaru.jp/inspiron530/bodycheck4.html
上記のHPに掲載されている4番目の写真にある、手をかけるところを持ちゆっくりと引っ張ってみて下さい。
くれぐれも無理はされないように…
書込番号:7939717
0点

僕も側板開けるのに苦労しました。硬くて硬くて(笑
多少強引でもいいんで後ろにスライドさせるとズガ〜!って感じでズレますよ。
2回目以降はコツがわかったんで簡単です。
書込番号:7939757
0点

うちのは、裏面の引っかかりにマイナスドライバーの薄っぺらい奴をもぐりこませて
てこの原理を利用して、ゆっくり回してはずしました。
その後、側板側の爪の一箇所が広がってなかったので、開きを大きくして
やわらかく開くようになりました。強引な方法ですが、参考までにww
書込番号:7939860
0点


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





